• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

2016/08/12 往復2,500円の旅。

この日、東京赤坂では和佐田サンのライヴがございました。
駄菓子菓子 がしかし、
食いしん坊メメズの視線は 愛知から遥か西を見ていたのでありました...。

違うってー。言い訳!言い訳さーせーてぇぇ~
この日のライヴへは行きたかったんですよ!
てゆーか、行くつもりだったんです。すっげぇ楽しそうなメンバー様での編成でしたしッ。
ですが、翌朝の農作業のお休みが取れなかった~。つか、夜のバイトが繁忙期に入るので、盆正月&GWは いつも暗黙の了解でお休み頂いてるんですけど~。あ、補足説明→(普段、農作業は毎週 火・木・土の9~12時です) なのに、11日の作業の帰りに 畑主さまに「次(13日)って(お盆だけど)来れる??」と すがるよーな目で聞かれて、思わず「大丈夫っすよ♪(*^^)v」と元気に答えてしまった... (TωT)
カプか夜行バス使用なら 帰って来られます。まぁ、ほぼ徹夜明けで 真夏の炎天下で畑仕事ができるかどうかは置いといて (・x・ノ)ノ⌒ポイッ
でも 今は魅惑の青春18きっぷ期間。根がビンボー症なので、それ以外で動く気が湧かない... 和佐田サンごめんなさい... (´;ω;`)ブワッ

と、長い前説は さておき(ヲイ)、
相変わらず、前夜のバイトは27時上がり。1時間だけ寝て、始発で動くぞ~♪\(^o^)/

...の つもりが、起きれませんでした (TωT)
アラームの掛け方 間違えちゃったょ。サイレントモードだった (ヾノ・ω・`)ムリムリ
7時を指す時計を見て、一瞬 引きこもりかけましたが(爆)、気力を振り絞って 約3時間遅れでの行動開始! 色々 目論んでいましたが、ちょっと全部は果たせそうにないなぁ... (;´・ω・)ウーン・・・

最寄り駅でハイドラ起動!
ありょ? お近くで緑アイコン。あちらサンもお出掛けかな? おっと?今日はシルビア1台? 遠出かな~? いってらっしゃ~い♪ ...のアイコンは敢えて立てませんでしたが(笑)
そーいえば、某えすちま号さまは今日は高山方面 って仰ってたっけ~ ...索敵開始! ...見つからず~w
電車移動だと道中ヒマですからねぇ~。初めての場所だったら もちろん景色見てますけど、名古屋までは本を読んだり(眠くなる💧)スマホ見たり。

名古屋から先のルートは悩みました。このまま東海道本線で 取り敢えず「目的地」まで最速で行って、帰りにイロイロあちこちゴソゴソするか... (´・~・`)ムムム
結局 名古屋で関西本線に乗り換え。帰りが遅くなって、ローカル線で本数減ってて乗り換えに時間掛かると危険かな?と。やっつけ仕事は先に済ます!!Σd( ・`ω・´)

で、関西本線も柘植駅で途中下車。
↓関西本線


加茂ナス号(勝手に命名)
...失礼しました、キハ120ですねッ(教えて頂きました~ m(_ _)m)
前回の大阪行きの時も乗ったんですけど、写真撮れなくて! また乗れて良かった!!
すっごいカワイイ車両です♡
車内の写真も撮れたら良かったんですが、乗降口がバスみたいに1段下がっててドアも2つ折りで内側に開くんです~。動力はディーゼルらしいので、電車じゃなくて線路バスですな (;^_^A
ちなみに、前回の時は一両編成で、長さ半分&可愛さ3倍♪ ってカンジでした~!!
...やっぱ 前回 写真撮っときゃ良かった orz💧

で、コッチに乗り換え。



本日の目的その1~♪
草津線ですッ!!
コッチの子にもエントツ付いてんぞ~ \( •̀ω•́ )/

正直、こんな路線があるの、知りませんでした (;^_^A
なかなかノンビリした良い雰囲気の路線でした。1ヶ所、ドコだっけかなー、川を越えて田んぼの中のカーブを走るんですけど、線路が ちょっと高めの土手の上でね、ここ 撮影ポイントじゃないかしら?ってトコロがありましたよ♪
あと、コレも知らなかった...



濁らないのね (⊙_⊙)

そんなカンジで ボーッと流れる車窓の景色を眺めていると、
「次は貴生川~。近江鉄道、信楽高原鉄道はお乗り換えです~」
...そ、そんな路線もあんのか?!
ムリ! 私鉄までは構ってられーん!! JRでイッパイ×2ぃ~!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
...ん? 米原から出てんのか? また今度 ちょっと時間作ったら寄れるかな?(爆)

草津からは正規ルートでw
大阪駅には15時ちょい前に到着。目的地は駅横の阪急うめだ百貨店B1!
さすが、お盆の駅横デパ地下! むちゃくちゃな人混みですぅぅ~ (||゚Д゚)
しかし! ここまで来て挫けるワケにはイカン!

ぱんぱかぱ~ん♪(ノ*°▽°)ノ





そんなに並んでなくて、すぐに頂けました♪
フレーバーは2種類。「幸せのロイヤルミルクティー」をチョイス♪
...ホントに幸せぇぇ~~ ♡(*´ω`*)♡ ウマウマ~

さて、梅田まで来たら、やっぱり『the tee』に寄らんとね~。姪っ子は頑張って働いてるかな?? 今回はパンケーキでも頂こうかしらぁ~♪
はい! では ここで、今回の旅のタイトルコール行きまーッす!
『ムレスナさんのスウィーツ巡り』です~!
本日はぁ、摂取カロリー、無視ぃぃ!!(核爆)
ところがどっこい、さすが繁忙期の昼下がり。お店の前には人の列。ううむ、10組前後のウェイティングか... 店内では忙しそうに動き回っている姪っ子の姿を確認できました。
ある意味 目的は果たせたので、ティータイムは あっさり断念。『the tee』では、スペースを区切ってカレーライスを頂けるエリアもあります。スペースを分けているのは、紅茶の香りとカレーの香りが混ざらないように。こだわりが感じられます。カレーエリアの隔離感、ハンパないですけどね~(笑) 15時を回って さすがにカレーエリアは閑散。よし! 今回はカレー!!

ぱんぱかぱ~ん♪ その2



松坂豚しゃぶしゃぶカレー♪\(^o^)/
こちらはレギュラーサイズで1,000円です。
あと、ごはん大盛りサイズとラージサイズがあります。メニュー表には それぞれのサイズの ごはんとルーの量が明記してありましたが、数字 忘れちゃった💧






あと、カレーエリアでは 紅茶のサービスがあります。ポット1本... 事実上、飲み放題状態ですな (;・∀・)
この日?は『レモンサワーサップ』のフレーバー。お腹たぷたぷになるほど遠慮なく頂きました~(笑)

さて、
これで引き返しては『スウィーツ巡り』になりません。ということで 阪急百貨店に逆戻り!!
お? さっきよりも混んでるよ? 7~8人並んでます。

ぱんぱかぱ~ん♪ その3。



見た目の違いは分かりませんが、こちらは『森の青りんごのロイヤルミルクティー』でっす♪ (*^^)v
あっ! コッチの方が好き~!!
さっぱりした味わいで でも濃厚で美味しいぃ~♡
良かった! 戻って来て良かったぁ~ (^-^)

さて、これで心残りなく帰ります。大阪滞在時間 約1時間半!!(笑)
帰りにも も1個 目論みがございまして、京都で乗り換えたのは湖西線。琵琶湖西側→北側周遊ルートに入ります!
まぁ その昔、京都でのライヴの帰りに 素で間違えて乗って米原から長浜に逸れて気が付いた って思い出がございますが~。だって! 京都の方まで行くと「東海道本線」の表示がなくて、何に乗って良いのか分からんかったんだもん~。取り敢えず米原方面に乗りゃ良いだろう的な ( ̄▽ ̄;)

話がズレた💧
本来の『始発コース』での目論みでは、野洲にも寄る予定でした。ムレスナティーのお店が こちらにもありまして、なんか、期間限定のスウィーツがあったらしくって!!
行きたかったや~ (T^T)

残念ながら、進行方向左側の山側の席に座ってしまい、琵琶湖はよく見えませんでしたが、それでもチラチラと現れる湖面を眺めていました。近江今津、近江塩津で乗り換え。
近江塩津からは北陸本線の姫路行き。なんか、戻るみたいねw そして電車は遅れたらしく「接続を待ち合わせますが、乗り換えをお急ぎ下さい」のアナウンス。って、めっちゃ階段下り&上りの隣のホームですけど?! 旅行か帰省か、大きなスーツケース抱えた若い女の子が結構いて、お気の毒でした。
この頃には空は真っ暗に。
琵琶湖北側はトンネルが多くてハイドラ的にはドキドキ。しかし、もうちょい ってトコロで、スマホが固まってしまい、高月と河毛のCP取り損ね~ (TωT)

米原からは豊橋行きの新快速! ラッキー♪
暗闇の中でも 見慣れた景色は ちょっとホッとします...

