• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

magi..のブログ一覧

2018年08月04日 イイね!

世界のセダンおまけに四駆

世界のセダンおまけに四駆最強セダンM5を試乗させていただきました。
乗った瞬間からやる気MAXな感じかと思いきや、ゆるゆると走らせる分には、大人の高級セダンな乗り心地で、普段遣いも難なくこなせそうです。
が、一度アクセルに力を込めると、猛烈に加速し始めます。
重くて大きな車体のはずなのに、軽い軽すぎる、2回り小さな車に乗ってるかのような錯覚に陥ります。
んーこれは免許がなんぼあっても足りません、一般道では鉄の自制心を持つ出来た大人しか乗っちゃだめだなと思いました。
ブレーキもよく効くので安心して飛ばせ。。。安全運転できます。


操作系が一度乗っただけで違和感なくしっくり来るのは、さすがですね。


ボタンの配置も操作しやすかったです。


メーター類もすっかりディスプレイ表示になりましたね、最近のトレンドですね。

5は大きいから運転しにくいと思われてる方がいらっしゃったら、一度乗ってみてください、意外といけます。
Posted at 2018/08/04 17:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ETC | 日記
2018年07月10日 イイね!

日本の四駆

日本の四駆んーこれぞ男の道具的なスクウェアなデザインで、日本を代表する小さくてタフな四駆、ジムニー乗ってきました。
荒れた路面でもびくともしません、岩のような剛性感で安心感半端ないっす。
しっとりしたステアリングで乗り心地よく、長距離も余裕でこなせそうですね。


メーター周りも派手すぎず地味すぎず、男心をくすぐるデザイン、安っぽさはありません。


縦置き軽ターボエンジン、最近の軽ターボはトルクフルで使用上、何ら問題なし、しかもとっても静か。


オーバーフェンダーのシエラは更に迫力満点です、試乗できなかったのでぜひ次乗ってみたいです。


この角度大好き。

見積もりもしていただきまして、オプションはマットのみでジムニーXCがコミコミ約190万、シエラJCが約219万となりました。
乗り心地や静粛性もよく、普段遣いも問題なく出来そうですし、これを自分の足に出来れば行動範囲も非常に広がって、いろいろあれこれ妄想中です。
Posted at 2018/07/10 18:13:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ETC | 日記
2018年06月30日 イイね!

日本のセダン

日本のセダン昨年の東京モーターショーで飾られてたときから、ちょっと気になってた新型クラウンがやっと発売開始になりました、展示されているということで早速近所のディーラーさんへお邪魔しました。

結構アグレッシブなお顔立ちのはずですが、最近ではレクサスとかでもさほど驚かなくなったせいか、派手というよりさっぱりと精悍な感じがします、サイドとリアはちょっぴりおとなし目ですね。


内装は、横長のナビでなれている身としてはナビディスプレイの小ささが少し気になりますが、柔らかい丸みを帯びた内装で操作系もスッキリ、凄くシンプル、好きかも。


リアシートでありながらサイドサポートが前席並みにあり、おかげで座面が深く、体をがっちり支えてくれて座り心地満点です。


2.5Lハイブリッドエンジンはなんと嬉しいレギュラー仕様です、今お高いですもんね。

試乗OKということだったので、お言葉に甘えて乗せていただきました。
一言で言うとすべてがなめらか、やんわり走る分には快適そのものでした。
フロントのダッシュボードも低く、前の見切りがすごくいいので、大きな車にもかかわらず乗りにくさは感じませんし、取り回しはすごく楽でした、こういうところは、ほんとうまく作ってるなという印象です。
2.5Lのハイブリッドなので、アクセル踏み込んで、猛ダッシュはしませんが、流れに乗れない走りではないので必要十分だと思います、ただ静粛性はいろんなノイズが結構聞こえてきて、クラウンだとその点気になさる方いらっしゃるんじゃないかと思いました。
上のクラスの3.5Lハイブリッドだと、更に迫力ある走りができそうです。

車検を終えたF30で行ったので、見積もり時に査定をしていただけましたが、下取り価格はやはりというかなんというか、もう少しこのまま乗らせていただきますという感じです(なんやねん)。
まさにBMW地獄でございます(BMW歴24年目のドM)。

日本の道路事情で最大限快適に走れる日本のセダン、レクサスとは少し違った良い意味での庶民派セダンの王様、まさにクラウンでした。
関連情報URL : https://toyota.jp/crown/
Posted at 2018/06/30 16:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ETC | 日記
2018年06月06日 イイね!

バランス接続

バランス接続手に入れたNW-ZX300ですが、気に入って毎日聞きまくりです。

有線接続は2系統あってバランス接続とアンバランス接続ができますが、手持ちのヘッドフォンは従来のアンバランス接続のみ、これを一手間かけてバランス接続できるようにします。

まず必要なバランスケーブル(片側4.4mm5極プラグ、もう一方3.5mm4極)を探しますと、結構なお値段。
メーカーにはMUC-S12SB1MUC-S12NB1があるのですが、2万とか1万とかなかなかいいお値段なんスよね、でもこれ使うといいんだろうなー。
他に探してるといいもの見つけました。
ヘッドフォンのMDR-1AM2というやつに付属品として付いてるケーブルがこの仕様、じゃこのヘッドフォン買えよってことなのでしょうが、むふふふ、付属品って買えるんスよね、サポートへメールして聞いてみたところ在庫希少だがあるということで、急いで1本お願いしました、お値段2808円(送料込み)、やすい!(いやこれでも結構するのですが、前のが万超えなので)

愛用してるヘッドフォン2台(MDR-CD900ST、MDR-7506)も4極ジャック(1個180円)をぶち込み、配線処理して、めでたくバランス接続で聴くことに成功しました。


手に入れたバランスケーブル(1-912-475-11)


4極ジャック(MJ-079)


イヤーパッド剥いて、ネジ4つでパカっと開く


グリグリとタップ切って(M7X0.75)


優しくねじ込みます


配線して


完成


大変ご機嫌でございます。


ピン配列見ていただければわかると思いますが、ヘッドフォンは従来の3極アンバランスケーブルも使用可能です。

今までパソコンで聴いてたので、ポータブル機とかいらんだろって思ってましたが、使ってみると音もいいし使いやすいしで、さすが音楽専用機です。
Posted at 2018/06/06 21:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ETC | 日記
2018年06月02日 イイね!

ウォークマン再デビュー

ウォークマン再デビュー以前からパソコンにある音楽を聞くため、Bluetooth接続のレシーバーにオーディオテクニカのAT-PHA55BTを使用していました。
パソコンとのコーディックはaptxで悪くはないのですが、なんとこの機種、SONYのLDACにも対応していまして、これを活かさないのは非常にもったいないと前々から思っていました。
パソコン側の送信機にLDAC対応のドングル等があればいいのですがSONYさんは頑なに出してくれません。
今のところLDACで音出せるものといえば、ご本家SONYのウォークマンかエクスペディアしかないのです、私スマフォはiPhoneなのであとはウォークマン一択です。
というわけで前々から狙ってたウォークマンNW-ZX300、お値段もそこそこするので、二の足を踏んでいたのですがこんな記事を見つけまして、飛びついたというわけです。

キャッシュバックとかポイント何倍とか大好物、そんなこんなでためた各種ポイントや量販店ポイントをかき集めWAONやEdyにチャージ、日頃使ってるクレカのポイントで貰ったギフトカードを携え、大手家電量販店へGO!

売り場のお兄さんに食い下がり値引き約1万GET、ギフトカードやらポイントやらいろいろ出してレジのお姉さんを困らせ最終的にコミコミ現金で7500円ポッキリ!
いやーなんかすげー大満足&大迷惑(レジで後ろに並んだ方ごめんなさい)でございました。

キャッシュバックの書類作成がチョーめんどくさかったけど、頑張って完成、早速出させていただきます、SONYさんよろしく。

肝心の音はといいますと、さすが天下のSONY様でごさいます、不満などもうとうござりません。(7500円だし)
iTunesの音楽データそのままドラッグアンドドロップで使えますので、何ら面倒もございません。
有線もバランス、アンバランスと2系統繋げますし、ハイレゾ対応ですので、それなりの音源入れるとさらに高音質でございます。

初代ウォークマンをこよなく愛し、文字通りテープが擦り切れるまで聞きまくった若かりし頃、そして何十年の時を経て再びウォークマンにお世話になることになりました。(んー歳がバレる)
Posted at 2018/06/02 17:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ETC | 日記

プロフィール

magi..です。 趣味は「とりあえず開けて元に戻す」です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

地デジチューナーレトロフィット(視聴編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 11:08:33

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
燃費の良いディーゼルでお小遣い助かってます。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
乗り心地よく快適、高速ではほぼ自動運転です。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
今までありがとう、とてもいい車でした。
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
我が家のSUV率をググっと上げる今時の小型SUVが仲間入り、乗り心地良好。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation