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R.M.Aの"フリ☆スパ" [ホンダ フリードスパイク]

整備手帳

作業日:2021年5月23日

TEIN STREET BASIS取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ストリートベイシスはEKカスタムのとき新品で組みましたが、リアがハネるのが悩みでした。しかし安さに負けて、中古に手を出すことに。
2
フロントはワイパーとカウルトップのカバー外してアッパーに到達出来れば、難無く作業出来ると思います。GMBのマウントキット(フロントのみ)を用意していたので、ついでに交換。
3
約5万キロ無交換と、新品。5ミリ程潰れたのか、縮んでいました。実は納車時から高速域での直進性の悪さが気になっていたので、効果はいずれパーツレビューにしようと思います。
4
全下げ状態で送られてきたので、そのまま付けたらこうなりました。ここからシートを2センチ上げましたが、プリロードが結構かかった感触です。
5
スパイクはリアアッパーのメンテナンスホールが狭く工具が入らないので、内装バラシが必須。コチラの方の整備手帳が、大変参考になりました。
右内装
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/811602/car/687773/1323567/note.aspx
左内装
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/811602/car/687773/1323579/note.aspx
6
純正ショックが外れたので、金属カラー(写真赤丸)を流用するようなので取外す。しかしカシメてあったので、無理矢理外すハメに。流用先のネジ山潰すのが嫌だったので、内側からルーターでカシメの出っ張りを削っておきました。
7
そして完成。目測で前後5センチは下がりました。
8
車高調については、別途レビューにて。

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