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たーげっとの愛車 [マツダ RX-8]

整備手帳

作業日:2017年8月7日

プラグ、プラグコード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
お盆の予定でしたが、日曜明け方の走行で吹けない、低回転で強烈なアフターファイアー、アイドリングできないと言った症状が出た為、8月8日大黒の事も考え前倒しで実施。

恐らく原因はプラグコードの緩み、PAで調整して治りましたが元々交換予定でパーツ用意してあったので。吹けずにぶぼぼぼぼなった時は死んだと思いました。完全にブローの症状でしたので 汗

プラグは前回同様NGKの7番9番、プラグコードも前回同様NGKのパワーケーブル。
2
前回プラグ交換後1回プラグメンテしたのですが、締めがあまかったのかプラグホールからオイル漏れた後が…

エレメント交換時に上から垂れた可能性もありますが、クラッチライン、レベルゲージ持ち手付近にもオイル付着していてどっかからオイル吹いた疑惑が 汗汗
3
133933km交換

前回プラグ交換
124744km。+9189km

前回コード交換
101032km。+32901km

プラグは1万kmぐらいで交換が良さげ?コードはちょっと使い過ぎた感あり

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