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ヒルナンデスの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2016年6月21日

エンジンメンバーダウン

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
比較のノーマル
2
会社にM12の130mmの1.25ピッチのボルトを発見(笑)
エンジンメンバーを2インチ下げるのにぴったり
(^O^)/
足りないボルトは近くのネジ屋さんで調達、130mm以上はピッチを切るので1週間かかると言われたのでアッサリ2インチダウンで決定(笑)
生ボルトは怖いのでちょっと値段の高いボルトです。
3
やってみると2インチ下げるとカップリングファンがロアホースにぶつかりそうです(笑)
ホース類も伸びキリ限界です。
シュラウドを外すとエアコンの効きが悪くなると聞いたのであえて残しました(^O^)/
アッパーホースは当たる場所をザックリカット
ロアホースはシュラウドの下のカバーを外したらなんとかオッケ〜
(^^;;
ダウン量を変更でジョイフルAKで細目の1番長いボルトを買って何とか1インチダウン(笑)
4
見えにくいですが前回と同じで建材ワッシャー(笑)
5
片減りがひどいので自作ブロックを5mm外側に移動
ブレーキホースがノーマルなのでブレーキホースの取り付け位置を変えてなんとかオッケーですが限界です
(笑)
ステアリングシャフトは1cmズレますが問題無いですね。
6
フロントは自作2.5インチブロック、リアはアコードサス、テンションロットメンバー、エンジンメンバー、ミッションメンバーは1インチ、トランスファーは9mmで完成。
地面からフェンダーまでフロント81cm、リア83cm
フロントからの異音が消えたのでビックリ!
( ´ ▽ ` )ノ
エンジンメンバーダウンよりみんカラの画像アップの方が大変です(^^;;

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