ということで
先週1000のSWAT走行会に行けなかった悔しさをぶつけに
一人スクワット走行会開催ドンドンパフパフ~
で、まあ、朝早起きして行くわけです
寝坊して出る予定1時間遅れたけど
8時ちょいちょいくらいに到着
ダラダラと荷物降ろしたり付けるもん付けたり
オイル漏れとか尿漏れとか確認
まあ、なんつーか
TC1000来るのって去年のSWATぶりなのよね・・・
あれは去年の11月だか12月くらいだったかしら?
ほぼ1年ぶりの筑波
ファミ走なんてそれこそ3年ぶりくらいなんだぜボーイ?
準備は終わったけど、あんまり久しぶりすぎてさー
回りの人たちが全員超速そうに見えるんだよ
もう走る前からおちんちんがキュンってなってんの
でも覚悟決めて走行券を買いに行くわけです
そんときすでに9時からの1枠目がコースインしてたから9時20分からの2枠目買えばいいのに
ぼくちゃんは10時からの走行枠を購入
チキンwww
さっさと走れや
で、ドキドキしながら平静を装い時間いっぱい待った無し
んが
あんまりのんびりしすぎたか
その枠だけコースイン制限なんじゃねえの?と思うほどの大行列
うん・・・オレ入れて15台いたような気がする・・・
すこし早めに走ると1ヘアとか我慢コーナーでだいたい前に追いついちゃうんだよね・・・
完全にペースが崩れたw
まあ、そもそも自分も走り方や間の入れ方思い出すのに精一杯なんだけどさ
そんなカオスな中、そこそこ速かったラップが42秒5
4回くらい出てたっけかな?
そんな詰まった状態でも去年のSWATの時の曲がらないセッティングで出した渾身の42秒6よか速いんだw
ふーん・・・こんなんで去年より速いのか
てか去年どんだけ遅かったんだよ
まあ、タイム的にもスピード的にも運公にまだ余裕はある
タイヤも卸したての活きのいい595RS-R
フレッシュなタイヤで走るの何年ぶりだろう?
頭の片隅に記憶している走らせ方とか
やっぱり苦手だった場所とかだいぶ思い出したところで1ヒート終了
やっぱ1000は1000で奥が深くて楽しいよ
タイヤにはキツいけど
595RS-Rもいいね
ちゃんと操作しないと狙ったところに行かないから雑な操作を矯正できるし
アンダー出してもマイルドだから何にも怖くない
やっぱり柔らかめだとは思うけど、そこからは空気圧設定を学べるし
かと言ってグリップレベルが低いとも思わない
むしろ想像以上に食うから驚いた
合間にへの字から洗濯板間の左旋回のGが残ってるとき
右フロントがボディに接触してるマイナートラブルを握力で解消w
タイヤに線傷入ったけど、皮一枚
こんなの走って熱入ればくっつくやろ
2枠目は11時20分から
待機中に車両チェック
出走前にホイルナット増し締め
ふと左フロントに何か液体のような物が流れた跡があるのに気付いたが
早く走り出したくて
タイヤ買った店がタイヤワックス塗ってたから
それの残留成分だろうと都合よく誤魔化した
んで2ヒート
こんどはコースイン10台未満
おお・・・これならそこそこ走れそうだわ
コースイン2周目から速度を上げて3周目で色々昔を思い出しながら実験してまたも42秒5
1周間をとって5周目で42秒3
とりあえずこれで一通り各コーナーはこんなもんだったっけ?レベルまでおっつけた
こっから徐々にタイム詰めてけば結構いけるんじゃねえ?
と思った矢先
6周目ヘアピン進入でブレーキが抜ける
うっそマジェ?
2度踏みしても奥まで抜けるが多少の減速はできる
なんとかヘアピン直進してショートカットルートギリギリで踏みとどまる
あっぶねぇ~・・
ホース抜けたか、リザーブタンク噴いた?
てかリザーブ噴くと直下タービンだからヤベエよな
だけど煙出てないし
帰れるうちにとっととパドックへ避難
ぐるりと一周回ったら左フロントのホイール回りがかなりウェッティ
キャリパーのオイルシール切れた?
しかしあの頑丈なキットがか?
コース1000洗車場まで移動してジャッキ持って熱が引くまで待機
ホイール外して検分
・・・・・・
キャリパーの内と外を繋ぐ配管のフレアナットからの漏洩を発見
締めてもこれ以上締まらないし
緩めて締めなおしてもダメ
緩めっぱなしでもやっぱりダメなもんはダメなわけですよ・・・
というのが今日のなんばしよっとや?の
ブレーキ壊れた


の全貌です。
さあこれからだつーところでトラブル出て消化不良の感は否めないが
ここがコース1000で良かった
富士の1コーナーとかだったらブレーキ壊れた



じゃすまねーよ
まあ、とりあえず荷物を纏めてコース2000の守衛待機所前の駐車場に停めさせていただき積車の手配
トラブルの原因究明と対策ははげのおぢちゃんにお任せします
たぶんフレアの加工不良だと思うけど
そして諸国漫遊のお仕事中の船長様
わざわざ筑波までピックアップありがとうございました。
ピンで行くのもボッチプレイを楽しめるのでこれはこれでアリだけど
積車になるときゃちょっと辛いね
ということでカレー号(赤い方)はキャリパー外してメーカー送りになるので暫く入院
しかしこのキャリパーもOEMで国内どころか外国でも色々使われているけれど
本家本元でもGLADでも他でもフレアからの漏洩というトラブルは今まで無いらしい
ということはオレが
このオレ様がだ
世界初


やったぜ
Posted at 2011/11/17 21:06:40 | |
トラックバック(0) | 日記