• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねぎちゃんのブログ一覧

2007年09月24日 イイね!

鈴鹿南へ行って来ました

鈴鹿南へ行って来ました今日の朝、キラさんから入電・・・
キラさん:「今、大雨なんですけど南に予定通り行きます?」
おいら:「んっ? 確かに降りそうな天気ではありますけど、こっちは一滴も降ってませんよ(汗」

ってことで、2時の現地集合にあわせて出発。
途中、「んっ、見たことあるRSだなぁ~」って思っていたらまみおさんでした。
今回は、ご一緒できなかったですが次回は是非レクチャーしてください(爆

そして、昼飯何にしようかな~って考えながら走ってたら、特に食いたいものなく南に着いちゃった。

しかも、時間は1時前Orz
仕方がないので、近くのコンビニで昼食&昼寝。

そして、南へ出撃。走行前にカートが走ってたんですが、早い人だと52秒台で走ってました。しかしそれでもレースだと駄目なんだとか。。。う~ん、凄い世界っす。

そんなこんなで準備を済ませて走行開始。
実は・・・ってほどでもないですが、まだ2回しか南を走ったことがなく、ベストが1.03.37。
とりあえずは、前回のタイムを上回るべくトライ。

でも、結局なんとか3秒台に乗せられたぐらいで終了。まあ、色々タイムを詰められる箇所はあるんでしょうが、良く分からないのが正直なところ。

自分的には、とりあえず確実に縮められると思ってるのが2箇所。
1.アドバンコーナー:案外コース幅広くてどんな風に走ってもそこそこ行けてしまうので進入&脱出ともに良いラインを見つけられそう。
2.第2ヘアピン後のシケイン:直前で2速と3速どちらにするか迷う感じなので2速でアクセルコントロールしてるんですが、突っ込みがちょっと怖くて軽いブレーキを長めに踏んでます。このブレーキを一発でガツンと決められれば良いかな?

ってところなんですが、それが正しいのかどうか分かりませんし、他にもいっぱいおかしなところありそうですが、とにかくまだ3走目。
ガリガリ・・・とは言いませんが、南も走り込んで少しずつステップアップしたいですね。

まあ、とりあえず楽しくってのがモットーで行きます。
でも、あと少しタイムを縮めないと良く行くメンバーと絡めなくなってきたぞ(^^;

そして、キラさんとサーキットというと、もれなく焼き肉屋が付いてきます(笑)
地元松阪の「宮本ホルモン」へ今回は行ってみました。
こちらは、肉が大きめに切ってあって食べ応えがあります。ただ、もちろんサクッと噛み切れるほど柔らかいですよ(^^)
ってことでキラさん、次回は話していた別の店へ・・・

Posted at 2007/09/24 21:09:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

みんカラ始めた時は、30過ぎだったのに、アラフォーになってしまった(^^; クルマ全般(特にスポーツタイプ)が大好きは、今も変わらずです。 いつでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
234 5678
9101112131415
161718 19202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

夜会、改めて、夜ミテ。やります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 19:18:15
買ってしまったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 22:33:50
宇宙キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/18 07:33:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目の相棒として、購入しました。 長く楽しめるように大切にしていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
フレーム:'04 KOSMIC T8(中古) エンジン:YAMAHA KT100SEC( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スポーツカーならFRっしょ(^^) ってことで、生産中止直前に購入。 結構、気に入って ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
始めてのMyカーです。 純正でも結構固めのサスだったので、印象は『ゴーカートみたい』で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation