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てつ208の愛車 [プジョー 208]

整備手帳

作業日:2016年6月11日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日の遠出の時に5万km到達
2
ってことで、やらなくてもいい気もしましたが、なんとなく (。-_-。)

購入したのは、みん友さんの真似してこれ
3
ショップかDでやってもらおうかとも思いましたが、調べていくと工具買った方が安く済みそうなので自力で挑戦( ´ ▽ ` )ノ

みん友さんの整備手帳を見ながら、あれ、プラグの配置がGTとは違うんだ、ってことで狭くてカプラーが外し難い (⌒-⌒; )
4
1個目はおっかなびっくりだったので抜くのに時間かかり… (-。-;
5
事前情報通り、純正は14mmの12角のソケットで。
交換するイリジウムパワーは16mmの6角で出来ました。

用意してた150mmのエクステではちょい短かくラチェット本体が回せなかったので75mmのエクステもかまして外しました (・_・;
6
キレイに焼けてる、のかな?
7
外したプラグ。
まだまだ使えそうなので一応残しておこう (⌒-⌒; )
8
ホイール用のトルクレンチではトルクのレンジが高すぎ使えないので説明書の通り1/3周、と思ったけどなんか硬い。
びびってしまったので最初の2本はしっかり締まってないかも (⌒-⌒; )
少し様子見て増し締めした方がいいかなぁ? f^_^;

とりあえず、エンジン始動は出来ました。ぷじょぷじょ虫も1,2分のアイドリングでは出てこず ( ´ ▽ ` )ノ

ってことで初めてのプラグ交換、30分程で終了。
締め付けが緩いかも、って不安を残しつつ、少し近所をテストドライブしてきまーす (≧∇≦)

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「@Sei-g さん、スベったからいいねは押さないョー👺(´・ω・`)」
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ようやく子ども達も独り立ちし始めたのでこれからは自分達の為に投資できる、かなぁ ( ´ ▽ ` )ノ 92レビン →初代ノア →レガシィ(BP5...

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