• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンゴ@白色いんぷ&そにかの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2025年6月15日

シフトレバーリンクのブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シフトチェンジをする際にカチカチと金属同士が接触する音が鳴り出したので、とりあえずシフトパネルを外して確認してみます。
2
12㎜ボルトとナットを外してシフトリンクを分離。
運転席側のブッシュは完全にサヨナラバイバイしていますねぇ…。
3
助手席側のブッシュは辛うじて残っているものの、もはや満身創痍です。
4
そんなワケで新品に交換。
ブッシュおひとつ約180円なり。
5
新品(左)と中古(右)の比較。
リンクのブッシュ自体は手で引き抜けます。
6
新品のブッシュをはめ込んでサクッと交換完了。
7
ボルトとナットを締め込んで作業終了。
ブッシュ交換後はシフトチェンジしても音が鳴らなくなりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤハブをPCD114.3に変更

難易度:

経年劣化を治して診よぅ!(MTマウント交換編)

難易度: ★★★

リヤデフ入替え作業

難易度:

シフトがバックに入らなくなり

難易度: ★★★

リヤハブ分解

難易度:

クラッチ交換、他いろいろ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI リードメモリコネクタのスイッチ化 https://minkara.carview.co.jp/userid/2073738/car/1635401/8331488/note.aspx
何シテル?   08/13 22:01
はじめまして。 車が趣味の大阪府民です。 車以外では鉄道や懐かし自販機なんかを好みます 最近はVtuberにお熱。 乗ってる車はH12年式インプ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めての相棒。 H26/3/1にスバル中古車ディーラーにて納車しました。 納車時の走行距 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
大台の10台目。 R6/2/3に個人売買にて走行約1.7万キロで購入。 ソニカ沼にハマ ...
スバル ステラ スバル ステラ
遂に9台目の愛車。 R5/5/13に個人売買にて、走行約15万キロ弱にて入手。 例の如 ...
ダイハツ シャレード デトマソ号 (ダイハツ シャレード)
画像の通り、サビサビのボロボロ。 父親が趣味でコツコツとレストア中?だったが、最近では全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation