今回15にRX8用電動ファンを装着しましたそれに伴いGPスポーツのカップリングファンは撤去したのですが。。高回転多用するサーキット走行等だとエンジン回転数に伴い風量があがるカップリングのが優秀ということでした元々真夏でも全開で走っても水温94を超えることがなかったのにけっこうすんなり100まであがってしまいます(^_^;)ただエンジン回転数の低いクーリング時や夏の渋滞なんかだと圧倒的に電動ファンのが安定してます(^_^;)夏の渋滞はまるとそれこそ100超えてたのに今のは82安定メリットとデメリットがかなりはっきりしますね見た目的には電動ファンかっこよくていいんですがサーキットで95くらいで安定させたいのでHPIのラジエーターレスキューでもいれてみようかな~(エアコン直したばっかだからとりませんw)