• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FK7 HONDAのブログ一覧

2021年01月23日 イイね!

伝説のスポーツカーR32 GTRに試乗。

伝説のスポーツカーR32 GTRに試乗。

免許取得当時の1990年代後半、憧れたいたマシン、スカイラインR32 GTR。
当時、R33が現役でしたが、まだまだ中古でも高くて手も出なかったR32GTR。

180SX(初期型CA18)に乗っていたある日、後ろから、あり得ないスピード差でGTRに追い抜かれた記憶が今でも鮮明に残っています。

当時はレースも華やかで人気があり、全日本ツーリングカーのカルソニック日産の星野一義選手の伝説的な速さもありGTRの知名度や存在感は強烈でした。

日産が総力を挙げて本気で作ったマシンが形式E-BNR32スカイラインGTR です。

日本車で初めてニュルブルクリンクサーキットで本格テストをして作り上げられたレーシングマシンです。

当時、「ベストモータリング」というVHSビデオを買って憧れだけ抱いていたのを懐かしく思います。

そんな32GTRをインプレッションできるのですから、こんな幸せはありません。

イメージ通り強烈なパワー&加速感のRB26DETTエンジンと素晴らしい車体でした。ボディデザインの素晴らしさも再認識しました。

※こんな大事な撮影なのに、カメラが不調で画質や画像が悪く、画面が小さいです💦


Posted at 2021/01/23 21:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月20日 イイね!

アウディe-tron sportbackに試乗。

アウディe-tron sportbackに試乗。

アウディe-tronスポーツバックに試乗しました。走り出した瞬間から分かる質感の高い走りの感覚。シビックハッチバックと同じグッドイヤーイーグルF1(アシンメトリック3のSUV用)の265/45/21極太タイヤをはいていますが、ロードノイズが一切しないほどの静粛性にはビックリ。相当、遮音、防音に力を入れているに違いありません。
前後2基のモーターからなる総出力405馬力664Nmの巨大ユニットは、100km/hまでわずか5.7秒の世界。
乗り心地も電子制御エアサスの秀逸さが際立ち、振動吸収性が素晴らしく、また、700kgのリチウムイオンバッテリーが車体下に搭載されているため、重心が低く、安定感が素晴らしいです。乗り味がある意味官能的!
充電の問題さえ解決されれば、こんなに素晴らしいマシンはないかも知れません。

Posted at 2021/01/20 20:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ試乗 | クルマ
2021年01月16日 イイね!

NEWシトロエンC3試乗



NEW シトロエンC3に試乗しました。
かなり個性的なフロントフェイス。

前期モデルよりかなり、アップグレードされたフロントフェイスなどのデザインは超個性的&スタイリッシュ。

なかなか表現出来ないような独特の個性豊かなデザイン性や個性は、さすがシトロエンだと思います。


Posted at 2021/01/16 22:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ試乗 | 日記
2021年01月13日 イイね!

ポルシェ911ターボSに試乗したら、過去最高の加速感ゲットしました。

ポルシェ911ターボSに試乗したら、過去最高の加速感ゲットしました。

ポルシェ911ターボSをインプレッションしてみました。大阪のポルシェ専門店「ポルシェゲート」さんにてレンタルできます。
このマシンが、強烈で、100km/hまで2.9秒 最高速度318km/hらしいです。

スポーツプラスモードで全開加速すると、助手席の人がムチウチになるレベルの加速感です。

直線の安定性は秀逸で4WDとPDCC(ポルシェ・ダイナミック・シャシー・コントロールシステム)、305サイズのリヤタイヤ・・などの恩恵もあり、強烈なトラクションで、アクセルを踏めば踏むほど安定するような感覚は、さすがグランツーリスモ。

強烈な加速感や、かっこいいデザインやインテリアの素晴らしさは特筆すべきポイントです。


Posted at 2021/01/13 20:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ試乗 | クルマ
2021年01月09日 イイね!

メルセデスS400dは世界最高のディーゼルエンジン。

メルセデスS400dは世界最高のディーゼルエンジン。

ここまでエンジンに感銘を受けた事は無いかも知れません。
世界一のディーゼルエンジンです、間違いなく。

パワー感、トルク、高回転フィーリング、静粛性、・・。

G350dと同じエンジンですが、340馬力までハイパワー化されています。

メルセデスのフラッグシップ機だけあって、存在感や重厚感が素晴らしいです。

Posted at 2021/01/09 22:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「新型ムーヴRS試乗 http://cvw.jp/b/2077615/48473479/
何シテル?   06/07 20:16
 HONDAの車やバイクを中心に保有しています。レンタルカートやレンタルのレーシングマシン(VITA-01やスーパーFJ、フォーミュラカー)などをレンタルして鈴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456 78 9
101112 131415 16
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新品デスビ取り付け&点火タイミング調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 10:34:58
添加剤ベルハンマーライトを投入。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 10:45:21
フジツボマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 09:40:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックハッチバックFK7とビートを売却し シビックタイプR FK8に乗り換え、さらに、 ...
ホンダ トゥデイ けろっぴ号 (ホンダ トゥデイ)
トゥデイJA4 5MTを増車いたしました。 これからはシビックタイプR(FK8)JA4の ...
ホンダ CR80 ホンダ CR80
1985年製 CR80RⅡ ビンテージモトクロッサー
ホンダ CR80 ホンダ CR80
1984年製 ビンテージモトクロッサー
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation