• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねぎちゃんのブログ一覧

2012年11月05日 イイね!

鈴鹿サーキット南コースに行きました。

今回は、予定通りキラさんと鈴鹿南コースへ行ってきました。

結構早めについたんですが、何故か入り口で入場料1,600円徴収されずに中まで入ることが出来てラッキー!
っていうか、入って良いかどうか分からずに、少しうろちょろしていたのは内緒ww

久しぶりなんで、色々思い出しながら準備開始。
そういえば、来る途中に切れていたビニテを買ったんですが南は、テーピングしなくても良かったんだった(^^;
その代わりに、シートベルトキャンセラーを購入するのを忘れていました・・・
※4点シートベルトした上から、普通のシートベルトもしてましたOrz

まあ、久々ではありましたがカートをやっていたからか、コースが比較的安全だからなのか、慣れるまでの恐怖感が殆どなく、すぐにアタック開始!

曲がんね~&踏めねぇ~っと思いながら走っていると、なんとか1.02.50をマーク。後から確認したらレビン時代のタイムをコンマ3ほど上回っていて、なんとか、今日のノルマ達成。

そして、そんな感じのことを、お弁当を食べながらキラさんとプチ反省会。

ノルマは達成したとはいえ、色んなところで無駄が多そうだし、車的にはもう少しいけるんじゃないの? という感じなんで、頑張れば1秒台・・・あわよくば0秒台いけそう。

ってことを思い描きつつ、午後の走行開始。

色んなところを丁寧にかつ、大胆にせめて(たつもり)出たタイムが



マ・ジ・デ・ス・カ ...(;_ _)/|

毎度のことながら、そのコンマ02って数字が憎い。

どうせなら、1.01.98の方が良いんですが。。。

しかも、このタイム2回ありました。

まあ、もっと精進しなさいってことなんでしょう。
でも、シート交換のみのドノーマルだったら十分・・・だと思っておこう。


ちょうど、帰るころになるとFポンの決勝が始まったみたいで、いい音し始めました。

※ぶっちゃけ、走行中にも聞こえてたんですが、南コース走る車より大きく聞こえるんで、速い車が後ろに来たかも・・・っと一瞬勘違いすることありました。

ちなみに、南コースの丘を登るとデグナーと130Rが見えるんで、少しの間観戦。

↑デグナー付近

そして、Fポン観戦帰りとかち合わないように早めに帰宅(^^)

やはり、鈴鹿南は良いコースですね。色んなところでミスしたとしても車を壊す確率が少ないし、テクニカルで難しくて勉強になる。
また、行きたいですね~
Posted at 2012/11/05 20:48:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

みんカラ始めた時は、30過ぎだったのに、アラフォーになってしまった(^^; クルマ全般(特にスポーツタイプ)が大好きは、今も変わらずです。 いつでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
4 5678 910
11121314151617
18 1920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

夜会、改めて、夜ミテ。やります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 19:18:15
買ってしまったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 22:33:50
宇宙キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/18 07:33:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目の相棒として、購入しました。 長く楽しめるように大切にしていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
フレーム:'04 KOSMIC T8(中古) エンジン:YAMAHA KT100SEC( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スポーツカーならFRっしょ(^^) ってことで、生産中止直前に購入。 結構、気に入って ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
始めてのMyカーです。 純正でも結構固めのサスだったので、印象は『ゴーカートみたい』で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation