• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月18日

三番煎じ ( ̄▽︎ ̄)

三番煎じ ( ̄▽︎ ̄) 最近、流行り❓のマグネットタイプの充電ケーブルを買いました。



自分が知ったのは、まさやんさんが最初で次にぶったまんさんが切り口を変えて整備手帳でケーブルを短くするのをアップされていました。
ぶったまんさんの整備手帳

自分もマネしようと思い買ったが、出来るのか❓
…(´-ω-`)
なんかハードル高そうな❓(+□︎+;)

自分はiPhoneだからライトニングケーブルを買いましたが、ネットには『2019年モデルのiPhoneはLightningポートが廃止され、USB-Cポートに置き換えられるかもしれません。』
と、出て居ました。
今更、あれこれ改造するのもどうなんだろう?
っと、言い訳じみていますが‥‥‥(*´-ω-)

やっぱ最初の案でクルクル巻いて終わりにするかな?
(^-^;)
一応、やるつもりで失敗してもイイ様に2本買いましたが、躊躇してます。

考えるな〜ぁ〜。(*´З`)

☆ 追記
このケーブル、充電してなくてもコンセント🔌に挿して居るだけでブルーに光っているので家で使うには一々コンセントから抜く必要がある。( ̄▽︎ ̄)
よってクルマかバイク専用にしたいと思います。(*´-ω-)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/18 23:31:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ゲット!
レガッテムさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年6月19日 8:40
整備手帳のご紹介ありがとうございます。
家で使ってるのも50cmで十分なので切ってしまおうかなと思うほど簡単でした。
器用なノリさんには改造をお勧めします。(^o^)
コメントへの返答
2018年6月19日 9:00
おはようございます!

器用かどうか分からないですが、やはり長いですよね。(^-^;)

そもそもUSBケーブルなんか分解した事が無いから構造が分からないので少し不安です。

しかし、ダメ元でやってはみようかなと思います。
有難う御座います。!´ω`)ノ
2018年6月19日 14:34
機種によっては合わないものがあるのでご注意を。
少し前にマグネットの充電ケーブルを使用していましたが磁力の影響なのか暴走気味の動作が頻発したので中止して元のケーブルに戻しました(´Д`)
コメントへの返答
2018年6月19日 14:44
こんにちは😃

暴走ですか⁉️Σ(゚ロ゚ノ)ノ

昨晩、充電しながら寝ましたが問題は無かったです。

まだ一回しか使っていないので暫く様子見ですね。

有難う御座いました。(*´З`)
2018年6月19日 20:15
マグネット、ホンマに便利ですよ~

毎晩の充電も、ツーリング時なんかはしょっちゅう外したり付けたりするので重宝してます。

俺のはケーブル無しのマグネットだけなので、使い分けてますよ。
そのうち、使い分けるのが面倒なので追加しますけど( ・∀・)
コメントへの返答
2018年6月19日 20:20
こんばんは!

昨晩、充電するのに使いました。
スマホをケーブルに近付けたらパチッ‼️ってマグネットで引っ付いて充電が始まり、ちょっと感動でした。(*´З`)

取り敢えず、ぶったまんさんのマネでPCX用に短いタイプを作りたいと思います。
( ´∀︎`)


プロフィール

「出来が良ければ買っても良かったんだが‥
プラモで出たら、そっちの方が良いんだけどね🤔

https://amzn.asia/d/hJdpICH
何シテル?   03/30 18:47
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KN企画 リフレクターヘッドライト 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:31:43
バビロニアさんのホンダ CRF1100L アフリカツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 12:31:20
Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 06:46:16

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え 追記 2024 3/23に納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation