• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんたろーのブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

【再編集】 12.4(日)ぺん銀群サイ最速決定戦詳細について

第四回関東ストリート(仮)最速決定戦in群サイ

【日程】 2016年12.4 (日曜日)

【場所】 群馬サイクルスポーツセンター峠コース

【料金】 バトルクラス 14000円 (二週間前までの入金12000円)
      走行会(初心者)クラス 10000円(二週間前までの入金で8000円)
      ※開催二週間前以降は入金後の返金できません

【募集台数】 50台 (バトルクラス30台 走行会クラス15台 +α名)

【走行時間】 9時~17時(ゲートオープン8時)
         バトルクラス150分+トーナメント  走行会クラス110分(ともに状況により変更有)

【走行内容】 通常クラスはフリー走行+予選タイムアタック+タイムアタック上位の
         選手で追走トーナメント(トーナメントクラス分けあり)
        走行会クラスはタイム計測なしのフリー走行のみ。仲間同士での追走もOK
        雑誌取材もあるかも?

【車両規則】 制限なし。タイヤ自由

【持参していただく物】 レーシングスーツ、又は肌が露出しない長袖長ズボン
               ヘルメット(半ヘル不可) グローブ

【申し込み方法】 申し込み用紙記入の上指定口座に入金後正式受理させて頂きます

【振込先】 埼玉りそな銀行 大宮西支店 普通 4402779 アベ ケイイチロウ

【お問合せ】 09080051071 阿部(ぺんたろー)携帯
        メール pentarooo@gmail.com
        又はみんからメッセージにて


お昼ご飯はレストラン有り


当日実際に使用する区間は

これの最初のホームストレートは使わない6.03秒あたりがスタート地点
9.57付近がゴールです

前回の様子



決勝戦







Posted at 2016/09/20 21:16:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!

群サイ関東最速決定戦今年もやりまーす

12月4日(日)ぺん銀関東ストリート最速決定戦in群馬サイクルスポーツセンター峠コース

通常クラス(タイム計測+トーナメント) 14000円 2週間前までの入金で12000円
走行会(初心者)クラス(フリー走行のみ) 10000円 2週間前までの入金で8000円

走行時間
通常クラス2.4時間
走行会(初心者)クラス 1.4時間 (多少の変更有)

予選上位の方でターボクラス、NAクラス、軽自動車クラス(クラス分けは現在暫定です)にわけて追走方式のトーナメントも開催します

Gワークスさんの雑誌取材今年もあるかも!?


参加希望の方はメッセージください^^




イベントの様子



トーナメント決勝


※積雪の場合中止で返金させて頂きますm(_ _)m

Posted at 2016/09/12 15:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!

18インチ化とアンダーパネル作成





する予定はなかった18インチ化しちゃいました
9.5jの+17に265でほぼぴったりサイズ

18インチかっこいいけどとにかくタイヤが高いw

ランニングコストあがるのは厳しいので考えたこともなかったのですが最近話題のゼスティノ07Rが265で4本64000円という破格の安さ

ということで導入しましたw

タイヤ自体もZ2と体感では差がないように感じるレベルのグリップ力があります
おそらく一個上の07RRならZ2と差がない、もしくは上回る可能性?すら感じます
265サイズだとコストパフォーマンス最高なタイヤです

アンパネはとりあえずベニアで作ってつけてみました


見た目がゴリゴリになりすぎてこれで遅いとちょっと恥ずかしくなってきました(^_^;)
Posted at 2016/08/10 15:43:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

ドリフトフリーと郡サイナイター

タイヤがなかったので雨なら走ろうとしてた本庄ドリフトフリー

ばっちり雨が降ったので半日で一時間半ほどがっつり走行


やっと1週全部繋がりました\( ˆ꒳ˆ )/

サイドの使い方もだいぶわかってきてやっと初心者脱出かなと。。

ただまだまだ安定感がないのでサーキットできっちりできるようにして山でも全振りできるようになりたいですな

郡サイナイター

雨と霧で地獄でした(笑)
普通の山なら確実に帰るレベルでしたが頑張って追走
溝なしハンコックSなのでペースはかなり遅かったですが悪条件なりになかなか楽しめました
あーいう状況だと運転技術もそうだけどメンタルが大事ですね。。(笑)

そのうちまたやりたいと思いますd('∀'*)
Posted at 2016/07/30 23:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月19日 イイね!

シルビア電動ファン化のメリットとデメリット

今回15にRX8用電動ファンを装着しました

それに伴いGPスポーツのカップリングファンは撤去したのですが。。

高回転多用するサーキット走行等だとエンジン回転数に伴い風量があがるカップリングのが優秀ということでした

元々真夏でも全開で走っても水温94を超えることがなかったのにけっこうすんなり100まであがってしまいます(^_^;)

ただエンジン回転数の低いクーリング時や夏の渋滞なんかだと圧倒的に電動ファンのが安定してます(^_^;)

夏の渋滞はまるとそれこそ100超えてたのに今のは82安定

メリットとデメリットがかなりはっきりしますね

見た目的には電動ファンかっこよくていいんですがサーキットで95くらいで安定させたいのでHPIのラジエーターレスキューでもいれてみようかな~(エアコン直したばっかだからとりませんw)
Posted at 2016/07/19 15:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「9.2の群サイ若干名空きありますので気になる方メッセージください」
何シテル?   08/31 20:58
シルビアでグリップしたりドリフトしたりしてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1月12日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 18:22:56
初 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 11:19:35
サーキット走行するなら、最低限守ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 11:07:45

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット遊び用のS15です 【エンジン】 ノーマル(16万キロでブロー)↓ ヘッ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
コスパ重視の練習用車で0円で9万キロフルノーマルMT車として購入 仕様 アローズ車高調 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation