• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シムカsの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2017年3月17日

ESPELIR SUPER DOWNSUS  

評価:
3
ESPELIR Super DOWNSUS
アクセラスポーツはノーマル車高だとどうしてもクロカンぽくなりませんか?
カタログとの車高差はやっぱり是正しなきゃいけないと思うのです。

車高調、SHOCK kit、ダウンサスと迷いながらも予算でダウンサスに。比較的ダウン量の多いエスペリアを選択。ストロークが少しでも残るようバンプラバーもセット購入としました。

取付はアライメント同時の為、プロショップに依頼。車を預けて連絡待つこと6時間。
あれ?なんか遅くね?( ̄ロ ̄;)

連絡で異音発生との事で状況説明を受ける。
「段差でカコカコ音が出て、メーカーとも話して調整してみたのですが治らないのです。この車種は何度かやっているのですが、初めての症状で…」線間密着?ボディ?ブッシュ?
考えつつ試乗。線間密着の音もあるけれど、主な音の原因ではなさそう。ブッシュだろうか?1Gでの締め直しも試しているので少し不可解。比較的小さい音なので社外品だし仕方ないと割り切り帰宅。

そして翌日の通勤時。思ったよりもハッキリカコカコ音が出てくる。パコパコとも取れるなんとも言えない音。SHOCKだろうか?でも走行会仕様でもないのに3万キロ未満でSHOCKが鳴るかな?

ともかくしばらく様子見です。
購入価格22,000 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

このレビューで紹介された商品

ESPELIR Super DOWNSUS

4.26

ESPELIR Super DOWNSUS

パーツレビュー件数:1,287件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ESPELIR / Super DOWNSUS type2

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:49件

ESPELIR / ACTIVE R

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:23件

ESPELIR / Super Upsus

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:172件

ESPELIR / ACTIVE GT

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:48件

ESPELIR / ACTIVE SUPER DOWN IMPORT

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:40件

ESPELIR / DOWNSUS Plus

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:18件

関連レビューピックアップ

TEIN HIGH.TECH

評価: ★★★★★

ESPELIR DOWNSUS

評価: ★★★★★

HID屋 / トレーディングトレード T20 ウインカー

評価: ★★★★★

HITACHI イグニッションコイル

評価: ★★★★★

WAKO'S EPS / エンジンパワーシールド

評価: ★★★★★

マツダ(純正) スカイアクティブ用ヘッドライト一式

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年3月17日 21:18
同じサスで25千ほど走ってますが
そういった異音はないですね
もちろんバンプラバーもつけてます

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GMB スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 12:30:16
グローブボックス フェルトシート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 07:09:07
リアゲートのスイッチとリセス写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 07:05:34

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MTか悩んだが結局ATに。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初のマツダ車です。 6MTが欲しかったけれど見つからず、久しぶりのATとなりました。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ホンダ アコード ユーロRに乗っていました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation