• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すみ@chibikkoGANGのブログ一覧

2018年07月03日 イイね!

ジーノ神@ナリモ平日フリー走行。

ジーノ神@ナリモ平日フリー走行。気付けば、5月&6月のブログを全く書いてない... いっぱい色んなトコに連れてって貰ってたのに... ( ̄▽ ̄;) スマヌ




旦那さまの「実験」も兼ねて、最近 ジーノ神でナリモを走らせて頂いております。
ナリモは なかなか特殊なコースです。料金は 1時間毎の枠設定なのですが、走行は1台ずつのタイムアタック方式です。なので、同枠の走行台数が多ければ多いほど 実際の自車の走行時間は減ります。
1周の重み半端ないって~!なので、正直 私は苦手なコースです。今までスパ西浦とかで走ってましたけど、課題意識もなーんも持たず ただただマグロのようにグルグル回遊してただけですからね。どこが良いのか悪いのか、さーっぱり解らんまま。ナリモは そんな悠長な走り方しとれません。基本2周のトライ(ジムカーナルートはゼロ発進の1周です)。集中力とリセット力と、枠いっぱい使おうとすると(←貧乏性w)、走行順を待ちながら それらの維持力・切替力が必要となります。次は こう走ってみよう、の明確なイメージも要ります。これがツライ💧(ヲイ)。人間、自分の弱さや欠点を正面から突き付けられるのはキツイですなぁ~
( ;∀;)

そんなこんなで それでも これで3回目?4回目??のナリモです。カプチーノ入れたら もう1回増えるかな?。ブログには全然してないよ (;¬∀¬)
今回は 旦那さまのご提案で 平日アタックです!!。前述の通り、週末は なかなか回数走れないからね、しかもウチら 1台を2人でシェアしてるし (;^_^A
きっと平日なら走り放題~♪(ノ*°▽°)ノ ワーイ♪
前日に 15~16時枠を予約。到着してみると、ピットには他のマシンが3台ほど。あれ? アテが外れた??。でも、皆さま すでに前枠で走行済だったようです。
念願の貸切~♪(ノ*°▽°)ノ ヤッター♪
つか、ウチら1台のためにサーキット開けて頂いてて すんません (^ω^;);););)
準備を済ませて(って、一生懸命セッティングしたのは もちろん旦那さま!(;^_^A)、旦那さまから いざ!出陣!!

①49:35 48:85
②48:57 48:51
おお?! すぐに48秒台?! 良いじゃん!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
③48:79 48:87
コースから戻って、事務所横で ゴソゴソしてる。あ、タイヤに水かけて冷却してんのね。もうタレちゃったのかな? (´・ω・`)
④49:25 48:99
ここで一旦ピットに帰投。「油温 120℃になっちゃった~」って、え~ ∑(・ω・ノ)ノ
しまった、走り放題♪と意気込んで来ましたが、クルマが持たんかったか ( ̄▽ ̄;)
⑤クーリング走行2周
⑥49:14 48:79

ここで、ドライバーチェンジ。いざ!すみ 出撃!
旦那さまが手塩にかけたジーノ神は すごく乗りやすいです。何より“お手本”が傍にいるわけで、信頼して「踏める」のは武器です。
今回の課題は、前回 速度が上がって面食らったバックストレートの処理。

❶50.73 50.18
取り敢えず、50秒台には持っていけますね。
❷49.56 57.81
あ、そうそう、各セッション1周目のタイムは走行中のドライバーには分かりません。2周目は 真ん中の左左の回り込みからの立ち上がりで右に落ちました (--;)
❸53.24 52.69
アタマとクルマを冷やすため、クーリング走行。スタッフさまから教えて頂いたギア1個上げ走行。これは結構良いですね。操作としては変わらないので、リズムが狂いにくいです。ラインの確認もしやすいです。
❹51.18 49.92
再アタック。
❺59.93 54.19
ギア1個上げ走行 1セッション。
❻52.57 49.71 50.18
間違えて3周してたらしいです~。貸切状態で良かったぁ (^^; スマソ~
1周目も 同じトコで脱輪してたんだっけかな?

ここでドライバーが限界 orz
旦那さまにSOS。クルマから降りたら、久しぶりに その場にへたり込みました。膝が立たん。

再び、旦那さま走行。
⑦48:95 48:86
⑧クーリング 48:56
⑨48:75 48:73
キレイに48秒台。さすがだわ~。

充分楽しめました~!✧ \(°∀°)// ✧
撤収作業しながら、スタッフさまから色々アドバイスを頂きました。で、今回 脱輪してたのは、その前の左左の回り込みが苦しいのではないかと。つまり、さらに その前の裏からの右の回り込みが ちゃんと修正されて速くなってる ってコト??✧(✪д✪)✧
1ヶ所 速くなると、その先の辻褄が合わんくなるのねぇ~。ひょっとして、サーキット走行って この修正の永遠の繰り返し??( ̄▽ ̄;) ヒ~ ←今さらw

ナリモを後にして、大好きな「まるえいラーメン」に寄りたかったのですが、残念ながら火曜定休!!(><)
代わりに ご近所の「麺家異造」で まぜそばを頂いて、途中で 旦那さまからご褒美のアイスクリームを奢って頂いて帰りました♪
↓は、旦那さまの塩ラーメン豚4枚(じつは大盛り♪)



ご褒美??

帰ってから、改めて自分のタイムを確認。
49:56ぅ?!((((;゚Д゚)))) マジカー!
ちゅーか、49秒台が3本も出てるぅ~ (゚ロ゚;ノ)ノ
前までの私のベストは ギリギリで出した49:93?だったかな? 前回は更新できてないし…
わー、旦那さまのアドバイスのお陰ですぅぅぅ~!
( ノ;∀;)ノ

Posted at 2018/07/06 22:31:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月01日 イイね!

栃木 盗難。

この記事は、盗難されましたについて書いています。

オーナーさまの愛情をいっぱい感じられるキレイなマシンですね...
なんとか 無事お手元に戻りますように...🍀
Posted at 2018/05/01 08:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

【今更日記】町内祭りで帰省。前輪駆動車で降臨しますよ!

毎年 4月の第2土日は、実家がある町の氏神さまのお祭りです。今年は 14&15日でした。豊川市の小坂井町に鎮座されている菟足神社の祭礼も毎年同日で、打ち上げ花火や仕掛け花火や三河名物である手筒花火が盛大に行われます。地元にいた頃は娯楽業従事のフリーターでしたので、お祭りの夜なんて むしろ書き入れ時&バイトいない ですから、毎年がっつりシフトインしてて 花火なんてまともに観たこと殆ど無かったです (TωT)。なので、今年こそは!と じつは氏神さまより 菟足さまの方が楽しみだったりしてました (笑)

ところが!
今年の菟足さまの祭礼は、前の週の 4/7&8だったんですって!!。 4/1が日曜日だったもんなぁ~。

(」゚Д゚)」<ウソだと言ってよ、バーニィー~!!

壮麗な祭事(風まつり だっけ?)の様子は、みん友 よーへー!!君のブログをご覧下さい… リンクは やり方わからんので貼れませんが (TωT)
しかも 14日(土)は またもや雨予報ですと? 完全に神さまのご不興を買ったもようです orz
そして、両親は4/11~14で 上海旅行に行くんだと。
「土曜の昼間に来ても 誰もおらんで~」
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
そして×2、東三河の現人神である よーへー!!君も、どうやらこの週末は 何処かへ遠征で不在らしい。どこまでもタイミング悪し~ (^^;

しかし、
じつは旦那さまのレース友達さまが 今年度からお仕事の都合で関東から愛知県民になられてるそうでして、この方に ガッツリ遊んで頂こうと東三河まで呼びつけ... いやいや、東三河の美味しいモノと観光地を紹介することになりました♪♪

14日(土)のお昼頃に合流 ってコトで、週末の道路事情は危ういので、こちらは朝5時発を予定。
でしたが、起きられず(爆) 6時に出陣!!
しかし、アクアラインも横浜も、思いの外 スムーズでした。花見行楽は一段落ついたし、天気悪いし、歓送迎会でお財布ピンチだし、みんな 次のGWに向けて お家で大人しくしてるのかな??w
時間に余裕ができたので、新東名を直進し 10時頃には新城ICから降りて、道の駅「もっくる新城」へ。旦那さまは初めてね (*ˊᵕˋ*)
「ししラーメン」てのがあって食べたかったんですけど、11時からの販売ですって。残念 (TωT)
さすがにTKGモーニングに挑む勇気は無かった(笑)
外の売店で、あらびきフランクを購入。

コイツが なかなかスゴかった!!
店員さんから「脂に気をつけて下さいネ~」とは言われましたが、火傷に気をつけながら 恐る恐るかぶりつくと、脂ミサイルが飛ぶ飛ぶ (; ゚∀゚)
向かい側に座ってた旦那さまを見事に狙撃!!(笑)


がんばって描いたカエル(笑)

旦那さまの「ごへいもち ってナニ?」で購入。

クルミ味噌 ウマ~!!(*ˊᵕˋ*)


お昼も近いし、これは さすがに2人で1本。
お箸でお行儀よく(笑)

旦那さまのお友だちSサンと連絡を取りつつ、移動再開。R151を豊橋方面へ。ちょっと離れてるうちに どんどん街並みの景色は変わっていくね…。
R1を名古屋方面から来るはずのSサン迎撃のため、こちらもR1を下る。こーゆー時、ハイドラあると便利なんですけどね~ (^ω^;)
穴田の交差点で「あっ!すれ違った!!」。マジか。ここ、ちょうど 脇に逸れる場所が無い区間なのよね~ (^^;。京次でUターン。


この時、菟足神社さま横の宮下北交差点でタッチさせて頂いたのは、たぶん みん友サンのみん友サンと思うのですが... 通り過ぎタッチで失礼いたしました、ありがとうございました~ m(_ _)m

無事 Sサンと合流。なんと カプチーノですよ! しかも黒色!!。え~、ウチの子と同じリミテッド3ではないですか?! ✧(✪д✪)✧
Sサン「いや~、よくわからんのですよ (^^;」
まぁ、古いクルマって そーなりますよね (;^_^A
...あ、今 思ったけど、ホントにリミ3なら パワステ付いてるゎ。
Sサンのカプは 実家の車庫にぶっ込んで、旦那さまのジーノで移動。まずは お昼ゴハン!! (≧▽≦)


久々の桃山ラーメン~ (ノ*°▽°)ノ
入りやすいので、いつも稲荷店に行きます。
私は ごま辛し~♪♪♪♪
ちなみに、旦那さまは「オレには無理な辛さ (-ω-;)」だそうです。でも、昔より ちょっと辛い気もする??
あ、麺硬め って頼むの忘れた (TωT)
あと、旦那さまが野菜ギョーザ?を頼んでくださいましたが、毎度のことながら 画像なしw

おなパンで移動開始。
旦那さま「仙台に連れてってやるよ~w」。
私もニヤニヤ。Sサンは「(・・?)」

もちろん、行き先は 渥美半島の蔵王山w
空模様のせいで あまり遠望は叶いませんでしたが、山頂の風車は張り切って回っておりまして、なかなかの見モノでした (^^;

アイスチャージ♪♪


展望台の自販機にて。
東海限定なんてあるんだね (⊙_⊙)

