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?班長?の愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

ブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フォーク交換する為上げて作業した時に気づいたのが始まりでした💦
2
左側パッド✋️
汚い&何故か左の方がかなりの摩耗具合🤔
3
右側パッド✋️
コレくらいならまだ使えそうだけど、
両方とも交換します。
4
ピストンが💦
5
ぱっと見た目は良さげでしたが、見えない反対側が錆びてました💦
6
左右のピストン計8個を外し、表面を研磨しましたよ✋️
酷い錆は無かったのは幸いでした。
次回は交換した方が良いかもですが💦
7
キャリパー掃除して気付いたら洗浄液が青色に💦
8
洗浄&錆取り後に取り付けて行きます。
ピストン周辺のゴムは再利用しましたが、次回は交換です。
9
パッドなど色々と取り付けて完了です。
キャリパー取り付けボルトのピッチは伸びて無かったので再利用💨
規定のトルク範囲内で取り付けていて良かった。
ネジピッチが伸びたいたら交換です。
10
レバーを何度もシコシコしてエア抜き✋️
あまりにも抜けて来なかったから、真空引きやりました。
11
パッド交換&フルード交換時の走行距離。
12
軽く拭き掃除して作業完了💨
13
この部品番号のパッドはだいぶ前に統一されだけど、また変わってらしく灰色から黒色に変わったらしい❓

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「チャンバーO/Hしくすみが酷い為磨いたけど💦
キリが無く沼にハマり始めたから終〜了💨
休みはメンテしかしてないから来週は走りに行きたい😓」
何シテル?   05/06 19:17
?班長?です。よろしくお願いします。 車やらバイクやら機械イジリが好きです!

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