• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikeiのブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

男の夜遊び 9月度編だよ! 全員集合 2018

男の夜遊び 9月度編だよ! 全員集合 2018今回4ヶ月ぶりにscirocco east meetigに参加して来ましたよん♬

ここ数ヶ月は、第二土曜日が出勤だったので。。。(今後も第二土曜日は基本出勤のようなので果たして何処まで参加できるか?)
先月8月はお盆休みと重なっちゃたんで参加者も少なく、空港も激混みで急遽中止に。
結局4ヶ月ぶりの参加となったわけです。

自分の参加(星取り表)は下記の通り
1月:〇 2月:〇 3月:❌ 4月:❌ 5月:〇 6月:❌ 7月:❌ 8月:❌ 9月:〇
44%の参加率か!

まぁ、それはさておき、久しぶりにmeetingの様子でもブログアップしてみましょ。

日時 2018年9月8日 (土曜日)
   21:00~
  今回ボクチンは2:00に離脱(>_<)

場所 羽田空港 国際線駐車場 8F
   駐車料金 1350円


参加台数  7台 (ご新規さん1名含む)

まだまだ台風21号の爪後の残る中、
天気はと言うと相変わらずの不安定で、皆さん折角洗車したのに、羽田に来るまでに雨に降られてしまった人もチラホラ(-"-;)

そしてそして、この時期になっても残暑は厳しく(夜は随分と過ごしやすくなったけど)羽田で気の合った仲間とのんびり、まったりは良いよね!殆ど喫茶店に入り浸りでしたが。。。。

9月になった割には羽田空港はとっても混んでました。日付が変わっても結構の人が残っていましたね。

さてさて、それで参加車のご紹介ですよ。
今回は真正面からショットで行ってみましょ。(整列順で)

その@さん
スリットから見えるインタークーラーがsexy



キャノピーさん



新人のchika07さん
現在はドアミラーをピアノブラック化迄だけど、キャノピーさんの車でオーディオ沼に引きずり込まれておりました。
これからの進化が楽しみですね。



なごみさん



雅君 車検から戻ったばっかりとか。



Kazooさん



ボクチン



続いて2台ずつでーす。









今月の空港はこんな感じの絵巻が。。。。







と言うことで、今月のmeetingとなりました。
また、来月宜しくお願い致しますm(._.)m
出来るだけ参加出来るように💪ます!
チャンチャン

P's
今回の土曜日はハードだったなぁ。。。。
午前中は会社に出社。
午後は用事有ったんで、今月は午前中だけで帰らせて貰い、午後からは家内の実家の方に、そして夕食はこんな所で、こんな物食べて。





















遅ればせながら、meetingに参加(到着は21:40)



皆さんに久しぶりに遊んで頂き、日付が変わって2:00に離脱(皆さんはまだまだ盛り上がっていたようですが)

家内の実家にお迎えに参上。
そこからまた1時間かけて自宅に。。。。
結局到着は午前4時。
久しぶりに長い1日でした。

4時30分から睡眠して、一度8:00に起きたけど、また寝て13:00起床。食事してブログを書いたりで、この2日間がもう終わりですね。

もっと休みが欲しーい!!!!
Posted at 2018/09/09 15:45:09 | トラックバック(0)
2018年09月01日 イイね!

FW(fruit week)  稲城の梨

FW(fruit week)  稲城の梨先日29日の水曜日は「山梨に🍇」を買いに、そして今日はここ数年、毎年足を運んでいる「矢板園」さんに「稲城の梨」を買いに行って来たよん。

これは🍇ですが。。。。  ⇩





…と言うことで、タイトルには勝手にFWとしてみました。もう果物三昧です。ウハウハっす。

子どもの頃はそんなに果物に執着無かったけど、歳なのかな?食べたくて仕方有りません。まぁ、お菓子をたらふく食べるよりは健康的かなって?

実は先週も稲城の梨を求めて稲城に行って来たんだけど、1kgを超える大玉は梨(無し)。



「予約して来てね!」って事だったので、今日はその梨を取りに行って来たって事。

5個買って来ました。大玉5個です。それなりに金額も張るけど、この大玉兎に角美味しい!

何故、そんなに稲城の梨に拘るかって?食レポしてみると ⇩

①とにかく甘い
②酸味が少ない
③とってもジューシー
④果肉の固さが絶妙


前に写っている梨も大きいでしょ!
でもこれは大玉じゃないんですね。大玉はネットに入ってるものの方ですよ。

…ってなことで、この時期を愉しみにしてました。

今年も稲城の梨が食べられて満足満足(^-^)v
Posted at 2018/09/01 15:57:17 | トラックバック(0)
2018年08月31日 イイね!

夏と言えば。。。。

夏と言えば。。。。まだまだ暑いね!
8月も最終日だというのに、天気予報は30℃越え、それも猛暑日に近い気温とは、もうボクチン干からびてしまいそうです。

…と言って、実はブクブク太っております。ちょうど良いかなって思っていた時の体重の+3kgなのです(>_<)~

さてさて、前振りはこんな所にして、夏と言えばサマー、そうですサマータイヤですね。

でも購入を考えると、夏と言えばスタッドレスタイヤですよね!

そうですこの時期にスタッドレスタイヤを調達しておけば、きっと安価だろう?

と言うことでお値打ち感満載なDUNLOPのWINTER MAXX01モデルをご購入🎉




現在は02モデルも出ていますが、この辺でちょこまかしているには十分のパフォーマンスじゃないかと。

詳しくは冬になって、履き替えたらまたパーツレビューにてインプレするとして、今回はスタッドレスタイヤ購入のお話でした。チャンチャン

P's
ちなみにこれはニノ助用に購入しました。
sciro君用は持っていません(-_-;)

今までnote君用にも185/65R15のYOKOHAMAのアイスガード(IG50)があったけど、中古で購入して早4年近く経つので、今回を機に新品にしようかと。。。。

それとnote君夏用に使用していたNANKANGのNS-2も硬直が進み、サイドウォールにもひび割れが出て来てるんで、この夏用のホイールに新しいスタッドレスタイヤをかまそうと考えた次第。

と言うことでサイズは205/45R17を選択です。


Posted at 2018/08/31 00:12:28 | トラックバック(0)
2018年08月29日 イイね!

葡萄🍇の季節 in 山梨

葡萄🍇の季節 in  山梨お盆の時に既に9連休していたんだけど、
今日8/29日、今月2回目(1日)の夏休みを頂き、午後から山梨は御坂のフルーツラインの方までちょこっとドライブに行って来ました!
 
前回の信州旅行はニノ助君が頑張ってくれたんで、今回はsciro君で参戦です。


昼食は遅めの釈迦堂PAの🍜食堂で




味噌🍜と昔ながらの醤油🍜



中央道は一ノ宮御坂ICで降りフルーツラインに。
フルーツラインには72の🍇販売店が軒を連ねているとかで、何処に入ったら良いのか分からないボクチンは車が止めやすいと言う単純な理由で東邦観光園と言った大きなお店に入ってみましたよ。


柔道の吉田沙保里さんやももいろクローバ-Zの百田さんなどの著名人もプライベートで来るのだとか。。。。


桃🍑は有るけど、もう終わりに近いんで固めなんだとか。ボクチン柔らかいのが好みです。…なので今回はぶどう一点狙いっす!


これが大峰ですね!


これは甲斐路かな?



今、一番人気のシャインマスカットですね!



今回はシャインマスカット狙いで行きましたが、店主の話術にのせられて、大峰と言う品種も



スーパーで売ってるやつより明らかに実も房自体も大きいよね。


今回お買い上げ~♬
お代はご想像にお任せします。


サービスでこの野沢菜を頂きましたm(._.)m


この大峰は藤稔とピオーネを掛け合わせて良いとこ取りをした🍇と言うことで、ピンポン玉くらいの大玉でとってもジューシー。

凄く味が濃いって言った感じ。
ただ、種なしだけど、皮はそのまま食べないと言う葡萄です。

良く洗って、冷凍保存でお正月までは持つんだって!

あっと言う間に時間は経ち、
午後からの外出では直ぐに夕方です。

本当は信玄餅のテーマパークが一ノ宮御坂ICを降りたところに有るんで寄りたかったけど、最終入場が16:30分と言うことでこの時既に間に合わず、なら折角ここまで来たんで、「笛吹川フルーツ公園」によって御坂の待ちを眼下に見てから帰ろうって寄っていくことに。

到着間近でボクチンと同地区ナンバーのsciroccoに遭遇。



お話こそ出来ませんでしたが、お写真を撮らせて頂きました。
(問題有るようであれば削除しますんで)
ゴーカート場に行かれたようです。





またどこかでお会いしましたらヨロシクです。

その後は公園の一角で写真をパシャパシャして早々に帰ってきました。










ちなみに今日の成果は  ⇩


チャンチャン
Posted at 2018/08/29 23:52:59 | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

最近気になるsciro君の不調

最近気になるsciro君の不調TOP画像とは全く関係ないけれど、最近気になるsciro君の不調。

エンジンを停めて、🔑が抜けるところまで戻すと、sciro君の場合はACCになる。

ここまでは至って普通のこと。

次にその状態からキーを抜くと、ACCは当然offになり、全ての電源が落ち、窓ガラスがウエザーストリップの所から少し下がるわけだけれど、🔑を抜いても窓は下がらず、ナビも点きっぱなしと言った現象が、ここ1ヶ月で数回起きてるんだよね(-_-;)

要はキーが抜けているのにACCが通電されている?

この様なときは、少し車を動かして、どうにか通常(全ての電源が落ちる)になってからドアロックをして車を離れるんだけれど、心配だしこれが結構面倒臭い(>_<)

この間、リコール修理の時にDにて相談したところ、キーシリンダーの故障ではないかと。。。。

保証も切れているんで、もしも直すとしたら、1ヶ月くらい掛かり、費用も4~5万円とのこと。

本国にキーシリンダーを発注するんだって。

本国で今使用のキーの形にシリンダー内をマシリングするので、🔑自体は交換にはならなくて済むみたいだけど。

ネットなどで同様の事例なんかもチェックしてみたけど、同じような事例はないみたい。
結構レアな症状なのかな?

取り敢えず様子を見ることにしたけど。。。

2018年8月29日 20:30追記
ちょうど今日このブログをあげた後に、症状が出たので追記しておきま~す。

要はこんな状態になる訳っす。
🔑が抜けているのにナビが点いてるでしょ。



🔑シリンダーを前後に回し直したら、こんな感じでちゃんと切れました。

Posted at 2018/08/29 07:15:03 | トラックバック(0)

プロフィール

「@雅@Scirocco さん、オハヨー♬気ままな旅楽しんでるかな?天気も良さそうだね!」
何シテル?   09/16 10:03
ikeiです。 こんな僕ですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NISMO スポーツリセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 17:48:32
日産 ノート eパワー 伊勢スーパープレミアム号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 06:30:36
日産 ノート eパワー いーぱちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 00:28:27

お友達

お友達になってくれる人
この指と~まれ!! 
68 人のお友達がいます
kaztomkaztom * WどうでしょうWどうでしょう *
フミアフミア -SYN-(シン)-SYN-(シン)
つきじ丸つきじ丸 伽羅cs伽羅cs

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ ikei (フォルクスワーゲン シロッコ)
フォルクスワーゲン シロッコに乗っています。 余り更新はできませんが、車種を問わず交流で ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ikei's愛車遍歴 第一弾は、sciro君乗り換えまでの愛車「TOYOTA WISH」 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
この車はちょうど子育て時代に活躍してくれた車ッスね。 色は画像の通りのツートンカラーで ...
日産 ノート note君 (日産 ノート)
こっちも、徐々にカスタマイズして行きた~い。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.