認定中古車で上玉を見つけて契約しました。 新車の見積もりと下取り価格を聞いてオールトラック入手は絶望的状況だったので運命の出会いです(笑) 諦めてCX-5ガソリン2.5、エクストレイル、アウトランダーの新車も検討しましたが、それより安く1年落ちの中古が手に入ったんで御の字ですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月06日
6代目も続けてアコードです。 ATのアコードSiRが不調だったので、MT復活です。 長距離通勤に使ったため、4年で11万キロ走破。 ノーマルでも最高のスポーツセダンでしたが、この頃から趣味の釣りで車中泊等をする機会が増えたので手放しました。
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2013年12月27日
5台目はアコードです。 レガシィをミッションブローを期に乗り換えました。 妻の希望で初めてAT車を買い、これ以降車イジリはほとんどできなくなりました。 ATが暴走したり、パワステが突然効かなくなったりとトラブルが多かったですね・・・・・・・
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2013年12月26日
4台目はレガシィです。 当時、レガシィといえばワゴンでセダンは珍車に近い状態でした。 結婚を期に多少は落ち着こうかと・・・・・・・・ダメでした(笑)
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2013年12月26日
3台目は再びAE92を買いましたが、今度はレビトレではなくセダンGTです。 ランサー以降、羊の皮を被った狼路線を決定づける車になりました。 (というよりオヤジの皮を被った狼!?) エンジンは自分でヘッドを下ろし、ハイカムハイコンプ仕様にチューンしてました。
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2013年12月26日
2台目の車はランサーでした。 サーキット走行会でリッター1.8キロという最悪燃費を叩き出す始末で維持できなくなり手放しました。 (普段乗りで4~6) エボの影に隠れた車ですが、1100kg台の軽量ボディを活かし、ブーストアップ程度のライトチューンでR32GT-Rのノーマルとゼロヨンでタメを張れる加 ...
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2013年12月26日
高校卒業して初めて買った車でした。 当時既に中古市場ではAE86の方がAE92の初期型より高価になってましたね。
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2013年12月26日
現在の愛車です。 前に乗っていたアテンザは良いクルマだったんですが、電装系やその他色々弱ってきたので買い替えを決意しました。 当初はレガシィやフォレスターなども候補に上がりましたが、最終的にCX-5、現行アテンザワゴンとこのプレマシーが残りました。 試乗しても、走りは決してフルスカイアクティブの ...
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2013年12月24日
初代嫁グルマです。 管理を嫁に任せておいたらオイル交換を全くせず、スラッジ溜まりまくってシリンダーヘッドのオーバーホールとオイルストレーナーの交換をする羽目に(TдT)
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2013年12月27日
ちょい乗りでも、遠乗りでも何でもこなす優等生ですが、普通のヴァリアントよりスタイリッシュな外観と機動性抜群の四駆で遊び心をくすぐられます。 ただ、ステーションワゴンというよりクロスオーバーSUVと割り切らないと普通のゴルフより燃費は悪いし、身のこなしも重めです。 四駆いらなきゃヴァリアントが良い ...
2018年02月01日