• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

リベンジ!赤福氷

リベンジ!赤福氷 この前空振りになった赤福氷、本日EXPASA御在所の赤福さんで最終日ということなのでリベンジしに行きました。

急ぐ必要もないのでゆっくり走って奥永源寺の道の駅で休憩。


そのまま石榑トンネルを越えて、


EXPASA御在所上りに到着。

一般道からEXPASA御在所の中に入ります。

で、
赤福さんに入店。



赤福氷と赤福盆。
最終日にリベンジできました。
10月5日より赤福ぜんざいが始まるみたいで、また来なければいけません(笑)。
伊勢神宮のお参りがてら内宮付近の赤福さんに行っても良いですね。

赤福氷も頂き、帰り道をどの道から帰ろうかと思い、せっかくなら峠道を走りたい。
鈴鹿スカイラインに向かいます。

途中でアクアイグニスさんの中にある美味しい石窯パンが売ってる所へ寄り道。


パンを購入し、次は温泉施設のフロントへ。
ここで購入したのはこれ。


今まで何度も前を通っていたけど買わずにいた。
この前から無理なく集めるつもりで行こうと決めたので買ってみました。

雨が降りそうな雲行きになって来たので峠を越えてさっさと滋賀に戻ります。

いつもの看板のところで一枚。

来週は月火と出勤してあとは休暇を頂いてます。
連休と合わせてお出かけ予定なので明日はゆっくりします。


ブログ一覧 | おでかけ
Posted at 2023/09/30 18:13:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿スカイラインを越えておでかけ
tooouchaaanさん

天気予報降水確率100%…
男一匹桃次郎さん

赤福からカキ氷
pichyan365さん

海から伊勢へ
CLE会長さん

つつじ階段…まだ早すぎました…😅
クレダン★たかちゃんさん

赤祭り2023
ひかるST205さん

この記事へのコメント

2023年9月30日 18:20
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
伊勢神宮横丁の、赤福様、いっつも行列のイメージであります。🤔
ぜんざいですかぁ〜 そそられるっちゃねぇ。😊
 
そんな、グルメ旅行も、良きですよねぇ。
コメントへの返答
2023年9月30日 18:38
大十朗さん、こんばんは。

赤福本店さんはいつも行列ですね。
なので僕は本店より歩いて10分ほどの五十鈴川店さんに行きます。
だいたい車を停めるのも五十鈴川店さん付近なので👍

ぷらっとドライブして美味しいものを食べて帰る。そんなゆるい感じが楽しいですね。
2023年9月30日 22:02
tooouchaaanさん、こんばんわ♪
コメント失礼します😊

伊勢まで行かずとも赤福氷が食べれるんですね!
それは知りませんでした😅

伊勢神宮参拝の楽しみのひとつに、おかげ横丁の食べ歩き♪

前回行った時は朝早かったので、ほとんどお店が開いていなくて😓
コメントへの返答
2023年9月30日 22:31
ヒキさん、こんばんは。

赤福さんは店内飲食できる赤福茶屋が何軒かあって、だいたいのお店で夏は赤福氷、冬は赤福ぜんざいを食べれるみたいです😋
確か名古屋にも赤福茶屋があったと思いますよ。

おかげ横丁は本当に楽しいです。
歩きながら右に左にいろんな店を見て食べて満足できますよ。

プロフィール

「通勤道にて。

朝から気分も晴れてきます。」
何シテル?   01/08 07:54
tooouchaaanです。 仕事に子育て、がむしゃらに生きてきたら子供達はみんな独り立ち、気がつけば五十路。 残りの人生、一緒に頑張ってくれた嫁さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 21:55:29
助手席窓のガタつき修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 21:01:59
デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 19:50:08

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アルトワークスからの乗り換えで、2021/07/03納車になりました😁 令和3年4 ...
マツダ フレアワゴンタフスタイル マツダ フレアワゴンタフスタイル
ハスラー、キャロルを2台下取り。 ハスラーより使い勝手の良さそうなフレアワゴンの程度の良 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
やっぱりMTが運転したくなり、買ってしまいました。 2021/07/03下取りで旅立って ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁さんの車でしたが今は僕のセカンドカー。 2020年1月12日注文。 2020年3月2 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation