こんばんは、
昨日は静岡県にあります富士スピードウェイで開催のハチマルミーティング2014を見学しに行ってきました。
写真はあまり撮っていませんが個人的に気になった車は

一見、普通のランサーですが

リヤのエンブレムを見ると・・・

ランサー6です。エンジンがV6エンジンが載っている車です。

世界最小の1600ccのV6エンジン

このエンジンの開発費は回収できたのでしょうか?ミラージュ6も合わせてもそんなに台数が出ていないと思います。今後出ることは無いのでしょうね・・・
この車昔、知り合いの自動車屋さんで借りた代車がこの車だったので少しだけでしたが乗ったことがあります。排気量が小さくても6気筒なので回転数を上げても滑らかでした。
ミーティング終了後、1988sunnyさんの声掛けで東ゲート前にて集合写真を撮りました。

各車の車幅灯にも色々な顔の表情がありますね。
一部フォグをつけている方がいますがw

こういう機会でないとこの並びはとても出来ません、水も滴るいい車です。
残念ですが時間がきてしまいましたのでお開きに

帰り東名高速の足柄サービスエリアで小休憩。チューケンさんも同じサービスエリアにいましたので一緒に食事をして解散しました。建物から出ると外は霧に包まれてました。
参加された方お疲れ様でした。
Posted at 2014/11/11 00:02:35 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