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はっち007の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年8月2日

高性能イグニッションコイル取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回は、暑い中 イグニッションコイル プラグ
アーシング革命を取り付けました。
2
プラグは、前回同様にイリウェイ7 約15,000㎞で交換 交換は、エアークリーナーケースを外し イグニッションコイルを外し 新しいプラグを取り付け トルクレンチは、ないので手で締め込んで1/2回転位で締め込みました。
3
新しいイグニッションコイルを取り付けた写真です。赤いベッドがやる気思わせます。
4
エアークリーナーケースを取り付けると、脇からチラッとコイルが見えるくらいです。
5
アーシングは、エンジンハンガーとボディーアースに取り付け。
6
ボディー側のアーシングポイント
7
取り付け後のインプレッションですが、以前に比べ 下からのトルクがあり ストレスなく
エンジンが回ります。過給も、1barちょっと超えまで 上がってくれます。 燃費は 普通に走れば 以前と変わらないか ちょっといいかなって感じ もちろん アクセルを踏み込んでしまえば それなりです。

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