せっかくなので、伊良湖岬灯台まで。
恋路ヶ浜は、ローカル天気予報の背景画像の定番だで、憶えといとくれんよ~w

フナムシはいなかった ε-(´∀`*)ホッ

恋路ヶ浜の売店にて。

大あさり~ (ノ´▽`)ノ♪


焼き牡蠣!✧(✪д✪)✧


さて、
この時点で16時前ぐらいでしたかね? 旦那さまには 晩ゴハンの算段はあったみたいですが、ちょっと時間が余ってます。どーしましょ。
取り敢えず、私が思い浮かべられるのは、三河湾スカイラインと三ヶ根山スカイラインですかねぇ…。スパ西浦は 時間的にムリですし。
御津側から登る。私自身、何年ぶりだろ~。
タカラ自動車学校過ぎて~、ここ、昔は ネズミ捕りやってたんで 気をつけてね~。私、経験者だから 語れるよ~ (;¬∀¬)ハハハ…
さらに登って行くと... なんか、山が切り開かれてるんですけど?! ∑(・ω・ノ)ノ
あ、R23BP、ここ 通すんかぃ~ (⊙_⊙)
早くお願いします!!マジで!(><)

三河湾スカイラインをサラリと流す。天気も今イチだし、他のクルマは ほとんど居ない。
...ううむ、旦那さまは道交法はきっちり守るヒトなので、思い切り走れない峠道では 却ってフラストレーションが溜まってしまうか... (--;)
JR三ヶ根駅まで下る。このまま三ヶ根山まで誘導を続けるか? 上は一応観光地?だし、見晴らしは良いけどなぁ~。
唐突に 何かが降りてきたように ふと思い出す。
そーいや、幸田サーキットって近いんじゃ?
あそこなら カートの夜間営業してるはずだし、開いてるよね?
男性陣に提案すると「行く!」 。即答かぃw
峠道よりサーキットの方が食い付き良いのね~ (^^;

幸田サーキットも久しぶりです。
帰りの登りは 1速でないと上がれない急勾配の坂道を下り、駐車場へ。薄闇の中、コースを見下ろす。
男性陣は興味津々のようです。良かったら また走りに来てくださいな (*ˊᵕˋ*)

カート場も見学。スタッフさんがいらしたけど「すみません、冷やかしです~ (´>∀<`)ゝ」って(ヲイ)。確か メットと軍手は借りれるんだよね。でも その場合はフェイスマスク必須なのか…。料金設定とか色々質問して... さぁどうしましょう。旦那さまが一言「やる?」。やりますかー!
荷物を置きに クルマへダッシュ!!\( •̀ω•́ )/
↑無料ロッカーあります(笑)


ちなみにワタクシ、幸田は会員証持ってるんですが、大昔すぎました。現在は廃止されてるそうです。2009年だもんなぁ (^^;

現在は コチラ。ビジター用。黄色が基本?
緑色は、JAF会員だったり 提携企業さんの社割だったり、ちょっとお安くなります。


ちなみに、フェイスマスクも売ってますょ (*^^)v
私、持ってなかったから ちょうど良かった(笑)
...ちゃんと難燃性かどうかは 判らないですが(汗)

私は スマホしまっちゃってたんで、写真ないでーす (;^_^A
約10歳若い頃でも、カートの5分て 体力持たなかったんですけど、大丈夫かしら~ (;¬∀¬)ハハハ…
結果は!
ちょーーー 楽しかったぁぁぁーーーー!!(≧▽≦)
まぁ、タイムはアレですけども。
Sサン 速かったです。カートも乗り慣れてるそうで。旦那さまが ちょっと離されてしまいましたが、まぁ、レンタルカートは当たりハズレがありますからね。旦那さま、縦列に並べられた先頭のカートに乗ったからね、スタッフさんが忖度して 後ろのカートの方が調子良いヤツにしてくれた(抜きやすくして 面白くなるように)可能性もあるしね。
Sサンが「オレ、もう1本 良いっスか?♪♪」ってスイッチ入ったんですけど、残念ながら 雨のため“営業終了”になってしまったそうです。さっきの1本が もうギリギリだったみたい。また今度だね。また一緒に走りたいね~♪♪

大満足で 豊川市街地に戻ります。
晩ごはんは 麺屋しずる だよ!(ノ*°▽°)ノ
必殺 2食連続ラーメン!!
ラーメン大好き〇〇さん!!
ちょっと待ちましたが、JK?組が席を詰めて下さいまして、すぐ座れました (*´▽`人)アリガトウ♡

今回は まぜそば!!
安定の極厚チャーシュー!!
旦那さまも 安定の海苔10枚トッピングだったねw


ここで 東三河ツアーは終了~
楽しい1日でした~ (*’▽’*)


実家に戻ると、次は 怒涛の上海土産が待っていたのでした~ ヒィー(>ω<ノ)ノ
Posted at 2018/04/25 17:24:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月10日 イイね!

【帰省ネタ】私が東三河に降臨しますよ! じゃん だら りん だよ!

前ブログで、私の「黒歴史」に誰も触れてくれないので ちょっと不安になってましたが、アクセラくん ありがとう(笑)

朝ごはんを済ませたら、格闘スタート。
カプチーノの小さな車内に 積めるだけ荷物を詰めます。言うても詮無いコトですが、この時ばかりは 今は無きMRワゴンが懐かしい… しかし!コレが私の選んだ道!。我が人生に一片の悔いなし!! (๑•̀ •́)و✧
何しろ、毎度 親バカ全開炸裂で、帰る度に野菜やら米やら赤味噌やらお菓子やら缶チューハイやら 大量に持たされます。今回の目玉商品は ウナギの白焼き4尾&肝10コ↑でございます~♪(ノ*°▽°)ノ♪ ワーイ
・・・ハウマッチ?!:(;゙゚'ω゚'): ガクプル
家計的に とてもとても有り難いので 何も言えないのですが、この大荷物のため 自分の物の移動がなかなかできません。さっさと自室の40インチTVを持って行きたいのですがね??(#^ω^) ←割とマジギレ
そのうち、軽っパコでもレンタルして来んとイカンかも (--;)

結果↓

横G 厳禁。

もちろん、トランクは 米10kgなどでパンパン。
サス、大丈夫だろか (;-ω-)ウーン
これでも更に、前日のゴハンの余りの茹でたパスタも持ってけ と言われ(しかも鍋ごとw)、さすがに断った(笑)
私の私物は かろうじて春物のニットとシャツを3枚づつと 300×200×150程度のダンボール箱1個にCDとマンガをちょこっと詰め込んで来ただけ... orz。
こっちで『ファイブスター物語』の新刊 買っちゃったんだよ! 既刊 読みたかったのに、持って来れんかったぁ~!前までの話が(すでに忘れて)解らん~!( ;∀;)

さて、
そろそろ約束のお時間ですので、移動開始です。
見送るオカンにバイバイ (。・ω・)ノ゙
次の帰省は...町内の春祭りが 4/14~15なんですけどねー。...旦那さま次第でございます(と プレッシャーをかけとく (^^;))

東三河無料大駐車場へ向かいます。
...イベント って何だろ??(・_・?)

あれぇ?(⊙_⊙)


シナモロールカラーのキャロルだ!! しかも千葉圏ナンバー?!∑(・ω・ノ)ノ
なんと、カワイイ外見とは裏腹に、MTのキャブ車 というツワモノ。塗装は お手製とのことですが キレイですッ。ちなみに内装もキレイッ (๑•̀ •́)و✧

白青キャロルは シナモンではなく(そりゃそうだw)「アリア社長」だそーです。
...ヤバい! そー言われると そっくりぃ~~!! もう私には アリア社長にしか見えません!!www
しかし、こんな東三河の片隅で まさか千葉圏ナンバーの軽が2台並ぶことになるとは ( ̄▽ ̄;)
で、アリア社長、なんと この東三河に嫁いで来られたそうです!
マジでぇ?! 次のオーナーさまは誰?!∑(・ω・ノ)ノ

キャロルオーナーズの話は尽きません(笑)
アリア社長の旧飼い主(?!)さま、ここで足が無くなってしまいましたが、次のマシンは名古屋でご購入とかで(売るのも買うのも愛知県! ホントにご縁て不思議です!)、このまま受け取りに電車で向かうそうです。駅までのお見送りは 東三河おもてなし本隊にお任せして、私はひと足お先に千葉県への帰路に着きます。
別れ際、とよっきーサンが差入れを下さいました! あったかいの~ ( ;∀;)マンモス ウレピ-


豊川ICに向かう前に、前日に引き続き 緑アイコン発見!。洗車中のニュル号とハイタッチ~♪。...あ、そーいや、この春で お仕事ご異動ってお話だった… ひと目ご挨拶しとけば良かったやぁ… (--;)
皆さま、また 機会があったら遊びましょー🎶 ( ´ ▽ ` )ノ


東名は まったりと。
つか、スピード出すの めんどくさーい(笑)


ほて?


なんと!? こんな所でスタンプラリー戦士が?!
う...羨ましい…、ご覧の通り、ワタス、その辺の緑化は全く進んでないのです~ ( ;∀;) ←そこ?
スタンプラリー戦士は 私と入れ替わりで東三河に向かわれたようです。
東三河、賑やかな週末でしたね(笑)


アメリカンドッ君は 素通りできません(笑)
オカンが持たせてくれた鮭フレークのおにぎりをお供に お昼休憩。房総半島に旦那さまのアイコン発見。...変なトコにいるなぁ (・_・?)

ちなみに、アメリカンドッ君は DVDもあるんだよ~♪



あとは、まったりと帰ります。
と 纏めたいところでしたが、じつは 2度ほど事故りそうになってました。
3車線区間で左端を走ってたんですが、追い越しの為 真ん中に車線変更しようとしたら、いつの間にか右後ろに他車が!みたいな。たぶん、あちらは追い越し車線から真ん中に戻ったトコだったんでしょうね。もちろん こちらも周りを見て行動したつもりだったんで、それでも こーゆー事態に陥るんだな、と反省 (--;) ところが、その後、また もう1回 同じ状況に! まぁ、カプチーノ自体、後方視界が悪いんですがッ。そう思って 気を付けてるつもりなんですがッ(><) ゴメンナサイッ
このリスクを考えると、ずーっと真ん中の車線を走ってる方が安全なのかなぁ~と。でも 左端の車線の方が空いてるし、そんなにスピード出さないしなぁ~ (´・ω・`)ウーン...


とりあえず、生きて帰れて良かったです (--;)

前回、沼津の深海魚水族館で買ったメンダコのキーホルダーに やっと付けれました♡

Posted at 2018/03/19 20:59:30 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年03月09日 イイね!

【帰省ネタ】私が東三河に降臨しますよ。2日目。

いつもより ちょっと時間に余裕があるので、私物の整理をします。千葉に持って行きたいモノは マンガやらCDやら いっぱいある。しかしクルマの積載量には限界がある。自宅スペースにも限界がある(爆)




黒歴史ですな。
さすがに棄てるか~www


移動に何往復かかるやら、と ┐(´д`)┌ヤレヤレ
この本棚、ホムセンでパーツとインパクト買って 自作なんですよ~(笑)。同じようなモノを嫁ぎ先にも設置しようと画策中だったりします (ΦωΦ)フフフ…
↓作りたてで まだ空っぽの頃w



あ、そだ、
農協 行って、貯金の名義変更をしなければ。
JAって もちろん全国にあるんですが、なんと その組織は「県別」だそーで(要は“会社が違う”とな(爆))、他県のJAでは 変更などの手続きや取り引きができないらしい! 普通預金の出し入れ程度はできるけど 1度に引き出せる上限額が決まってるし、定期預金は完全にアウト。つ、使えねぇ!!( ゚д゚)
あとは、郵便局行って X.Y.Z.→Aのファンクラブの年会費の振込して~♪。今日は お昼頃に きっとステキな女子会があるのです! やるべき事は サッサと済まさねば!

実家に戻ると、オカンがイソイソ。
「お母さん、今から美容院に行ってくるで! お父さんのお昼 しといて!」...はい~??((( ;゚Д゚))
と、とりあえず、ランチの待ち合わせの時間をズラして貰わねばッ ヾ(◎o◎,,;)ノ ぁゎゎ
昼の支度と ゆーても、すでに茹でられていたパスタにミートソースを合わせるだけですが。
オトンはオトンで、昼飯を済ませると「わしゃ、市役所 行ってくるで~」。あ、あんたら、たまに帰ってきたムスメに留守番させといて 出かけるだかん!orz。
まぁ、私も出掛けますょ!!
道中、砥鹿神社さまにお参り。ご挨拶が遅れまして... m(_ _)m
この道沿いにはクックマートもございますので、帰りに寄ろ~っと♪。何を買うか って、そりゃモチロン~♪(☆∀☆)


ステキな女子会の開催地は、新城市のレンゲが刺さってるラーメン屋さんですよ~!
とよっきーサンに連れてきて頂きました~
(ノ*°▽°)ノ アリガトー♪
入口に食券機がございます。何が良いかな~?? とりあえずオススメ1位で!!(笑)。店内は カフェのようにオシャレで、お店の真ん中には中庭があります。ソファ席もあったりして、そちらでマッタリ♪


...なんでしたっけ? (;^_^A
えとー、「濃厚しょうゆ」だったかな?
間違ってたら 訂正よろ (´>∀<`)ゝ
とよっきーサンは いつもコレだそうで、2人で同じモノをチョイス♪(^-^)
そー言えば、そんなにレンゲ刺さってる感が無いですね...。もっと具がいっぱい載ってるヤツにしないと立たないのかな?? また次回だな。
わたくし、こってり豚骨や味噌が大好きでして、どうしても あっさりになりがちな醤油には 普段は目もくれないヒトだったりするんですが、これは!マジ旨いッッ!!( ゚д゚)ンマッ!。まぁ、見るからにコテコテの脂ギッシュなんですが、フツーの醤油ラーメンがお好みの方には ちゃんと「あっさり醤油」が用意されておりますので、ご安心を(笑)
ついつい いつものノリで一瞬で完食。ラーメンはスピード命!!(☆∀☆)。...あ、とよっきーサンは ゆっくり召し上がってネ (´>∀<`)ゝ
大満足!!\( •̀ω•́ )/ 。次は ぜひ旦那さまを連れて来ねばッ!!(☆∀☆)

まったりして店を出ると、看板が「準備中」に変わっていました。やべー、居すぎた (;^_^A
駐車場で少しお喋り。私は この後も予定があったので、残念ながらお開きに。
「明日朝9:30から いつもの大駐車場でちょっとイベントがあるので、すみサンが帰るの、またお見送りできると思います (^-^)」。
(・_・?)ホホゥ?

そして、お手土産を頂いてしまいました~!


うわぁ! まさに今から買いに行こうと思っていた「ブラックサンダーあんまき」!!!
ありがとうぅぅ~!!(ノ*°▽°)ノ
(写真は 自宅にて、すでに旦那さまと1個づつ頂いた後。笑)
ブラックサンダーあんまきは お亀堂(ここも豊橋市の老舗和菓子店)なんだね!!( ˙◊˙ )


そして、これは京都水族館のお土産ですねッ!?
可愛くて食べられません~ッ!!(><)

でわ、また明日♪ と、とよっきーサンと別れ、次の目的へ。と その前に 豊川市内に緑アイコン発見♪ 今日はお休みなのかな? ニュル号に襲撃をかけてから 豊橋駅へ。西駅前のロータリーには 20分までは無料の駐車場があります。カプチーノを放り込み、2Fの在来線改札へダッシュ! 140円の入場券を購入(知らんかったけど、入場券の有効期限て2時間なんだね)、ボンとらやへ!
ブラックサンダーピレーネ! 実家にも買ってくか! たぶん食べたコトは無いハズ(笑)。自分と旦那さまとお義父さんへの分とぉ...旦那さまには比較のためにノーマルピレーネも(笑)、それと旦那さまの職場へは ボリュームのある どら焼きが良いかな♪。あと、旦那さまからご依頼があったご近所のお友達へのお土産は うずレーヌ♪ 全国シェアNo.1のうずらの卵を使ったマドレーヌらしいです! 初めて見た!。箱の大きさの割に 数が入ってないのが やや残念 (TωT)

↑すみません、画像は拾い物です m(_ _)m

10分ほどでお買い物終了!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
しまった...今になって思い出したけど、同じ構内にある成城石井で トルティーヤも買うつもりが、忘れてた~ ( ;∀;)




夕刻、豊橋市民文化会館へ。
この日は、たまたま オカンが長年習っている民踊の定期発表会の開催日だったらしく(それで 昼間に美容院行っとっただのん~(--;))、せっかくなので観に来ました。


太鼓ありーの、


踊り ありーの、


尺八ありーの、


オカンのチームも頑張っとった(笑)

ちなみに オカンチームの出番の時は スマホで動画も撮ったけど、あとから それを観た旦那さま曰く、「皆さん(3人)は それぞれ違う踊りを踊ってらっしゃるの??(・_・;)」と。
🤣🤣🤣🤣🤣


発表会が終わり、さて、帰ろうと 改めてハイドラを見ると、おや?!東京ですれ違った東三河おもてなし隊の隊長サンが戻ってるじゃないですかー♪。オートバックスに寄ってから帰ろうと思ってたけど、先にタッチしてから行こっかな?
うまい具合に、こちらは R1の下り線 向こうは上り線です。極楽湯に来るのかな? すれ違いタッチできそうね♪
...と思っていたら、キャロたんのアイコン、途中で横道に逸れちゃったよ?!(; ゚д゚)
あれぇ??(・_・?) まー しゃーない、当初の予定通り オートバックスへ向かおう。

ショップさまにお世話になるようになってからは殆ど行かなくなってしまいましたが(芳香剤もドラッグストアで買うし~)、じつはプラチナ会員だったりします(笑)。...なんか特別待遇あったっけ??
今月はお誕生日月なので、
↓DMで コチラをゲット♪

500円割引券は 使い道が無かった ( ゚∀゚)アハハ
ウキウキでお店から出てくると、彼方から爆音が(笑)


あれぇ?( ゚д゚)

「渡すモノがあったから、近所のコンビニで待ってたんだけど~」。え? そうだったの? ごめんゴメン!!ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ
「買ってないと思って、2個ね」。


うわぁ! ありがとう~!!(*’▽’*)
買っちゃったけど 嬉しい!! お土産 増えた~♪
\(^^)/
東京でのすれ違いの件とか ちょこっとお話して、バイバイ♪。また明日、とよっきーサンのイベント?で♪ かな?(笑)
まさか、あの後、よーへー君には もう1ラウンドあったとは(笑)(笑)(笑)

帰宅して、オカンに 撮った動画を見せたら「なんだん、アンタ、見に来てくれとっただかん!」って 喜んでくれました。良かった (^-^)
この動画、DVDに落として TVの大画面で見せてあげたいだけどね~(まぁ 大きくするとボケボケだけど)。


楽しいイベントだらけの2日目だったや~ (笑)
Posted at 2018/03/13 15:03:05 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@じゅん@しびれ組さま。
100均 侮りがたし!Σ(・ω・ノ)ノ
やはり国産品が良いですねぇ~ (*ˊᵕˋ*)」
何シテル?   07/17 11:20
すみ@chibikkoGANGです。よろしくお願いします。 たまぁぁ~~に スパ西浦で走ってまーす。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

イグニッションスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 13:45:16
サンシェード加工(猫さんシェード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 23:11:35
道志みち研究 1年報告会 ...φ(・ω・*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 10:46:29

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。 高校時代からの大親友から引き継ぎました。 友人はノー ...
その他 日本人 X.Y.Z.→A (その他 日本人)
そーいや、クルマじゃなくても登録できるんだっけーw 「所有」じゃないですけど…汗 大好き ...
日産 シルビア イチゴ (日産 シルビア)
免許取って以来、18年振りのMT車でした~(汗) ほぼ、一目惚れの衝動買い(汗ッ) ま ...
BMW 3シリーズ セダン 2代目 高耶 (BMW 3シリーズ セダン)
あぁ~ 年式とか型式とか自信なーい (ToT) っちゅーか、その頃は そんな事にはキョー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.