ホッとしたところで、豊橋からのローカル線の乗り継ぎを検索。...待ち時間が45分?! そんな わきゃないでしょ?? よくよく調べてみると、その1本前が乗り継ぎ2分。行けるか?w
しかし無情にも 乗ってる東海道本線が大府の辺りで約4分の遅れ発生。万事休す~
それでも運転手さんが回復運転を頑張ったのか、ほぼ定刻通りに豊橋着。ダメもとでダーッシュ!!

ダメでした (´>∀<`)ゝテヘッ

湖西線や草津線の乗り継ぎの心配はしていましたが、まさか こんな超地元で足元をすくわれることになるとわ... ( ̄▽ ̄;)

なんとか 23時前には帰宅できましたが、翌朝の農作業はボロボロでしたとさ~。
チャンチャン。



ブログ一覧
Posted at 2016/08/14 15:49:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

🎳ちび2号(高2)との対決で三連 ...
B'zerさん

🥒精霊馬🍆進化
avot-kunさん

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

My Favorite Place.
ヒロ桜井さん

暴飲暴食の週末来たる
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年8月14日 16:51
ごめん、今ドラクエの番組やってるからコメントはあとで(^-^)/
じゃあねん(笑)
コメントへの返答
2016年8月14日 16:52
ごゆっくりどうぞ~ (;^_^A
2016年8月14日 17:13
こんばんにゃ~(((o(*゚∀゚*)o)))
寝坊助さんですねぇ(σ≧▽≦)σ
ドタバタ劇場にょ~😆ウヒャヒャ(笑)
うまうま(*゜Q゜*)良いなぁ~😋
シャトレーゼの工場を予約してアイス
食べ放題ってのも良いですよ😉
イヤッホー~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016年8月14日 22:18
自分で言うのもナンですが、常にドタバタですよね~ ( ゚∀゚)アハハ

シャトレーゼのアイス食べ放題!?(⊙_⊙)
良いっすね!!(☆∀☆)
2016年8月14日 17:57
ただいま🏠🏃🎵

おおっ、凄いですな!まさに冒険の旅♪
私は自分から何かを食べに出かけることはないので、その行動力には脱帽ですね(((・・;)

しかし、また寝坊したというより、そもそも作戦行動に無理がありますよね(ToT)

食べ歩き大好きな参謀を雇うことをお奨めしますよ(笑)
コメントへの返答
2016年8月14日 22:23
おかえりなさいましー♪

わたくしも、普段は こーいうモチベーションでは動かないのですが、みんカラで皆さまのブログとか拝見してると触発されますねぇ~。と言うより「負けてられん!」的な?(笑)

むちゃくちゃな旅ばっかですよね~(笑)
このプランで一緒に動いて下さる方、何処かにいらっしゃるのかしらぁ~??ww
2016年8月14日 18:09
こんばんは✨
なんか数年前の自分みたい(笑)

エントツ…に見えるのは列車無線アンテナですね。JRの在来線は電車もディーゼル車も同じ形してますねぇ。

草津線は113系電車ですね。こいつは40年戦士ですよ。JR西日本は大改修して使ってますけど。

ソフト…めっちゃうまそう。ミルクティー味ってまじでヤバい(笑)
今日…クレミア食べました。やっぱり500円は高い…
コメントへの返答
2016年8月14日 22:28
ビバ! 青春18きっぷですよね!!(☆∀☆)

エントツかと思った~!(><)
まだまだ修行が足りんですな...
師匠、今後も御教授お願い致します!

15日までです!
税込486円!! クレミアよりお安いっす~!
...でも、クレミアも頂きたい~♡(*´ω`*)♡
2016年8月14日 23:44
なるほどー、みんから見てると確かにエネルギーは貰えますねー
私はちょっと理由あって、遠くには行けないので、遠くに旅行する方とかとても羨ましく思います。
なので、動けるうちに動くほうがいいですね♪
一緒に行く人?
作戦をほぼ、相手に任せたらokじゃない?
ねーさんは作戦建てるの禁止(笑)
行けるか、行けないかだけ♪





コメントへの返答
2016年8月15日 14:54
うん...
いろいろ動き回れて 恵まれてるなぁ、って自分でも思います...
まぁ、キリギリス的な幸せですけど。
何処かに アリさん いないかな~??←ヲイ

でも、ワタシが行程決めちゃイカンのかぁぁぁ~
それは悩ましい~ ( ;∀;)
2016年8月15日 18:16
うふふ、私も行き当たりばったりが好きなので、振り替えると大変だったことばかりでしたわ♪
まだ、介護してないときは、夜近場ドライブでいきなり神奈川から秋田とか行ったりしましたねー
当時の彼女はどえらい大変だったでしょうねー(笑)

でも、それがいいのよねぇ~

ねーさまも、きっとそうなんでしょうね~(笑)

自分で決めるから楽しいんですよ♪

勢いないと、遠くになんて出掛けませんからねー

追伸

ありさんはきっといっぱいいますわよん♪
コメントへの返答
2016年8月15日 23:48
近場ドライブか~ら~のぉ~...
秋田ぁ?!(⊙_⊙)
さすがに、女性には お泊まりは予告して差し上げて下さい... 荷物とかの段取りがね...(T^T)

いやいやいや、3歩下がって影を踏まずに付いて行きますよぉッ!! ←ウソ

(」゚Д゚)」< アリさん、どーこー!!
↑アリぢゃねぇ って (--;)
2016年8月16日 12:00
こんにちは(^-^)/

電車での旅はすみさんにお聞きすれば格安に行けちゃいそうですね。
乗り継ぎも上手く行けそう。

ソフトもカレーも美味しそう(*´∀`)
お昼が近いしお腹空いててカレーが食べたくなってきました(  ̄▽ ̄)

他の限定物逃しちゃったみたいで残念でしたね( ´△`)

私もすみさんのアイコン見つけたとき何かコメント入れようと思ってたんですけど…同時にふたつの事をこなせないのでやり過ごしてしまいました(´・ω・`)


コメントへの返答
2016年8月16日 12:46
いやいや、ミソッカスマンさまが大師匠ですから~!
昨日も ラーメンすすりながら「次の旅」のアドバイスを色々頂きましたよ!(笑)

ふふふ、一旦 カレーの口になっちゃうと 強敵ですょ。今日のランチは確定ですネ ( ̄▽ ̄;)

姪っ子には「次の限定モノ情報出たら、宜しくッ!!」ってお願いしてあるんで、またリベンジですッ (*^^)v

まず ご自分の時間を楽しんで下さいな♪
わたくしも お2人のお時間を邪魔しちゃイカンかな?と 邪推致しましてw スルーさせて頂きましたんで (´>∀<`)ゝテヘッ
2016年8月16日 19:30
こんばんは!

アイコン発見してどこへ行くのやらと思いましたが、西へ行っていたのですね。

こちらは東の方へ電気で動かない乗り物見てきましたよ!すみさんが見た電気で動かない乗り物よりも激しく煙出してました(^^)/まぁ、まさかあそこまでがっつり見れるとは思っていなかったのでラッキーでした\(^o^)/

ここ最近○○フェスタとか行った先でたまたま見つけることが多いのですが、また、見つけてしまいました(^_^;)クックックッ

そして今週末は白いブツ流し大作戦に行ってきますよ!すみさんは来れたりする?
コメントへの返答
2016年8月16日 22:46
ハイドラを始めて、めっちゃ電車に乗るよーになりました(笑)
大井川鉄道も いずれCPを頂きにあがらねば♪
お休みシーズンは あちこちでイベントがあって、色んな「特別」が得られて良いですな (^-^)

今週末は、残念ながら がっつりバイト&軽耐久の練習です~ (TωT)
皆さまで楽しんで来てね~
2016年8月17日 11:37
読みごたえのあるブログ楽しまさせてもらいました(^^)

普段は電車ほとんど乗らないですけど電車旅も楽しそうですね♪
コメントへの返答
2016年8月17日 11:50
恐れ入りまする~ m(_ _)m

なかなか お膝下は通過するばっかりで 失礼致しておりまする (;^_^A アセアセ

青春18きっぷでの旅は オススメでっす~♪
てか、単純に駅CPは電車の方が楽です...
クルマで回ろうとすると、よーへー!!氏のブログみたいになりますもん ( ̄▽ ̄;) タンケン

プロフィール

「@アクセラくん 。
2022年4月OPENの道の駅ふくしまも まだだに!💢」
何シテル?   08/08 12:54
カプチーノ(H6式)乗ってます。 千葉カプチーノクラブ(CCC)千葉本部に幽霊所属(爆)。 カプチーノの整備は 旦那さまにお任せ致しております。時々ちょっぴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 17:10:08
副交感神経を有利にしたくて、音楽に頼る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 00:01:38
イグニッションスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 13:45:16

愛車一覧

スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。 高校時代からの大親友から引き継ぎました。 友人はノー ...
ホンダ タクト 原チャリ (ホンダ タクト)
おっとー、そぉいや、2輪の登録もできるんでしたっけ。 ぢゃあ、こっちの子がホントの「初め ...
三菱 ミラージュハッチバック 高耶 (三菱 ミラージュハッチバック)
えっとぉー、グレードは1.3LのFってヤツだったと思います。フツーの「女の子クルマ」です ...
BMW 3シリーズ セダン 2代目 高耶 (BMW 3シリーズ セダン)
あぁ~ 年式とか型式とか自信なーい (ToT) っちゅーか、その頃は そんな事にはキョー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation