• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

1年間でしたが感覚的にはもっと長く乗っていたような感じ… [6枚]

投稿日 : 2022年01月29日
10年落ちのクルマで、しかもハイパフォーマンスなチューニングカー。

そんな車に手を出してから一年になり、そして降りることに。

初めは正直言って心配ばかりしていましたが、走りや運転に慣れてきてアクセルを踏み込めるようになると心配は薄らいでいき、楽しさが増えていきました。

それまでは国産のディーラー車ばかりだったので、言われるがままにメンテナンスパックに入り、連絡が来れば入庫することの繰り返し。

それが、出来ることは自分でやるスタイルに変わり、道具を揃えエレメント交換やプラグ交換、約半年毎にオイル交換。

そんな、僅かばかりの自前メンテナンスでしたが、ちゃんとC63は応えてくれてご機嫌になってくれました。

僅か一年の付き合いでしたが、感覚的には何年も一緒にいたような、そんなふうに感じています。

自分の車歴にAMGを加えられた事に感謝です。

本当に満足感のある車でした。

今回は縁あって手に入れることができましたけど、よく考えるとそんな縁て中々あるものじゃないと思います。

手放すにあたっても、名残惜しい…とかそういうこともなく、もういいって感じでもない。
何か不思議な感覚です。

明日以降、シートはリペアされて、整備されて、近いうちにカーセンサーにお披露目されるかもしれません。

次のオーナーになる方にも、この調子の良いC63を楽しんでもらえればと思っています。

明日はラストラン。
気持ちよく送り届けてきます。

写真一覧

62,000kmでやってきたので4,000km走りましたね😉
イイね!
羽根も付ける時もすったもんだあって大変でした😆
イイね!
リップやグリルも替えて、牽引フックも貫通型で装着👍
イイね!
ポジションランプも切れて交換し、HIDも交換しました。 ウィンカーはLEDにしたくて何個も取り寄せましたが、最終的にデジTさんがつけたデイライトも兼ねたLEDで実現❗️
イイね!
コールドスタートは迫力ありすぎのため、出勤時は毎度気を遣いました😅 でも、大排気量V8のドロドロしたアイドリングは、聴いているだけでワクワクしてきます☺️
イイね!
ありがとう😊
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

2022年1月30日 8:25
充実した1年間ですね。
しかし走行距離の割にカスタマイズ度が高い!C63もえむてくさんに手を掛けてもらった事を喜んでいるでしょう😊
コメントへの返答
2022年1月30日 8:34
この一年はとても楽しかったですね☺️
メンテナンスの大事さ大切さも勉強になりました。
そしてデイライトウィンカーではデジTさんの記事に助けられました🙇‍♂️
皆様のおかげで楽しいAMGライフを送ることができたと思っています。
ありがとうございました🙇‍♂️

プロフィール

「水洗いだけで何とかなるモード😆」
何シテル?   04/25 17:14
"えむてく"と申します。 4文字のニックネームが良いと思って所有ライセンスからモジりました。(^-^)v 今年還暦を迎えました。 60になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CTEK コンフォートコネクト エクステンションケーブル 2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:34:31
洗車用品専門店GANBASS FINAL FILLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 16:05:08
ベンツ ボンネットのチリ調整 (W204後期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 20:02:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ 黒メルクーペ (メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ)
2023.11.30 無事に納車されましたー 人生初の2ドアクーペで、初のメルセデスディ ...
トヨタ ルーミーカスタム 赤ルミ子 (トヨタ ルーミーカスタム)
2021年3月7日に納車されました🙌 青ルミ子の2年目の点検時にプレゼンされ、同グレ ...
メルセデスAMG Cクラス セダン C43 (メルセデスAMG Cクラス セダン)
2023.05.25に自宅で入れ替えとなりました🥰 ずっと国産ハイブリッドを乗って ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) CLSさん (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
CLSさん2年目突入しましたが、コンパクトなメルセデスに乗り替えることになり1年4ヶ月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation