• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月28日

非常識じゃね

本日DEMIOの給油でいつものセルフスタンドに行くと
30歳もつれの化粧の濃い女性がエンジンを掛けっぱなして給油をしていたので
寄っていって
「エンジンを切ってから給油せにゃいかんよ」
と優しく教えてやったのに
逆に睨まれた
間違った事している自覚が無いんかい?あんた

きっとこう言う人が
くわえ煙草で給油したりすんだろうなぁ


さらに良く見ると、給油中に3、4歳くらいの彼女の子供が
車から降りて、走りまわって遊んでいても
件の彼女は頓着していない
車が行き交う場所で、背の低い子供を
遊ばせる非常識さに呆れてしまいました

こんな非常識さんに育てられた子供達が
輪を掛けた非常識さんにならないことを、切に願いたい
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2007/01/28 13:27:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

風薫る
THE TALLさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

バンパー交換
デリ美さん

この記事へのコメント

2007年1月28日 13:32
>こんな非常識さんに育てられた子供達が
>輪を掛けた非常識さんにならないことを、切に願いたい

親より良くなる事は難しいかも。。。悲)
コメントへの返答
2007年1月28日 19:24
反面教師で良くなりませんかねぇ

日本の将来が不安になります
2007年1月28日 13:37
おおっ、怖いですね。
最近はミニバンが多いので身長1m未満の子供は特に注意した方がいいのに。。
そういう人は万一のことがあっても自分のせいじゃないんだろうな~。

わたしもその子のまともな成長を祈ります。
コメントへの返答
2007年1月28日 19:28
背の低い子供が、如何に死角に入りやすいか知らないのでしょうね

事故でも有ったら
きっと騒ぐタイプでしょうね

ああ、嫌だ嫌だ
2007年1月28日 14:43
こうやって負の連鎖は続き、さらに輪を掛けた非常識が産まれる・・・・
手に負えないですわ(TдT)
コメントへの返答
2007年1月28日 19:30
自分の子供達が非常識にならないように
しっかり躾ます^^

それにしても、彼らに自分の老後を背負ってもらわなきゃならないと考えると・・・・
老後の蓄えをしっかり作っておこう・・・
2007年1月28日 14:49
怖いですね。(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

>さらに良く見ると、給油中に3、4歳くらいの彼女の子供が
車から降りて、走りまわって遊んでいても
件の彼女は頓着していない

ということは、チャイルドシートもして無かったのでしょうか?
もしそうなら、道路へも出てほしくないですね。
('A`)
コメントへの返答
2007年1月28日 19:33
チャイルドシートは辛うじてつけていたようですよ

あっ!いやどうだろう???
下の子供のチャイルドシートは見たが、外に出ていた子供のシートは有ったのか????
2007年1月28日 16:36
アフォーが多すぎる!!
意味が解って無いんだろうな~。
水入れてるんじゃ無いんだから、、。

きっと、納豆もシコタマ買ってる人種ですぜ!!

嗚呼~自分中心に地球が回っている人って、、、イヤですね。
コメントへの返答
2007年1月28日 19:37
済みません、納豆は、しこたま買っています^^(あるあるの前から買っていますが・・・・)

僕もうちの子供も納豆が大好きなので、納豆4個パックが1日も持たないことがあります

まっ、納豆の話は置いといて


セルフのスタンドは安くて良いのですが
こうした危険な人もやってくるので
リスクがありますよね
2007年1月28日 17:47
さっすが~!!ナイス親切です♪

こういう人は
爆発するor子供引かれるまで
気付かないんですかね^^;

どちらにしても他の人に
迷惑がかかることになるので
注意してもらいたいですね。
コメントへの返答
2007年1月28日 19:40
きっと想像力が欠如しているんでしょうね

痛い目にあわないと
きっと気付かないのでしょうね
2007年1月28日 20:03
長距離の旅行で友人が、
ガソリンスタンドで、
タバコを吸おうとして、
あわてて注意した事があります。
彼は免許は持っているのですが、
あまり運転した事がなく、
つい、吸ってしまったようでした。

セルフが普及してきて、
ユーザーのモラルが守られないと、
全く関係ない方も、
事故に巻き込まれてしまうので、
こういう方、困りますねー!

コメントへの返答
2007年1月29日 21:27
ユーザーのモラル
その通りですね

ガソリンが静電気の火花でも
簡単に引火するぐらい
危険であると言うことを
みんな知って欲しいですね
2007年1月28日 20:58
先日もチェイサーに乗っていた若い茶髪のにーちゃんが、エンジン掛けたまま給油してましたねー。
一緒に給油してたので、もし引火したら。。。
私の給油機も吹っ飛んでたかも。。。

エンジン切らないと給油キャップ開かないようにして欲しいですよね!

でも、給油するそばからエンジンで燃やしていって、勿体無いとか思わないのかしらw
意外と今回も燃費悪いって思ってたりして。
コメントへの返答
2007年1月29日 21:31
>エンジン切らないと給油キャップ開かないようにして欲しいですよね!


ミニバンで、給油口の蓋が開いている時にスライドドアが開かないように出きるくらいだから
やろうと思えば出来そうですよね

でも旧車には効果無しですね^^

給油するそばから燃やす・・・・
考えられません!

やっぱりRE乗りくらい
燃費に敏感になると
こうした観点も出てくるのでしょうね^^
2007年1月29日 0:41
まだ目撃したことはないですが、近くでやられたら最悪ですね(汗)

これからの車には、給油口(またはフタ)を開けたらエンジンが自動停止する機能、なんてものが必要になるかも知れません・・・。


コメントへの返答
2007年1月29日 21:32
おおっ!そうか
蓋と連動してメインリレーを落とせばOKですね

簡単に出来ますよ
2007年1月29日 1:05
ヒェ~
幸いワタシはまだこういう経験はないですけど...
そうかセルフってそういうリスクがあるんだ...
世の中真面目な人だけじゃないってことですね~
コメントへの返答
2007年1月29日 21:35
石油ストーブやファンヒーターの給油するときに、火を消さないで給油する人は居ないでしょ?

なんで灯油より引火性の高いガソリンの給油で、火を止めないのか????

僕には理解できません

セルフのスタンドが怖くなってきました
2007年1月31日 9:15
ども、はじめましてジェニスと申します。
私もセルフを利用していますが今のところ我が地方で、そういった非常識さんは見たことありませんです、ハイ。しかしながらスタンド側の人間も少しは注意すべきですよね、やはり。近頃の「自分さえ良ければそれで良し。」な世のなかを嘆いております四十男(自分がよっぽど非常識のくせにw)です。どぞよろしく<(_ _)>。
コメントへの返答
2007年1月31日 21:12
ジェニスさん
初めまして^^

やっぱり、普通は居ませんよね、こんな非常識さんは。。。。

どんどん日本がおかしな国になっていくようで、気がかりでなりません

私ももう直、40男になります^^
どうぞ宜しく

プロフィール

「@SLEIPNIR 因みに、物は何ですか?」
何シテル?   01/31 07:30
少子化が問題視される中、時代に逆行するかのごとく、どんどん子供を作ってしまい、いまや4児の父 家族の人数が多く、生活は厳しいにもかかわらず、自分の趣味を優先し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マサ美orz(T-T)さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 07:13:16
KYB / カヤバ TGS325 for SR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 06:12:53
娘の受験が終わったのでバイクでトコトコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 06:12:35

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初に所有したFCでの強烈な印象・思い出が忘れられず、嫁を拝み倒して再購入した2台目のF ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
33年ぶりのバイクです。 SRのドコドコ感覚が 飛ばさないで済むので 気に入っています。
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
デミオからの乗り換えです。 本当はDJデミオを買いたかったのですが 駐車場に入らなかった ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
通算3台目のFC。 珍しい紺色です。 会社の同僚がFCを降りることになって、僕が格安で譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation