• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月06日

タイヤ交換したぜ〜👍

タイヤ交換したぜ〜👍 さて✋️
来週13日はDスポーツ第4戦😄
今年最後の参加に備えタイヤを交換して来ました〜💨

実は😅
ディレッツアZ3の交換と同時に、トーヨータイヤのトランパスも交換する事に👍



ヴェルに積み込み完了〜の図です💨
20ヴェルで4年弱の35000キロ走ったタイヤとホイールを乗せてレッツゴー💨
Z3を履かせるホイールは去年某オークションで買ったコヤツに履かせます😁




気休めですが💦
ドロップウォーターを塗布しコーティング💨
タイヤ屋さんに持ち込み交換作業を撮りたかったのですが、1時間半後に来てくださいとの事で💦
写真はナッシング😅

タイヤを受け取り👍
交換するついでにブレーキフルードのエア抜きもする事に💨

以前みん友さんのいな君からアドバイスがあり、ブレーキタッチがヨロシク無いとの事でやってみました‼️


上から作業をパシャり😄
イケメンですが⁉️←(ここ重要)
顔はナッシング💨
手伝い来てくれる前には14時間呑んでいたそうな💨💦
「いつもありがとうございます😊」
「本当に助かります☺️」
でもね❤️
もう若くないんだから✋️
程々に🤣






そんなこんなで💨
出るわ出るわの泡アワワ・・・⁉️
「別に他意はありません😘」
まぁ〜
こんなんではブレーキタッチも悪くなるはずです💦
この状態でのタッチは💦
「奥でキク」

昔の日産車みたいな感覚というか⁉️
あくまでも個人の感覚なのであしからず✋️
マスターシリンダから遠い順でエア抜きをやっていきます。

リアを終わって出たフルードがこんな感じです

500の空容器で2/3程度濁ったフルードを交換👍
いな君にニップル側をお願いし👍
自分はペダルを押す側に

腕かモジャモジャ😱

奥に見えるオレンジの車がいな君の愛車。「マダオ君😁」

エア抜きをしつつ✋️
ブレーキフルードを補充していきます💨

ブレーキディスクもこの先交換を考え無ければ💦

交換終わり✋️
フロント側のフルードは500の半分くらいで終わりました。
フロント側はあまり泡も出なかったですが😅
まぁ〜汚い💨


そして完了の図です☺️
終わった後いな君と自分でテストドライブ‼️
以前との変化点を駄弁っていました

サーキット初心者の自分には😅上級者の彼のアドバイスは物凄く助かり参考になります👍
あざざ〜ス😊
終わった後にいな君との買い物を済ませ、いな君とお別れ✋️
さて✋️
次はヴェルのホイール交換をやりますか💦
ヴェルには57FXXの20インチに💦

からの〜

ホイ💨

からの〜

完了〜💦💦💦💦
リア側はそれ程時間掛からなかったのでスガ😱
フロントを油圧パンタで上げたら💦
安全装置が作動⁉️
完全に上がり切らず、2.5トンフロアジャッキを使用💧

手間を取りました💦

コヤツを使用していたのですが💦
1トンじゃ上がらんのか😓

なんとか💦
無事に終わり😅
タイヤも新品のバリ溝👍
20ヴェルから外したパーツの1部を、やっと取り付け😂
先は長そうだ💧

これで2台のタイヤ&ホイール交換を完了です👍
来週のDスポが楽しみです😊

参加される皆さん👍
当日は宜しくお願いします🤲


長文ブログを読んで頂き感謝です😅



















ブログ一覧
Posted at 2018/10/06 21:11:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2018年10月6日 23:24
工賃は体で払ってもらいますね(ゲス顔)
コメントへの返答
2018年10月6日 23:39
大丈夫です💨
乳タイプなのでヤラれる前にヤルですな٩( 'ω' )و

教えてもらった曲も明日ツタヤにでも探しに行きます💨

マダオ号のオーディオ環境には頭上がらすですヨ😅

プロフィール

「今更なんだけど、ダイソー行ったら見つけてしまい鎮座して頂きました✋️」
何シテル?   02/12 17:01
?班長?です。よろしくお願いします。 車やらバイクやら機械イジリが好きです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) コペン純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 20:02:49
ダイハツ(純正) フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 23:48:04
ウインカー付きミラーを取り付けてみた その1(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 03:26:07

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP
SC59レプソルからの乗り換え✋️ 約10ヵ月弱の納期待ちしてからの無事に納車👍 レプ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
何を思ったか✋ 「マニュアルに乗りたい」 と思い購入‼️ 色々考えてコペンになりまし ...
ヤマハ TZR250 SPR ヤマハ TZR250 SPR
長い盆栽バイクからの公道復活✋️ 古い2ストバイクです。 後方の白煙注意💨
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ゴールデンアイズ2からの乗り換えです😆

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation