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黒猫@続のブログ一覧

2020年12月17日 イイね!

せっかくラジアルベスト更新したのに、また機材トラブル。

せっかくラジアルベスト更新したのに、また機材トラブル。

車載カメラが不調です。

ベストの車載動画が撮れてません。

涙。





そんな訳で、富士スピードウェイのショートコースに行ってきた話。

とりあえず、3回目にして、やっとベスト更新。

まあ、今回は、デジスパのデータが残ってるので。

ライン取りと、速度と、Gは見れる。

ただ、どんな走りをしてたのか、全く記憶がない。

ので、何処でアンダー出して、何処でオーバー出してたか、さっぱりです。







悔しいので、撮れてた中で、一番良かった動画をUPします。

ちなみにベストは、33秒14ね。

富士ショートラジアル32秒台が見えてきた。

デジスパのデータ的には、あと0.5秒位は削れるらしいので。

32秒台は余裕です。

データ的にはね。



あっ、念のために、言っておくけど。

ドライバー的には、いっぱいいっぱいだから!!

Posted at 2020/12/17 20:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年12月10日 イイね!

デジスパイスにデータが記録されてなかったから、どんな走りをしてたか全然解んないな、富士ショートの回。

デジスパイスにデータが記録されてなかったから、どんな走りをしてたか全然解んないな、富士ショートの回。

ああ、マジ凹みですよ。

デジスパのデータがないなんて。

色々試したのに、半分以上無駄になった。



そんな訳で。。。

富士スピードウェイのショートコースに行ってきました。

中、1日。

鉄は、熱いうちに打て?的な?

一昨日のデータ見て、もっとフロントタイヤ使った方が良いかな?

とか、いろいろ試してみたくってね。

ついでに、ドリパの走行会に乱入したり。

ホームストレートを誰よりも速いスピードで駆け抜けて。

期待に反して、ドリフトしないっていう・・・。

ふふふ。

あたし、ドリフト出来ません。





まあ、ドリフトの事は、どうでも良くって。

FSWショートの話。

とりあえず、ベストの0.2秒落ちくらいまでは、詰める事が出来た。

今日は、フロントタイヤを意識して走ったから。

コーナーのボトムが上がって、タイムが伸びたんだろう。

データ無いから、解んないけど。

まあ、そういう事にしておこう。



最終コーナーは、リアブレーキが強すぎな気がする。

ドンピシャで決まれば、良いんだろうけど。

横向き過ぎる気がする。

カウンター当てた後は、アンダーが待ってるし。

もしかしたら、フロントの内圧が上がり過ぎてるだけかもしれないけどね。

あれだけ、ずっと走ってれば、内圧も上がるってもんですよ。

今日は、リアタイヤのエアーをフロントより0.1下げてたから。

同じにして、バランスを見ても良かったかも。



S字の1個目のアンダーも気になるけど。

とりあえず、今はこのままかな?

内圧の問題もありそうだけど、フロントタイヤ終わってる説が有力かな?

3コーナーの立ち上がり3速は、なしの方向で。

流石に、加速しない。

2速のハーフで、トラクションが逃げない、ギリギリを攻めるのが良いみたい。

踏み過ぎても、踏まな過ぎても加速しない。



最終コーナー、ドアンダーだけど。

纏まれば、そこそこのタイムかな?

パワーアップのマージンが、今のところ、何処にもないけどね。

とりあえず、データが無いから、次回、何やれば良いか、全く解らん。

年内に、もう一回、データ取りに行かなきゃ、駄目かな?

Posted at 2020/12/10 01:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年12月07日 イイね!

FSWショート、ラジアル32秒台から遠ざかる回。

FSWショート、ラジアル32秒台から遠ざかる回。

有り余るパワーが。

怖いし。

辛い・・・。




そんな訳で、富士スピードウェイのショートコースに行ってきた話。

約10か月ぶりの走行になるんだね。

ライセンスの期限が切れてたけど。

東京オリンピックのおかげで、セーフ。



さて。

デジスパイス的には。

パワーアップで得したタイム、0.34秒。

パワーアップで失ったタイム、0.98秒。

泣けるね。





でも、とりあえず、ホームストレートとバックストレートは。

頑張って、アクセル全開出来る様になりました。

動画だと、前回とそんなに変わらなく見えるけど。

黒猫的に、かなりビビってます。



そして、0.98秒の内の約0.5秒が、5コーナーからS字区間。

3コーナーの出口が纏まらないから、5コーナーのブレーキが安定しない。

あれだけ人に、「ブレーキ、ビビってる。」とか。

「フロントタイヤ使えてない。」とか言っておきながら・・・。

フロントタイヤ使えてないっていうのは。

シルビアのスピードに体が慣れていないっていうのと。

約10か月のブランクがあるからっていうのも関係してそうかな?



まだ、ちょろっとデジスパのデータを見ただけだから。

他にも、改善しなきゃダメな事は、あるかも知れないけど。

このクルマを扱える様になるには、暫く時間が掛かりそう。

Posted at 2020/12/08 01:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年12月05日 イイね!

直りました。

直りました。

←今こんな感じ。

エンジン載って。

慣らしして。

燃調もとったので完璧なはず。



早速、月曜日に富士ショートでシェイクダウンと思って。

ちょっと、その辺をちょろちょろ走ってみたけど・・・。

酷い。

サイレンサー付いたままだから、元々全開にするつもりはなかったけど。

踏めない。

「あっ!!」っと言う間の7000回転。

タイヤもクラッチも滑ります。

久しぶりに、「怖えっ。」ってなりました。



シルビアでこれだからね。

世の中のクルマ・・・。

GT-Rとか、ポルシェとか、フェラーリとか、ランボルギーニとか・・・。

マクラーレンとか、ベンツとか、BMWとか・・・。

ああ、そうだ。

ブガッティとか、どうなっちゃってるんだろうね。

そりゃあ、事故も起こりますよ。

腕とかの問題じゃないね。

一般道で、踏んじゃダメなんだよ。



冗談はさて置き。

明後日、FSWショート行くんだけど。

そのまま、65年前に旅立っちゃう可能性あるな。

ストレートで、141キロなんて、余裕だし。

いや、10ヵ月ぶりなのと、その間にやらかしてるから。

メンタルの弱い黒猫は、踏めないかもね。

この速さで横向いたら、何も出来ん。



なんとなく、低回転のレスポンスが増した様な気がするし。

トルクカーブを見ても、4000回転位のトルクは。

前のエンジンと比べても、同じくらいか、少し大きいみたいだから。

ギア比が問題なければ、「夢のラジアル32秒台、いけるかも?」

って思ってたけど・・・。

夢から覚めました。

明後日は、クルマに慣れるだけで終わりそうな予感。

最低でも、2月13日までには、何とかしないと。

あのシルビアで、34秒台とか、笑しか起きん。

Posted at 2020/12/06 00:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

「富士ショート、Sタイヤ仕様で31秒台達成したけど、もう伸びしろがなさそうな気配。 http://cvw.jp/b/2075061/44842293/
何シテル?   02/14 06:47
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