• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねぎちゃんのブログ一覧

2008年01月13日 イイね!

明日は・・・

明日は・・・明日は、まみおさんと一緒にツインのGコースへ出撃します。

エキマニ交換後初となるので、タイム更新必須なんですが、まあ気負いせずに頑張ってきます。

課題は山ほどあるんですが、今回はアクセルコントロールってことで行きます。
どうも、LSDを入れてから「アクセル踏まないと」って思いが強く、アンダー出ようがお構いなしにアクセル踏んじゃうくせが余計ひどくなってる気がするので、そのあたりを矯正してみようかと思います。

まあ、色々試して見ます。

それにしても、さっき31日の鈴鹿南の走行会を覗いたら、参加表明したグループがえらいことになってますがな(^^;
明らかに、上級クラスな人が『た~くさん』中級クラスに集結しまくってるし(笑
Posted at 2008/01/20 00:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2008年01月13日 イイね!

今年初

今年初今年初のおはぱーへ行って来ました。

洗車してから出発しようと思いましたが、朝寒かったので断念(^^;
昨日は、仕事だったしさ・・・

ってことで、現地についたら
あれっ、なんで入り口付近にいるのよ???
どうやらいつもの場所は、寒かったらしいです。
↑入り口付近でも十分寒かったけどね(笑
そして、小一時間ほどお話したあとモスバーガーまでドライブし、みんなでコーヒータイム。
みなさん楽しいお話ありがとうございました。

そして、帰った訳なんですが伊勢道路経由で帰ったら神宮前で、渋滞に嵌りましたOrz
神宮参拝と成人式が重なってたんでした・・・失敗した。
パールロードを戻った方が良かったかも。。。

Posted at 2008/01/13 22:54:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2008年01月07日 イイね!

えっ? えぇ~~(^^;

えっ? えぇ~~(^^;今日から仕事開始。
実際は、昨日客先で会議をしていたのですが、やはり会社へ出社するのとは気分が違う。
っで無難に業務をこなし、「さぁ、帰りますか!」っと外に出た瞬間。

なんじゃこら~

なんか分かんないけど、すんげぇ霧。。。
5m先が見えません(滝汗
つ~か、車線すら見えないぞ。
田んぼへ脱輪しないように、超トロトロ運転(^^;
ここまでひどいとフォグランプ欲しいです。
普通のライトだと分散して余計見難い。

ちなみに、写真は交差点で先頭に止まったときの写真。
もちろん、真ん中の赤いのは信号機←それすら殆ど見えないし

これが、少し前に起こっていたら神宮参拝者は、どえらい目に遭ってたでしょうな。。ハハハ
Posted at 2008/01/07 21:51:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2008年01月05日 イイね!

BBQ参加

BBQ参加今日は、きいろ号さんちのBBQにお邪魔しました。
参加されたみなさまお疲れさまでした!

これで参加させていただいたのは3回目になりますが、何故かそんなに時間が経ったとは思えない感じです。
いつものように楽しく食べまくって、おしゃべりしまくって来ました。
なかでも、お酒をタップリ浴びた、はなはなさんと子供に大人気な(笑)おのっちが最高でした(^^)

で、昨年購入した牡蠣もタップリ戴きました(^^)
普通に町売りのサイズだったので気にせず食べてましたが、型が小さい美品で商品にはしないものとのこと。
そういえば、昨年商品で送ってもらったものはメッチャ巨大だったことを思い出しました。
また、頼まねば(^^)

そして、サーキット走る面々で、車の仕様やらセッティングなどを談義し、自分の今後の狙いも確認できた・・・いや、有りすぎて余計迷ったか(笑
などなど次回走行予定も、ほぼ決まりになりました。

これで冬休みも終了(明日、初仕事ToT)ですが、みなさんから良い元気を戴きました。
また、次回も呼んでくださいね。

Posted at 2008/01/05 23:08:03 | コメント(6) | トラックバック(1) | 一般 | 日記
2008年01月03日 イイね!

MLS走行

MLS走行今日は、MLSにキラさんハマーズレビンさんまみおさんれびかりさんと行って来ました。

まあ、ベスト更新を狙って・・・っと言いたいところなんですが、前回MLSを走ったのは、2007年の1月8日(ほぼ1年前)+これで4回目
ってことと、もし万が一の場合SHOPがお正月休みってこともあり、無事に帰宅する事を頭に入れつつ楽しんできました。

最初こそ、色んなところで踏めませんでしたが最終的には外周もそこそこ踏めて、前回同様のタイム(50.784)を出せました←ちなみに前回は50.773^^;
本当は、前回よりパーツがついてる分速くなってないとヤバイのですが、とりあえず楽しめたので結構満足でした。

久々にMLS走りましたが、楽しいですね。
結構スリル感あるし(笑

今後は、外周の進入とインフィールドをうまくまとめれば、なんとか50秒は切れるかな~っと思いながら撤収。
今年は、もう少しMLSを走り込みます。
Posted at 2008/01/04 00:04:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

みんカラ始めた時は、30過ぎだったのに、アラフォーになってしまった(^^; クルマ全般(特にスポーツタイプ)が大好きは、今も変わらずです。 いつでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   12 34 5
6 789101112
131415161718 19
2021 2223242526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

夜会、改めて、夜ミテ。やります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 19:18:15
買ってしまったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 22:33:50
宇宙キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/18 07:33:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目の相棒として、購入しました。 長く楽しめるように大切にしていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
フレーム:'04 KOSMIC T8(中古) エンジン:YAMAHA KT100SEC( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スポーツカーならFRっしょ(^^) ってことで、生産中止直前に購入。 結構、気に入って ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
始めてのMyカーです。 純正でも結構固めのサスだったので、印象は『ゴーカートみたい』で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation