メーカー/モデル名 | BMW / アクティブハイブリッド 3 アクティブハイブリッド 3 Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 6気筒3リッターに、モーターでドーピングは抜群のコンビネーション。アウトバーンが欲しい。一方Eco proでの普段使いでは電池の重さもありジェントルな乗り心地の二面性。 |
不満な点 | トランクの狭さとEV走行のみでは走れない中途半端なhybrid。 |
総評 | ツインスクロール付き六発は最高に気持ちよく、更にモーターでのターボで低速をカバー。それだけで所有力が満たせる一品。問題は、日本の何処で性能を使い切れるのか問題。ただ使い切れなくても一発のアクセルのつきは中毒になる。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
綺麗なthe BMWのデザイン。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
文句なし。この性能何処で使えるのかは別としてhybridの複雑な機構に寄る故障の心配が無ければ、ずっと所有していたい。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
電池の重さが安定性に貢献。結果サスは柔らかめで奥さんからの評判は過去最高との評も。ただし重さはブレーキの時に痛切に感じる
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
狭い。長距離やキャンプではパズルの様に積み方を考えなければ荷物が積み切れない。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このエンジンではモーターが貢献するので悪くない。特に高速は低回転で燃費の貢献。近場だけだと、悪化し良し悪し。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高いに尽きる
|
故障経験 | 所有中は一回も無し。ただ長期保有はやはり心配で、環境がないと10年越えは難しそう。 |
---|
イイね!0件
RaceChip付けてみた。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/05 07:04:05 |
![]() |
CarPlay有効化2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/05 05:52:49 |
![]() |
Refinad シートカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/04 21:40:28 |
![]() |
![]() |
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド 不人気なのかG20 330eの情報は殆どネットに挙がっておらず、購入に際して相当検索し苦 ... |
![]() |
BMW アクティブハイブリッド 3 過去所有です |
![]() |
BMW X1 BMW X1に乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!