• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルSSSのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

北陸へ!!

北陸へ!!こんばんは、

既にお友達の「チューケン」様がブログを上げていて、私のブログ内容もほぼ被っていますが、読んで頂ければと思います。

 前日の22日(月)に仕事が長引き少々残業、そして帰宅後直ぐ就寝し0時に起床、出発時刻がタイトル画像です。





お友達である「1988sunny」さんと

6時に小牧一宮サービスエリアで待ち合わせし、そのまま名神高速、北陸自動車道を走ります途中のサービスエリアで朝食をとりました。


そして待ち合わせ場所にて「チューケン」様と初対面をしました。とても爽やかなおとうさんでした。1988sunnyさん含めて年齢も近いこともあり、とても楽しくお話させていただきました。

そして、折角なので


3台揃っての撮影


サニーとブルーバードとの間を埋める為のオースター


ロマンシング・オースター ♪
オースター ユーロハッチしかもターボです


フロントバンパーにはツインカムターボのエンブレム



3車異なるボディ形状



いや~本当に凄いです、ある所にはあるのですね



リヤエンブレムに赤字でツインカムターボ



サイドにもツインカムターボのステッカー


フェンダーにはグランドセレクションのエンブレムが付いてますが、この車にも設定あるのですか?F31レパードのエンブレムと同じです。




今度は、現在メインで乗っている60系チェイサーとの撮影







3車5ナンバーです



リヤ側、この時代のバンパーはしっかりと出ています。






こちらのチェイサー元々は関東の販売店からのようです

この後に昼食を含めて行ってみたかった自動車博物館へ


入口左側にセリカが、このカラーリングを見るとゲームのセガラリーを思い出します



映画の撮影で使用されたC33ローレルがありました


周辺の車との年代の差は十数年以上ですね




場所を移り、もう一つの秘密基地へ

出てきたのがこちらです



なかなかお目にかかれないお車



N12 パルサー ミラノX1ターボです!!こちらもお持ちとは驚きです!!

当時日産はアルファロメオと合弁企業を設立して、
N12パルサーをベースにアルファ製水平4気筒エンジンを搭載したモデルも生産してましたね。


グリル上部にはグリーンのラインが入っています





シートはシリーズ専用のグリーン、状態もとても良く綺麗です
シートなどの一部内装のデザインは当時のアルファロメオが担当しています


リヤエンブレムもこの通り剥がれていません



既に無い日産チェリー店のステッカーです



リヤスポイラー同士



サイドにはミラノのステッカー、ホイールキャップ(ボディと同色)が付いてます


この車のある場所にメーカー名と型式が刻印されています

先程のリヤスポイラーや



フロントスポイラーです






日産ではお馴染みの「OK」ステッカーも残っています



モラノX1はサンルーフが標準装備だそうです。現在、このクラスのサンルーフの設定車はありませんよね



サイドブレーキの後方に「つまみ」があり、「つまみ」をスライドさせると・・・



リヤサイドガラスが開閉することができます(画像は閉めた状態です)



オーディオとスピーカーは



クラリオンのシティコネクションです



ハンドルもシリーズ専用ハンドル



5眼のオレンジメーターです。ブースト計も付いてます、「TURBO」が誇らしげです



純正シートカバー



この後、私は金沢市内のビジネスホテルへ行く為、ここでお別れします。
「1988sunny」さん「チューケン」様、遊んで頂きありがとうございました。次回は関東でも宜しくお願い致します(笑)最後に

それぞれのお車に「イイね!」


続きます
Posted at 2014/09/28 23:04:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2014年09月19日 イイね!

3台とも!!

3台とも!!こんばんは

8月末にタブレットを購入しました。

最近使用している携帯電話はスマートフォン含めて3台ともSONY製(ソニー・エリクソン含む)です、やはりデザインを含めて個人的には気に入ってます。その3台をご紹介です










先ず1台目のスマートフォンはXperia arcです







背面が反っている形をしています

2台目は


現在使用しているXperia Z SO-02Eです

ガラス板を使用しています

そして今回追加したのが


Xperia Z2 Tabletです



世界最薄(約6.4mm)・最軽量(約426g)なので持ち運びに便利です



タブレットは画面が大きいので見易いです、2年以上は使うでしょう。

ニュースでソニーの業績低迷が続いていて2300億円の赤字計上で1958年の株式上場以来初めて株式の配当金を無配と発表されました。なかなか厳しい状況ですが立て直してほしいです。





夕方、カー用品店にてオイル交換をしました。オイルは100%化学合成油です。


ではまた!
Posted at 2014/09/21 23:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年09月07日 イイね!

北米版ブルーバード!!

北米版ブルーバード!!こんばんは、今日はカタログをご紹介します










日産スタンザです、1990年から1992年頃まで販売していました。1992年ですと日本のブルーバードはU13になっています。このスタンザの後のU13でスタンザ・アルティマになり途中でスタンザの名前がとれてアルティマになり現在もこの名前で販売しています。




このフロントの大型バンパー(通称5マイルバンパー)が個人的にはツボです。

因みにスタンザのバンパーをU12ブルーバードにそのまま取り付けることは出来ないそうです(新車情報の後期型U12ブルーバードで三本さんが日産担当者に質問してました)改造すればいけそうですね。

北米の法規制に則りサイドマーカーも装着されています、ブルーバードに付いていたサイドウィンカーやフェンダーマーカーもありません。




リヤ周りもブルーバードと異なり専用設計になっています。



エンジンはSRエンジンは載せず、2.4ℓSOHCのKAエンジンになります。
長距離を走るには排気量の大きい方がトルクもあり、こちらでは適してるのでしょうね







お好きなものをどうぞ
グレード形体はこのカタログでは2種類あります。







電動サルーフも装着できます



長距離を快適に走るにはクルーズコントロールは必須です、スイッチは3本スポークのセンターに配置。
ミッションはオートマチックとマニュアルトランスミッションどちらも選べます。画像の車はマニュアルトランスミッションです、左ハンドルの為ダッシュボードは専用設計です。画像中央のエアコン吹き出し口に個別の切り替えレバーが付いてます。






この型のスタンザはアメリカの法規制の関係で前席にオートマチック・シートベルトが付いてます。

この後はエアバックの普及で直ぐに淘汰されました。



ABSなどの機能や技術を説明しています




ホイールカバーの形状はブルーバードと同じですね











当時の日産ラインナップです。セダンはFFだけですね。









オプションのフォグランプ装着車です

このノーズマスク(ノーズブラ)が欲しいですがまだ販売してしてるのでしょうか?





7番のrear deck rackは荷物を沢山積み長距離を走る北米ならではの装備ですね。





カラーは7色です、私は勿論   Aztec Redです
                                    




動画を見つけました
対象車のグレードはXEなので上級ではありません手動チルトアップ式です






ではまた!!
Posted at 2014/09/08 01:16:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ

プロフィール

「特典」
何シテル?   07/03 05:59
はじめまして、ブルと申します。 今までは閲覧のみで登録した事はありませんでした。今回、愛車のメンテナンス、趣味や日頃の出来事などを記録する為に初登録しまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
以前から欲しかった 2.0SSSアテーサリミテッドに乗ってます。 SR20DET、マニ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレードはアーバンサルーンシリーズのFE SALOONです。エンジンはSR18Diのシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation