• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねぎちゃんのブログ一覧

2006年12月29日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換本日、大掃除を終了した後、プラグ交換をしました

カーボンが付いているのは普段、通勤で近距離しか走っていないからだと思うんですが、それ以外は特に問題ない感じがする←っていうか焼け具合って良く分かんないってのが本音(^^;

でも電極は結構減ってるなぁ。
実際はどうなんだろ?

交換したらアイドリングと低回転時の振動が少なくなりました。

ただ、今回エアフィルター(現在はTRD製の純正交換タイプ)も交換しようと思ってたんですが、店にレビン用が置いてなかったのが残念。

あとは、数日天気が続きそうなので洗車しておこうかな・・・
でもこの時期の洗車は非常に堪えるんだよね(^^;

今年度は、サーキットも始めて走ったし、みんから始めて色んな方と出会えたし充実した一年でした。
来年は、もっと色んな所へ行って色んな事を試してみたいなぁ(^^)

それでは、みなさん、よいお年を~

Posted at 2006/12/29 21:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | 日記
2006年12月24日 イイね!

意味あるのかなぁ・・・

たま~に、あるんだけどね。

意味あるのかなぁ・・・

『非通知のワン切り電話』

試しにかけ直そうにも、番号分からないじゃん(笑)

それとも、ただの間違い電話?
Posted at 2006/12/24 22:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2006年12月18日 イイね!

モヤっと・・・

モヤっと・・・朝、会社に出るときエンジンをかけると『ピッ!』って音とともに画像の表示が・・・

ええ、先週の鈴鹿南でのラップタイムです。
正直、これを朝見るたびに悔しい気分になるんですよね←じゃあ電源切っておけばいいって話しなんですが・・・
※シガーライターから電源取ってますので抜くだけ(爆)

ノーマルのNAテンロク(ラジアル)で、南を走ったの2回目ということを考えれば、まずますなのかな?

って言う気持ちもあるんですが・・・

走行最中になかなかタイムをUPできない私に対して、前を走ってもらってラインの違いを見せてくれたキラさん(しかも、何故かこの日は、殆どがクリアラップという恵まれた状況)

そして、そのラインをトレースして本日ベストを出し、これならもう少し詰めれるかもってことで前後入れ替わってもらって、気合い入れたその周でガス欠症状にて走行終了。

水温・油温ともに問題なく残り時間も10分ほどで、あと5・6周はアタック出来た状況での終了。。。

正直なところ、タイムが3秒切れなかったことより、予期せぬ中途半端な終わり方が一番納得出来ていないのかもしれないです。

モヤっとボール放出しまくりです(笑)

このまま、モヤモヤしっぱなしでは年が越せん!

ってことで、カレンダーとにらめっこ中です(謎)

Posted at 2006/12/18 22:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2006年12月10日 イイね!

鈴鹿南12/10

今日は、かねてから予定していた鈴鹿南コース15:00枠へ出撃。

もちろん第二日曜な為、おはぱー参加後にキラさんと鈴鹿までドライブ(^^;

そして、混雑が予想された南コースも13人というギリギリの人数で走行開始←しかも、殆どがみんから仲間だったりして(笑)

ご一緒された皆さんお疲れさまでした。

前回、あぐり君走行会で南コースを走ったことがあったんですがタイムを計測するのは始めて。。。

どれだけのタイムが出るのか楽しみだし、カウンター初装着で毎週タイムが確認出来るので色々試せそう。

そして、頑張って出たタイムは1.03.後半。自分では色々走りを変えてるつもりなのだけど、タイムが全然変わらない。

Gコースでは、ほぼ同タイムぐらいで競ってるキラさんにも1秒差を付けられてる状態。

一体何が違うのよ・・・

ってことで、キラさんに前を走ってもらって、比較検証。

ほぼ同じようなラインをトレースしていったら、いきなりベストの1.03.37をマーク(滝汗)

後ろに付いて感じたのは、私の方が色んなコーナーでハンドル入れるのが速い見たいです。FFでアンダー出やすいのに余計にきつくしてしまっているのかもしれないです。

もうちょっと我慢しないと行けないって事かな。。。

それにしても、コーナーで負けてるってくやしぃ~

まあ、ともかく今のイメージでもう少し頑張れば、2秒台入れられるかも! っと踏ん張ったら、奥のシケインで謎の失速・・・(^^;あれっ?

だあぁぁ、やってもうたぁ~ ガス欠してるやん!!

ガソリン片寄り過ぎだって~の(実際には1/4以上残ってました)

ちょうど、走行終了5分ぐらいだったので、次回頑張ることにして終了。

その後、一緒に走行された皆さんとお食事会&フリートーク。
走行も楽しいけど、こういった時間も良いよね。

また、南を走りたいなぁ。次回は2秒台で・・・
Posted at 2006/12/10 22:38:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2006年12月06日 イイね!

これでタイムUP?

これでタイムUP?昨日、画像のブツを入手しました。

色々、選択肢があったわけですが、表示の設定を変更出来たりして、自分の見やすいようにできるのが良いかなって。
それにリミッターカットもレビンに対応してるしね(^^)

これで、計測器をレンタルしなくて良いし、リアルタイムでタイムが分かるから、その周回が良かったのかどうかが走りながら判断出来る。
隠れタイムUP装置ってことで・・・

んで、ゲームみたいに、ベストラップ時の自分の分身が薄く走ってくれれば・・・

う~ん絶対邪魔だな(-ω-;)

今、説明書を見てますがリミッターカットとか、速度表示とかで配線を弄るのは俺にはできなさそう。

つ~か、壊しそう(^^;

なのでしばらくタイム表示のみで行きます。

詳しいインプレは、週末に予定。

Posted at 2006/12/06 21:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | 日記

プロフィール

みんカラ始めた時は、30過ぎだったのに、アラフォーになってしまった(^^; クルマ全般(特にスポーツタイプ)が大好きは、今も変わらずです。 いつでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      12
345 6789
10111213141516
17 181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

夜会、改めて、夜ミテ。やります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 19:18:15
買ってしまったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 22:33:50
宇宙キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/18 07:33:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目の相棒として、購入しました。 長く楽しめるように大切にしていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
フレーム:'04 KOSMIC T8(中古) エンジン:YAMAHA KT100SEC( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スポーツカーならFRっしょ(^^) ってことで、生産中止直前に購入。 結構、気に入って ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
始めてのMyカーです。 純正でも結構固めのサスだったので、印象は『ゴーカートみたい』で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation