• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月04日

鳳来寺山(  ̄▽ ̄)



遠くは行けない今。コロナの収束はいつになるのかな。県をまたぐ移動は自粛ですけど(^o^;)
「山の方のが涼しいよね( ゚∀゚)」って奥さん・・・。

ハーレーだね( ゚∀゚)同じ色だしね。


あっ(^^;)))もちろん、我が家の相棒はステゴンですよ。
ハーレー二台は、仲の良さげなご夫妻でした。思わず隣に停めてしまった(  ̄▽ ̄)アハハ

お土産屋のおばちゃんと話をしてたら、車でもっと上まで行けるらしい。

「石段でもいいよ( *´艸)」
奥さん頑張るみたい!




「熊野古道みたい(  ̄▽ ̄)」

行った事はないよ、奥さん( ´~`)

やっぱり、森の中。木漏れ日が気持ちよく、適度に涼しくて。生活の音はもちろん無いし、神秘的な空気感で(*^^*)
一歩一歩石段を登って行くのです。



大きな杉の木がたくさん。途中、樹齢800年と言われるモノもあって。
普段味わう事のない雰囲気と、森のパワーを感じながら、さらに石段を踏みしめて登って行きますp(^-^)q


仁王門( ゚∀゚)朱塗りの門と2体の像が迎えてくれました。


(;゚∇゚)オイ??ダイジョウブナノカ


(;´Д`)ハァハァ「しんどい。まだ?」

多分、まだ石段の1/4ぐらいなはず(;゚∇゚)1425段あるって言ってたと思うけど・・・

明らかにもうヤバいよオーラを出しながら、歩を進める奥さん。そう言う僕も、じっとり汗ばんできたし、足にきてるのが分かる(^^;)))
お互いに「もう若くないよね」
ホントに痛感させられました。

所々にベンチがあるので、休憩を小まめに取ります。もちろん水分も。

ヒーヒー、ハァーハァー言いながら、とにかく二人で頑張りました(^o^;)最悪、帰りは僕だけ下山して、車乗って上で奥さんピックアップ!も、真剣に考えてましたからアハハ


「鳳来寺本堂」( ´∀`)/~~
無事?に、たどり着く事が出来ましたp(^-^)q
爽やかな風が吹き、鳥の鳴き声が森に響き渡る。
日差しの付いた広い休憩所があったので、しばし身体と心を落ち着かせました。


絶景に癒されました( 〃▽〃)

奥さんは、少し横になってた(^o^;)アハハ 僕は参拝と御朱印をいただいてきました( *´艸)

自販機が1つあったのは助かりましたよ。持参した水筒のお茶も尽きそうだったから。奥さんいっぱい飲むから僕のがなくなってたし(;゚∇゚)


さて、次はすぐ横にある「鳳来山東照宮」( *´艸)
日本三東照宮の1つ。徳川家康が祀られてるという。
日光・久能山・鳳来山。
日光はまだ行った事無いけど、「いつか行きたいね(*^^*)そしたら全部だね」だってアハハ


山の中にたたずむ社。苔むした感じがすごく良かった( 〃▽〃)
隣の社務所で、ここでも御朱印をいただきました( *´艸)


右が鳳来寺
左が鳳来山東照宮

御朱印の文字や家紋やら、それだけでパワーをもらえたようですp(^-^)q
それに、自分がココに来た証でもあるし。一気に2つも増えました(*^^*ゞこれからも、気の向くままに御朱印をいただいていきましょうか。


また鳳来寺本堂前の休憩場。
下りの事を考えると、かなり気が滅入ってしまう(;゚∇゚)
チョクチョク見かけた石段登って来てる登山者達は、しっかり登山スタイル・・・僕達は・・・(;゚∇゚)
完全に夏の装い(;゚∇゚)
奥さんなんか、サンダル( ´;゚;∀;゚;)

完全になめてました( TДT)ごめんなさい

本堂付近には、自販機1つ以外、食べ物など手に入るような場所は全くなく。奥さん、完全にエネルギー切れ状態(ToT(ToT)ヤバいな

自販機脇の張り紙に「アイスクリーム」って(ФωФ)

本堂に申し出たら、何とアイスを食べる事ができた(*>∇<)ノ
チョコモナカジャンボ〰️〰️。

「お昼ご飯はアイスね( ゚∀゚)」

二人で、ゆっくり味わいながらエネルギー補給(;゚∇゚)アハハ


下りももちろん疲れたけども、無事に石段入り口まで戻って来る事ができましたp(^-^)q

「達成感がすごくあるよ(*^^*ゞ」

奥さんも、何故か誇らしげに笑ってましたアハハ


さあ、すぐにエネルギー補給です( ゚∀゚)ノシ
登山口近くの食事処。
お蕎麦にとろろに、田楽に椎茸と(  ̄▽ ̄)お腹すいてたのもあったけど、ものすごく美味しくて!
二人でゆっくり味わいながらいただく事ができました。


帰りに道の駅で足湯に浸り、SAで買い物したりソフトクリーム食べて(*^^*)
十分に「旅」してきた気分を味わう事ができた1日でした(^-^)/

「今度娘達をバイクで連れてきてあげなよ!」

確かに、バイクで走っても気持ちがいいだろうなぁとは思ってたんですよね(  ̄▽ ̄)

「石段も登ってさ( ゚∀゚)ノシ」


(;゚∇゚)えっ??


「三人とも登れるだろうから、1人ずつさ( ´∀`)/ だからパパは後三回登れるよ!」


( ; ゚Д゚)ヘッ??



もう1回ぐらいなら・・・(;゚∇゚)ハハ
ブログ一覧
Posted at 2021/08/04 21:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #V-MAX 20年だよ(^-^)/オイル漏れもOK! https://minkara.carview.co.jp/userid/2082905/car/1599538/6549423/note.aspx
何シテル?   09/18 22:05
クラッチクラッチです。車やバイクが好きです!どちらかと言うと、古めのモノの方が好きだったりもします♪ メカは苦手だし、マニアックでも無いので、詳しい知識レベルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

Nバン事故被害 続報その② あの日から5日で決断しました (*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 18:55:41
自転車パンク修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 16:10:09
鳳来寺山(  ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/07 10:50:12

愛車一覧

ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
平成30年。11月4日納車\(^-^)/新たな仲間が加わりました! 発売以来、ず〰️〰️ ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
大型を取ってすぐ、一目惚れで購入してしまいました\(^o^)/ 学生時代に、トップガンの ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2015/3/13、新たに仲間に加わりましたp(^-^)qホンダのズーマー(原付)ですΨ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成9年度登録 二代目PAJEROに乗ってます。走行9000kmにて購入し、今現在に至 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation