歴代“ケータイ”ヒストリーb(^◇^)♪♪♪
投稿日 : 2007年08月12日
1
初代(1996) 東京デジタルフォン DP133 by KENWOOD
◆記念すべき初携帯がコレでした!!さすがケンウッド?ポータブル無線機みたいなデザインです…(汗)
アンテナが伸びないのがショックでした(爆)
2代目(1997) J-PHONE DP134 by KENWOOD
◆2代目もケンウッド、ブランド名を“J-PHONE”に変更した時代ですね♪
確か、CMで藤原紀香が使用していモデルだった記憶が
3代目(1999) J-PHONE J-DN01 by NEC
◆同時期のケンウッドモデルが個人的にカッコ悪かったので……
なので特にこのモデルに思い入れも無く記憶も乏しいです(苦笑)
あっ「まめぞう」なんてオリジナルキャラが居たような!?
4代目(2000) J-PHONE J-K03 by KENWOOD
◆またケンウッドに戻って来ました(^^;)
個人的にこのメーカーが好きみたいです…私
2
5代目(2001) J-PHONE J-SA03 by SANYO
◆J-PHONEで初のカメラ付きケータイだったと思います♪
あたらしもん好きな私としては発売直後に変えました(^^)
もちろん色はベリーピンク♪ワインレッドが好きやねん!
今では100万、200万画素は当たり前!500万画素なんてのもある時代ですが、コレは確か10万画素とかそんなレベルだたんですよね(笑)
初期トラブルも多かった気が…(爆)
でも結構気に入っていたりして(*^▽^*)
3
6代目(2003) Vodafone J-SH53 by SHARP
◆こいつは凄く気に入ってました♪確か2年ちょっと使ってました。携帯初のメガピクセル搭載(100万画素)って売り文句でしたね(笑)
カメラ機能も去ることながら、赤外線も搭載していたし、レスポンスも快調
ただ悲劇が…………
軽症な水没により、お別れしました(T◇T)
4
7代目(2005) Vodafone V802SH by SHARP
◆水没した6代目に変わって、これまた新シリーズ?3Gの登場です♪
先代が黒とシンプルな色だったので、またしても悪い癖が(爆)
そしてカシスレッドを購入!!
130万画素カメラ搭載&次世代携帯と、ワクワクしながら購入したのですが…………
ボーダユーザーの方々には有名な話ですが、この頃のシャープの900.800シリーズは不具合に次ぐ不具合の嵐(>□<;)
かなりのクレーム携帯でした(涙)
まだ半年も経っていないため機種変も出来ず、仕方なくauに浮気しました(爆)
5
8代目(2005) au W31S by Sony Ericsson
☆浮気先のauです♪
時期的にはもう秋モデルが発売していたのですが…なかなか気に入った物が無く、この春モデルのW31Sにしました。
店頭にもこのホワイトの在庫が底を付いていて何店舗も廻って購入した事を思い出します!
スライド携帯に憧れたんですけどねぇ~意外に不便でした(爆)
画像を見ても判る通りボタンが押し難い(><;)
メールを頻繁にする私としては………
慣れるまでかなりの時間が掛かりましたよ
デジカメ機能は文句無し♪歴代の携帯の中ではピカイチでしたAF最高(o^-')b
ステレオスピーカーも文句無し♪♪
でもやっぱし携帯としては……操作性が……(苦笑)
6
9代目(2006) au W41SH by SHARP
☆シャープさんがauに初登場!!
(=^・^=)液晶も綺麗でそつのない仕上がり…優等生な携帯でしたね
普通に使うには何の問題もありません(・ω・)ノ
ただ対応メディアがミニSDだったのが個人的に?でしたね(ΘoΘ?
この時期の機種はMicroSDが支流……ちょっと古さを感じました(笑)
7
10代目(2007) SoftBank fanfun815T by TOSHIBA
★12色のボディカラーにコーディネートパネル♪着せ替え携帯に憧れが~(#^O^#)
キラキライルミでミーハーチックな携帯だけど店頭でブルーのモックを見た時からやられましたo(^o^)o
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング