
320dを明日12ヶ月点検に出すので、その前にオイル交換します。
前回20Lのペール缶買っちゃったので、なくなるまでは自分でやっちゃいます。
売上に貢献しない客です、ディーラーさんごめんなさい。

カストロールって書いてるんだから、カストロールにすればいいのに、オイルは昔からモービル1、
どのメーカーも素晴らしいと思いますが癖のようなものです。(
純正オイルのメーカーがカストロールからシェルに変わったという情報も)

たぶんまだ使えるとは思いますが、この間
仕入れたオイルフィルターも交換します、上からアクセスできる構造ってやりやすくて素敵。

廃油処理はモノタロウさんにおまかせします、よろしくおねがいします。
交換後はエンジン回転軽い、スムーズ、良い感じです。
ついでにタイヤ溝の計測しました。

いつもは普通のノギスで測ってたのですが、

モノタロウさんでデジタル計測器をポチりました。

数字出るのは思った以上に見やすくて使いやすいです、いいわあ。
溝もまだ大丈夫ですね。
おーしこれで12ヶ月点検もバッチリ、どっからでもかかってこーい、ん?
Posted at 2017/06/16 17:51:56 | |
トラックバック(0) |
F30 | 日記