• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月21日

足回り

足回り 先日、オリーブボールさんで取り付けて頂きました足回りをパーツレビューに加えました。

ってことで、ちょっと脱線編(^^

SS用車高調って、今殆どラインナップされてないんですよね~って言うのも、シェルケースに直接アームが付いてるんですが(写真①)、それを作るとコストが高くなるってことでメーカーが手を出さないんだそうな。。。今回のメーカーは、シェルケースを送って新しいものにそれを再利用ってことで解決してるそうです。

そして、今回の悩みの種であるリアの減衰調整。オリーブボールさんにうまく加工してもらったんですが、それでも面倒(^^;
後ろのカバーに切れ込み(写真②)を作ってもらってあります。まずそれを取り外して、14mmのラチェットでシートベルトの収納ケース(写真③)を取り外します。すると、減衰調整のつまみが出てきます。

っが、しかし! 頭が、その隙間に入らないので手探りで調整をし、外から確認します(笑)

う~ん、メーカーはそこまで考えてなかったのかなぁ・・・
それとも、足まで変更する人は、2名乗車のドンガラボディーを想定していたのだろうか(爆)

サーキットなんかで、後部座席にて作業していたら減衰弄ってると思ってください(笑)
ブログ一覧 | パーツ取り付け | 日記
Posted at 2007/03/21 20:01:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

ヤマハコミュニケーションプラザ ~ ...
THE TALLさん

惜しいゾロ目98888
のりパパさん

今日のiroiroあるあーる537 ...
カピまこさん

夏休み5日目は、朝活なし
彼ら快さん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2007年3月21日 21:17
メーカーは基本的に、コスト重視ですからね(汗)
弄ることは、考えません(爆)

でも、やりがいはありますよね!!
コメントへの返答
2007年3月22日 1:13
ですよね~原価を抑えつつ、ユーザーのニーズに合ったものを作らないといけないですからね。
それに、後付パーツ買ってもメーカーは儲からないですし(^^;

ただ、どんどん自分だけのオリジナルって感じになって来て楽しいです(^^)

プロフィール

みんカラ始めた時は、30過ぎだったのに、アラフォーになってしまった(^^; クルマ全般(特にスポーツタイプ)が大好きは、今も変わらずです。 いつでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夜会、改めて、夜ミテ。やります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 19:18:15
買ってしまったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 22:33:50
宇宙キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/18 07:33:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目の相棒として、購入しました。 長く楽しめるように大切にしていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
フレーム:'04 KOSMIC T8(中古) エンジン:YAMAHA KT100SEC( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スポーツカーならFRっしょ(^^) ってことで、生産中止直前に購入。 結構、気に入って ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
始めてのMyカーです。 純正でも結構固めのサスだったので、印象は『ゴーカートみたい』で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation