• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

欲張りツーリング

欲張りツーリング 5日の日曜日にLINEグループのメンバーさんとツーリングに行きました。

タイトルどおりに歴史、グルメ、聖地巡礼、文化、探検?を巡るツーリングです。

今回は自分、yanbow83さん、フミさん、フミさんの奥様2320さんの4人です。
(奥様もPCX乗りです)

当初はもう1人参加予定でしたが、夜勤が入った為不参加になりました。
残念‼️😿 また行きましょう‼️

午前7時に自宅を出てyanbowさんと最初の待ち合わせ場所に着いたらyanbowさんはまだ来て無かったからグループLINEに連絡入れたら、yanbowさんは何処❓って返して来るから、ハイドラ見ても分からない
⁇(●︎・ч・)??

直ぐ近くをフミさんのアイコンが有り、近付いて来る。

yanbowさんとやり取りしていたら前日に集合場所を変換したのを自分がスッカリ忘れていました。
(●︎′∀︎')ケラケラ

yanbowさんがこちらに向かうと連絡してくれました。 スミマセン。(^-^;)

先にフミさんと奥様登場!
ホントは別の場所に集合だったんだけどね。

20分くらい待ったらyanbowさん到着!
ミノムシと一瞬に‼️(笑)


全員揃ったので出発‼️ ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

最初の目的地 備中松山城です。
駐車場に着くとえらく観光客が‥‥
城より下の場所に駐車場が有り、シャトルバスで行かなければならない。( ・᷄ㅂ・᷅ )
往復400円。

バスに揺られて数分で到着。




駐車場から城迄は徒歩🚶になりますが、キツかった。 (+□︎+;)



















ココがまさに最後の砦です。( ̄▽︎ ̄)































次はフミさんオススメの五万石。







一度でも有名人が来るとアピール凄いね。(^-^;)



看板メニューのインディアントマト焼きそば
味はトマトソースが焼きそばの上に乗っかった味です。(笑)
何故、インディアンか分かりません。

さて、食後の目的地は羽山渓です。
しかし、手前で看板が出ていて全面通行止めと出ていましたが、ココまで来て帰るのも惜しいので行けるところまで行ってみた。





やっぱり‥‥Σ(´曲`;)



まぁ、手彫りトンネルが見れたから🆗‼️




時間はまだ大丈夫なんで次は広兼邸へGO❗️


広兼邸は八つ墓村の撮影場所になっています。


































撮ろうとする人を撮る!




















水琴窟が有りました。
何かで見た事は有りますが本物は初めて。








年寄りは家の奥に (●︎´艸`)











































広兼邸を出たら土産屋が有り、そこで少し休憩


まだまだ時間あるよ!
次は吹屋ふるさと村に




なんか、どーも君見たい。(*゚Θ゚);:*;:.ブッ





ベンガラの町並み








先頭のyanbow隊長‼️





またまたyanbow隊長‼️(笑)








色んなTV番組、映画のロケ地になっている様です。


さあさあ、まだ時間は大丈夫だ‼️
お次は笹畝坑道







ヘルメット⛑姿が勇まし我らがyanbow隊長‼️


ドンドン進むyanbow隊長‼️





またまた撮る人を撮る‼️


エキストラの方


岩から銅の錆が




奥に酒が有りますが、ピンぼけ。(-ε-)↓︎



洞窟に苔が何故生える?




洞窟出たところで集合写真を撮るのを忘れていて、慌てて撮影。( ˙-˙ ; )

ココで今回の目的地は廻ったので終了です。
途中までは皆一緒に帰り、フミさんと奥様が途中で別れ、yanbowさんと自分の二人で帰っていたら衝撃場面に遭遇してしまいました。

自分の前を走っていた軽四がウインカー出したか出さないか記憶は無いですが、急に右折して対向車と衝突です。 Σ(꒪ȏ꒪)

場所はガソリンスタンドの側だから衝突したクルマはガソリンスタンドに入ろうと思っていたようだけど、対向車を全く見てない様でした。

直ぐにガソリンスタンド側に停めて救助です。
ぶつかったクルマの助手席に小学生の男の子がいて額か眉間のあたりから出血していたので、大丈夫か?
と聞くと大丈夫ですと直ぐに返してきたが、やっぱり大丈夫じゃ無い。(,,-_-)

ぶつかられたクルマには60代の夫婦が乗って居ましたが、こちらはクルマから出られ旦那さんは保険屋に電話をしてました。

ぶつけた方の運転手は男の子のお母さんですが、こちらもクルマの中で電話をかけて居ましたが、ラジエターか液が漏れて湯気が出て居たので、取り敢えず出る様に促しましたがドアが歪んで開かないので外から自分が無理矢理開けました。
後は当事者同士の話なんで、yanbowさんとガソリンスタンドに併設されたウドンの自販機でウドンを食べました。(^-^;)





味は薄目かな?
まぁ、初めてウドン自販機なるモノを食べましたが、まずまずだなって思っていたら後から天ぷらがモタれて来た。(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

20分程、居ましたが警察、救急車🚑も来なかったが、こちらも帰らなくてはならないので出発です。

先頭にyanbow隊長に行って貰い、途中でyanbow隊長とは別れ、1人府中目指し帰ります。

帰ったのは18時少し過ぎて居ました。

久しぶりに仲間とのツーリングで楽しかったです。
♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙
次は今回、参加出来なかった仲間達と一緒に走りたいねぇ。
皆さん、お疲れ様でした。‼️









ブログ一覧
Posted at 2017/11/06 19:23:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年11月6日 20:24
昨日はお疲れ様でした┗(^∇^*

事故、大変でしたねぇf^_^;)

自分も久しぶりに自販機のうどん食べたかったなぁ( ̄s ̄; チェッ

昨日は今年最後のツーリングかな?
来年は、みんな揃ってツーリングに行きましょう(^o^)v
コメントへの返答
2017年11月6日 20:34
お疲れ様でした。o(*゚▽゚︎)ノ"

目の前でのいきなり事故でしたのでホント、ビックリしました。(^-^;)

どうなんだろう?
今年最後かなぁ❓( ̄▽︎ ̄)

また何処かに行きましょう‼️(`・ω・´)ノ
2017年11月6日 20:54
お疲れ様でした。こちらには、オーブが写っていませんが、事故に巻き込まれなかったということは、守ってくれた良いオーブだったんでしょうね。よかったよかった(^ ^)
コメントへの返答
2017年11月6日 21:06
こんばんはo(*゚▽゚︎)ノ"

そうですよね、そう言う見方も出来ますね!
あの写真、貰っておこう‼️(ό‿ὸ)ノ
2017年11月6日 21:35
ちょ、黄色いヘルメット姿に吹いた(笑)
くまなく撮ってたんですね。
お疲れ様でした。
また、ツーリング企画お願いしますね。

帰投中の自動車同士の事故、関係無くても即レスキューに入るノリさんかっこ良すぎb
コメントへの返答
2017年11月6日 22:24
こんばんはo(*゚▽゚︎)ノ"
お疲れ様でした。

なんか常に先頭だったyanbowさんが写真に収まって居ましたねぇ。(笑)

次回もyanbow隊長に色々とお世話になるかな?
その時はOGKのヘルメットを黄色にペイントして下さい。
(ό‿ὸ)ノ

事故はビックリでしたが、ほっておけなかったですね。

やっぱり自分が一回ですが、事故にあっているが関係しているのかも知れないです。(●︎´艸`)
2017年11月7日 10:21
お疲れさまでした。

隊長の黄色ヘルメットが良い感じですね!!
次回からは常に被ってもらいますか?(笑
コメントへの返答
2017年11月7日 10:28
OGKのヘルメットをイエローにペイントして貰います。(笑)🤣
2017年11月8日 14:08
おはよぅございます。

皆さんいい感じで楽しんでますね。

行きたかったなぁ😃
コメントへの返答
2017年11月8日 14:16
お疲れ様‼️
今回、行くって決めていただけに急な夜勤は残念でしたね。(+□︎+;)

次回はきっと一緒に行きましょう‼️
インカムのペアリングもしないとね〜
o(*゚▽゚︎)ノ"

プロフィール

「明日は国内8ヶ所、世界6ヵ所同日開催のレブルミーティング
自分は福山会場でスタッフとして参加😙
もっと早くアップすれば良かったんだけど‥🫣」
何シテル?   04/27 11:40
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KN企画 リフレクターヘッドライト 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:31:43
バビロニアさんのホンダ CRF1100L アフリカツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 12:31:20
Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 06:46:16

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え 追記 2024 3/23に納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation