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2008年05月28日 イイね!

やっぱり純正で

やっぱり純正で一連のタイヤ関係のトラブルはすべて解消しました。

タイヤは交換時期ですがじっくり考える時間がなかったので2.0i純正の
ヨコハマ アドバン A682の中古を2本購入。

病み上がり?なんで無理はいけないと思いつつ、首都高を走りましたが特に問題なし。思いっきり走れるのは気持ちいいです。

Dラーの話では通常3万キロ前後がタイヤ交換の時期、自分のペースはちょっと早い。
7割街乗り、2割高速、そして1割山道ですが山道走行が原因かと…。タイヤが滑ったり、鳴るほどの走りはしていませんが無理かけたかな~。ちょっと反省です。

それと純正タイヤについてですがDラーさんの意見は

スニーカー<PLAYZ<<<A682<RE050

だそうでポテンザよりの性能とのこと。
驚きです。本当でしょうか?

自分では

スニーカー<A682<<PLAYZ<<RE050

位の性能だと思っています。今でも…
Posted at 2008/05/28 23:58:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月07日 イイね!

ボルトが・・・

ボルトが・・・例のタイヤは今週末交換します、

タイヤローテーション時に気づいたもう一つの事実、ボルトが折れていました…ナットごと…かなりびっくり!三菱の一件と同じではないか!

これまでも給油時に空気圧は確かめていましたが、ナットまでは気が回らず、いつから折れていたのかは不明です。

能登半島旅行もまったく気にせず山道楽しいでいたのが怖い位で、
他の4本はしっかり締まっていて、異音・振動も無かったのが救いです。

本日、Dラーに修理を依頼しましたが、整備の方もちょっと驚きビックリ~滅多に見ない症状だそうです。

原因は不明ですが全体的に締め付けトルク不足気味とのこと、
自分でタイヤ交換等していたので保証は効かず、
部品代+工賃で1万程度の予定です

ボルトの不良では?とも思いましたがもうすぐ3年ですからね、
自分にちょっと高い勉強代だといい聞かせます。

なにはともあれ、タイヤを含め事故になる前に気づいて良かったです。
これからは運転前もしっかりチェックしていきます!


Posted at 2008/05/07 22:29:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月05日 イイね!

タイヤが・・・

タイヤが・・・長旅も終わり、走行距離もキリがいいのでタイヤローテーションをしましたが、
右後輪部のタイヤに裂け目が…

ちなみに内側部分で裂け目の深さは5mm程度です。
内側なもんで普段の空気圧チェック時などでは気づかず、いつからこの状態か分かりません。この前の旅時ではなんの違和感もなかったです。

とりあえず前輪部分に付け替えましたが、ちょっと不安です~

正直これ以上の不安材料が見つかったので連休明けの土日Dラーで行ってきます。
Posted at 2008/05/05 10:57:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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車で旅行に行くのが好きなので、車内が広くしっかり走れる車を選んでいます。 レガシィからフリードに乗換え『ゆとり』がうまれました。 旅行やどこかへ出か...
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