• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クラッチクラッチのブログ一覧

2014年03月28日 イイね!

自分は良くても・・・(;゜0゜)




先日の家族での旅行は、あいにくの天気でした(^o^;)
写真をよく見ると、対抗車線から車が来てるんです!無灯火で(;゜0゜)
朝から雨も降っていたし、とにかく霧が一面に立ちこめていて・・・(;・∀・)
ここは、富士五湖有料道路?です!

僕は、普段から雨の日や夕方になると、必ず、
「自分の存在を周りに知らせる為に!」
ポジションかヘッドライトを点灯しています!ましてや、霧が立ちこめていて、かなり視界が悪い時などは、朝方であろうと同じです!
それは、「自分の視界確保もそうなんですが、それ以上に!!
周りへの存在を示す( ̄^ ̄)」
当然のマナーだと思っているから、僕はやっているんですけど\(>_<)/




高速道路のトンネル内です(´;ω;`)
三月の終わり、時間は夕方五時半過ぎの、霧&雨のコンディションです(;゜0゜)
確かに、トンネル内には、ライトでかなり明るくはなっているんですが(;゜0゜)
もしかしたら、インパネとかは自動発光してて見えるのかもしれませんが\(>_<)/
僕はこの乗用車を先にやり過ごして、かなり距離を取って走行しました\(>_<)/



これも、同じ日の高速道路\(>_<)/時間は夕方六時ぐらいです・・・・・
無灯火のトラック((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))
ちょっと、怖すぎて怖すぎて(;O;)
しばらく後ろを走行してましたが、余りにも怖くて、先に行かせてもらいました。
トラックの前に出て、ミラーから後ろを見ると(@_@;)
霧雨暗がりの中に、ぼんやりと浮かび上がるシルエット((((;゜Д゜)))
すごく不気味でしたし、後続車とか大丈夫かな?とか、とても不安になってしまいました( ̄0 ̄;ホントに、怖かったです(;゜0゜)

新東名を走行していたんですけど、沢山のトンネルもありますし、実際山の中を切り開いた道路なので、明かりが少ない場所も結構あったりして・・・・天候は最悪で\(>_<)/

心配してた事が起こってました((((;゜Д゜)))
数キロ先のトンネル入り口で事故発生!!!
横を通過しましたが、トラックと乗用車が路肩に(@_@;)乗用車の右横がフロントからリアまで、ベコベコベコ~(ToT)----
ってなってました(@_@;)
どちらの運転手も無事のようでしたし、他の通行を妨げている様子もなかったんですが・・・・・(@_@;)
想像するに、きっと、車線変更時に接触したんじゃないかなぁって((((;゜Д゜)))
かなり視界の悪い中です(;゜0゜)あり得なる事故だと再認識しましたし、まさか!!無灯火だったら(;O;)(;O;)(;O;)

自分は見えてる、運転できるから大丈夫!!っていう、過信は、時に大惨事、取り返しのつかない事につながるって事を、僕は思い知らされました(@_@;)

多くの皆さんも、技術や知識をきちんと兼ね備えた運転を心がけてみえると思います。僕も、偉そうな事は言えないですけど、より一層、運転技術と周りも気遣えるマナーを身に付けたいと強く思いました\(>_<)/

どうか、これを読んで下さった皆さん!!一緒に、「安全運転・楽しいカーライフ」を送れるようにしていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ



高速道路SA です!晩御飯を美味しく頂きました( 〃▽〃)ついた時は雨がしっかり降ってました!!
でも(@_@;)
障害者駐車場・・・・・

元気な男の子二人と元気な夫婦(;O;)
当たり前のように、屋根付き障害者駐車場に停めていました・・・・(@_@;)
楽しい旅行の最後まで・・・
ホントは、見たくない光景でした\(>_<)/

すみません(@_@;)
今回は、これでおしまいです(´;ω;`)
最後まで、ありがとうございました(/≧◇≦\)


Posted at 2014/03/28 21:59:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年03月28日 イイね!

し・り・と・り(;゜∇゜)





娘達と車で遠出する時のお話です~( 〃▽〃)
※ またまた写真はもう無いですが・・・すみません( ̄0 ̄;

三人もいると、やっぱりやたらと騒がしいんですよね、車内って(^o^;)ワクワク楽しみなのかテンションが妙に高かったりして・・・・(;・∀・)分からないでも無いんですよ、僕も子ども時代はそうだったんだと思いますから(^o^;)アハハ
さすがに、最近では、
「私がここに座るんだから~(#`皿´)」
と言った座席のもめ事はなくなりましたけどね(^o^;)ワンボックスで、2.3列目全てが娘達の空間ですから、そりゃかなり自由に過ごせる訳ですよ~彼女達は(^o^;)

今では「リアモニター」とか当たり前みたいになってますよね( ̄0 ̄;お子さんをお持ちのミニバンなんか、かなりの率で装着されてる気がします(^o^;)
ウチは・・・・・(;・∀・)ハイ
そんな立派な設備は当然ありません(/--)/
運転席後ろに、ハンバーガーとか置けれるトレイ?みたいなのを広げて、安っすいポータブルDVD をセット( ☆∀☆)
もちろん、シガーソケットからコードがビョーンって伸びてたり(^o^;)
まあ、活用する機会はかなり少ないんですが、一応(^o^;)アハハ
小さい画面観てると、
「頭痛くなってきたぁ~( ´△`)」
って、誰かが訴え始めるし( ̄0 ̄;アウ
まあ、音楽聞いたり、ラジオ聞いたり♪♪やっぱり、みんなでお喋りが一番多いんですがp(^-^)q
ハイ♪♪♪
【しりとり】もよくやるんです(*^^*)山手線ゲームや、マジカルバナナとかは、どうしてもリズムに乗れずにすぐに終わってしまうので(^o^;)アハハ
皆さんと同じ?ルールに則って、我が家もしりとりは繰り広げられるんですp(^-^)q
僕も運転が安定してたりすると、参加させてもらえますq(^-^q)
いつも大きい順に回って行くんです。だいたい仕切るのは三女かな(*^^*)

僕→奥さん→長女→次女→三女→僕
と、誰かが飽きるまで続くんです(^o^;)
まあ、いつもだいたい、三人のウチ誰かが、
「もうわたし辞める~」
と、勝手に離脱して行く訳ですけど(^o^;)アハ

すみません、またまた前置きがかなり長くなってしまいました( ̄0 ̄;

しりとりですよねp(^-^)q
リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パンダ
なんて、サクサク進みますよね♪
同じ言葉は言ったらダメですし、最後に「ん」がついても、もちろんダメですからねq(^-^q)何だかんだと、気楽に相手してるつもりでも、結構ムキになって頑張ってる自分がいたり(^o^;)アハハ
みんなで楽しい時間過ごせるし、僕は好きなんですよねしりとり、意外とq(^-^q)

次女「ルーペ!」
三女「ペッ??
え~っと、ペンギン、あっ(ToT)
違う違う!!
ペンギンの親( ☆∀☆)の、や!!」
お父さん、「や」だよ~♪」

えっ(;゜∀゜)??
そっ、それは有りなんですか、娘達~(;゜∇゜)??

思わずみんなで笑いが起きてしまいました~( ^∀^)アハハ
「それだと、何でも有りになっちゃうよ~(ToT)」 と長女!!
そうそう、確かにその通りだq(^-^q)

「一回だけならいいってことね(^-^)v」
と三女がおっしゃるので(^o^;)アハハ
まあ、いいんです、楽しくやれればq(^-^q)まだまだ小さい子供ですもんね(*^^*)お姉ちゃん達も、その辺は分かってくれてますq(^-^q)

僕「や。や。ヤキソバ!」
奥さん「バンコク!」
長女「クリケット!」おぉ~(ToT)
次女「トウモロコシ!」
三女「したきりスズメ!」

僕「メ。メ。雌牛!」
奥さん「したきりスズメ!
じゃない(ToT)
したきりスズメの親~♪♪」

ハウ!!(゜ロ゜ノ)ノ
あっ、あなた・・・使ってしまうんですか(((((゜゜;)???
しかも、さりげなく、しれっと(゜゜;)(。。;)

長女「また、や、じゃん~(ToT)。
ヤキソバの具!」
「グ!?(゜゜;)(。。;)」
もう、こうなると、何でも有り有りのはちゃめちゃのしりとりになってしまうのは、言うまでもありません(゜〇゜;)アハ

でもでも、みんなでワイワイしながらのこんな道中が、思いの外、思い出深かったりしちゃうんですよね( 〃▽〃)
いつまでこうやって過ごせるのか分かんないですけど、僕にとっては、まさに「プライスレス♪」なんですよねq(^-^q)

すみません(;゜0゜)またまた下らない内輪ネタでしたが\(>_<)/
最後までお付き合いくださいまして、ホントに、ありがとうございました(/≧◇≦\)

おしまいです~(*≧∀≦*)
Posted at 2014/03/28 15:37:23 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #V-MAX 20年だよ(^-^)/オイル漏れもOK! https://minkara.carview.co.jp/userid/2082905/car/1599538/6549423/note.aspx
何シテル?   09/18 22:05
クラッチクラッチです。車やバイクが好きです!どちらかと言うと、古めのモノの方が好きだったりもします♪ メカは苦手だし、マニアックでも無いので、詳しい知識レベルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 345678
9 10 1112131415
1617 18 19202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

みん友さんへバイクを届けます ♪ その③ 念願だった長野のアノ場所へ向かいます (๑✧∀✧๑)☀ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 19:01:47
初めての自力バルブ交換♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 08:03:47
昔から「磨き」はこれです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 19:49:35

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
新たな相棒(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)小さな小さな楽しい車です。 長女の乗り換えから、僕がまんまと ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
大型を取ってすぐ、一目惚れで購入してしまいました\(^o^)/ 学生時代に、トップガンの ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
平成30年。11月4日納車\(^-^)/新たな仲間が加わりました! 発売以来、ず〰️〰️ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成9年度登録 二代目PAJEROに乗ってます。走行9000kmにて購入し、今現在に至 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation