• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クラッチクラッチのブログ一覧

2026年06月13日 イイね!

MAXには夕方か(⁠・⁠∀⁠・⁠)??



カラッとはしてたけどね。昼間はやっぱり暑くなってるからね(⁠・⁠o⁠・⁠)
夕方に乗ろうって思ったんだ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
エンジンは一発(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)軽く水拭きして、暖気は少しでいい。


先にガソリンを。
そんな距離走らないから、帰りまできっと大丈夫とは思ったんだけど、なんせ燃費は良くない(⁠・⁠o⁠・⁠)出先で何かあれば、こんな重いバイクをどうにかするなんて考えたくないですからね。
まだ良心的なお値段で助かります(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)センソウハもういい加減ヤメテクダサイ


西日が眩しいです。休憩〜。
三ツ矢サイダーが美味しい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ゴクゴク飲んでしまった。
バイパスは、夕方のラッシュ?なのか渋滞気味だったけど、やはり夕方は空気が気持ちいい(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)夜もきっと気持ちいいんだろうけど、暗いと周りの景色見えないのが嫌で、滅多に走らないな(⁠・⁠∀⁠・⁠)日も長くなってるし。今年の夏は、夕方に走る事を増やしてみようかしらん。
Posted at 2026/06/13 20:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月06日 イイね!

いっぱい来たぞ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ahaha



季節外れの台風も無事に過ぎた週末。ちょっと涼しくて過ごしやすい(⁠・⁠∀⁠・⁠)イイな
昼過ぎにいつもの川へ!

もっとウジャウジャ人がいるんだろうなぁ〜って心配してたんだけど(⁠・⁠o⁠・⁠)


あらっ(⁠゜⁠o⁠゜⁠;?
晴れてないからなのか?全然居ないじゃないかぁ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ラッキー


午前はちょっと急な仕事が入ってさಠ⁠︵⁠ಠせっかくの週末楽しみにしてたのにぃ〜
気を取り直して、ちょっと遅めの川ランチしちゃいます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


カップラだぁ〜(⁠・⁠∀⁠・⁠)ahaha
ドラッグストアのおにぎりは安いよ!!
炭水化物&炭水化物(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ イイノカコレ?
美味しくいただきましたよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)おっ!!



(⁠゜⁠o⁠゜⁠;わおっ!!


(⁠・⁠o⁠・⁠)おおっ!



\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/わぁ〜!!
こりゃスゴイぞ〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)



川原でスタックしないか心配な黄色のネイキッド(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)みん友のゴンザレス君
若い彼は、大のパジェロ好き。いつかは絶対に乗りたい!って熱い思いが、なんだかたくさんのパジェロを呼び寄せてしまったみたい(⁠・⁠∀⁠・⁠)ahaha


川原にパジェロばっかり(⁠・⁠∀⁠・⁠)


こんな光景あんまりないよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


みん友のクッキーさん(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
今回、ゴンザレス君の為に仲間に声かけをしていただき、遠方より参上です(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)イツモアリガトウゴザイマス


コレはすごいパジェロ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
みん友の、かーのさん。
何と50万kmオーバーの車体(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノまだまだ健在のようで、目指せ60万kmですねᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ


ゴンザレス君は、僕の三女より若いっていう(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠ でも、純粋にパジェロが好き。中でも特に2代目パジェロ。色とか仕様とかにもこだわりを持ってて「コレが乗りたい!」って、ものすごい情熱あるいい子(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)未来の有望なパジェラーです。


もちろん、走り出すパジェロもいますよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)足の伸びも少ないし、電子制御のハイテクも無いけれど、グイングインと走り回る。
古くたって、パジェロはどこでも行けるんだぞ〜ってね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

あっ(⁠・⁠o⁠・⁠)
もちろん僕は微動だにしませんでしたよ…

埼玉に神戸、福井や広島などなど、全国各地遠方から皆さんはるばる集まってきたんですよ(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)ゴンザレス君の熱い思いに引き寄せられたのかな〜www


川原で解散して、ゴンザレス君と何人かの仲間と「サガミ」で晩御飯(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
みなさん、味噌カツやきしめん等など、名古屋の味を楽しめたようで良かったです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


僕はカレーきしめん(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)やっぱりきしめんって好きなんだよなぁ〜。
あっ(⁠・⁠o⁠・⁠)
僕がきしめん写メしてたら、笑顔で中指立ててきてたぁ〜www
若いっていいなぁ〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

今日は賑やかな川原の出来事で、たくさんのパワーをもらう事ができました(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
僕もマイパジェも、まだまだ頑張っていかないとですね〜ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ



Posted at 2026/06/07 00:06:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年05月17日 イイね!

朝がいいんだ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)



日曜日の朝6時。爽やかな朝は気持ちがいい。洗濯物だけ干したら出発(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
別に遠くに行く訳ではないんだけど、まだ街が動き出す前の静かな時間がいいんだな。しかも天気最高だし<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


清々しい!いつもの川なんだけどさ。ちょっとだけ空気のひんやり感と朝日の暖かさが心地いい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


車中泊かな〜。数台、普通のミニバンだね。
まだ寝てるだろうから、一応静かに移動はしないとね。でも、前回スタックした軽箱バンの事もあるんだけど、やっぱり普通車は辞めて欲しいなぁ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)多分大丈夫だとは思うけども、もし砂地にタイヤ埋まったらさ…。
ちょっとはリスク&迷惑?を考えておいて欲しいかも✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧僕なら絶対に、ここまでステゴンで来ようとは全く思いませんよ〜


ジムニーでテント泊してる人もいたけど、そっちは安心するよね(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ
日光の眩しさと、川面の照り返しの眩しさの幸せ光線をたっぷり浴びる(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)良き良き


今日は飯盒使う୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨


朝ラー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)www
カップラ高いから袋麺だよ。グツグツやるだけで「料理してる」感が出るよね。コレもアウトドア〜ってやつかねᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗahaha


欠かせないモノ。
季節はもうアイスコーヒーなんだけど、気分はホットだったんだな(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
今日は普段あまり飲まない中煎りのモカブレンド。酸味が強いからあまり好まないんだけど、香りはいいんだよね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)カップになみなみと注いで、ゆっくり味わう。
足元に転がる様々な形をした石コロ達と遊びながら、1人のんびりタイム。不思議な形や色の石を見つけるとちょっと嬉しくなるんだな<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
今回も良き時間を過ごす事ができました。やっぱり朝早いのは、いいものです。
Posted at 2026/05/17 10:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月10日 イイね!

カラッと晴れ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>



カラッと晴れたサイコーの天気(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)暑くもなく寒さも無い〜。
久しぶりにMAXを出してエンジンを。
たまたまトリップがゾロ目だったぞ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ahaha 


バイパスは空いてて気持ちよく走れました。「0の日」だからか?やはり白バイはアチコチ待機してました。もちろん安全運転で、のんびりです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


疲れてないけど、休憩〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)www 
もうアイスコーヒーを選択する季節になってしまいましたね。
風もなく、空気がカラッとしてるから陽射し浴びてても全然暑くないし。こういう日がたくさんあるといいんだけどな…。


緑の濃さが増して(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
真っ青な空と山の緑のコントラストに癒されます。何もせずにしばらくぼ〜っとしてしまう時間。大事だな。
さあ、明日からまたお仕事頑張らないとですᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ暑さに負けず、1日1日を元気に過ごしていきましょう!
Posted at 2026/05/10 17:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年04月26日 イイね!

川モーニング&レスキューᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ



カレーヌードルは間違いない(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)外で食べると何でこんなに美味しいのだろう〜。朝からカップラっていうのはチト問題か?(⁠・⁠∀⁠・⁠)
それにしても、コンビニおにぎりが200円って…(⁠@⁠_⁠@⁠)もう気軽に買えなくなってきたよ


明日はまた雨みたいで。気持ちいい朝を狙ってやってきたんだな(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

写真は無いんだけど、実はモーニングする前に一仕事してたんだな。
河原に到着したら、何やら軽箱バンがスタックしてて(⁠・⁠o⁠・⁠)魚釣りの仲間らしいおじいさん達が悪戦苦闘してたんだな。軽バンを軽トラとロープで繋いで引っ張ろうとしてたけど、タイヤ空転、砂地にどんどん埋まってて…(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
マイパジェを指差して、「出来る?」の視線を受けたw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
やるしかないじゃない!!

たまたま近くで休んでたジムニー乗りのおじさんが牽引ロープを持ってきてくれて(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ
固められた石畳まで、ゆっくり脱出のお手伝いᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
おじさんは、ポケットからお礼を出してきましたが「みんなお互い様ですよ(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)」って、丁重にお断りしておきました。
ノーマルタイヤの一般車は、やはり危険ですね。河原と言っても、下には埋まる砂地がすぐだから(⁠・⁠∀⁠・⁠)
でも、無事に脱出できてホント良かったです。
この川でレスキューは2回目です。マイパジェが誰かの役に立てれて嬉しいです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


ゆっくりモーニングをしようとカップラ食べたから、コーヒー淹れてマッタリしようとしたら(⁠・⁠o⁠・⁠)

「いや〜。この型のパジェロはもう見なくなったよね〜(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
と、先程牽引ロープのジムニーおじさんがお喋りに来た(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ
隣に座りこんで、なんだかんだと1時間くらいず〜っと話しをしてて✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧最初は良かったんだけどね。切り上げるタイミングが見つからず…ズルズル(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
久しぶりの川モーニングだったけど、今回はのんびりは出来なかったかな(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)こんな日もあるさ。
さあ、明日からまたお仕事頑張らねばねᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗウシ
Posted at 2026/04/26 13:46:55 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #V-MAX 20年だよ(^-^)/オイル漏れもOK! https://minkara.carview.co.jp/userid/2082905/car/1599538/6549423/note.aspx
何シテル?   09/18 22:05
クラッチクラッチです。車やバイクが好きです!どちらかと言うと、古めのモノの方が好きだったりもします♪ メカは苦手だし、マニアックでも無いので、詳しい知識レベルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みん友さんへバイクを届けます ♪ その③ 念願だった長野のアノ場所へ向かいます (๑✧∀✧๑)☀ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 19:01:47
初めての自力バルブ交換♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 08:03:47
昔から「磨き」はこれです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 19:49:35

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
新たな相棒(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)小さな小さな楽しい車です。 長女の乗り換えから、僕がまんまと ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
大型を取ってすぐ、一目惚れで購入してしまいました\(^o^)/ 学生時代に、トップガンの ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
平成30年。11月4日納車\(^-^)/新たな仲間が加わりました! 発売以来、ず〰️〰️ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成9年度登録 二代目PAJEROに乗ってます。走行9000kmにて購入し、今現在に至 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation