• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vfr800ccのブログ一覧

2022年03月31日 イイね!

3回目でなんとか成功した感じ。

3回目でなんとか成功した感じ。









昨日朝、Windowsを立ち上げて、いろいろと試しても毎回『ドライブスキャン』が登場。

そのまま放置。

長男を実家に送りそのまま練習場に。

1Fは満席のため2F打席に。



アイアンはもう一つでしたが、ドライバー、5番ウッド、UT5はいい感じで打てました。



そこそこ汗をかいて終了。

次男の希望で帰りにケンタッキーを購入。





食べた後に、またWindows挑戦。

ネットで調べると、同じ症状の人も結構いる感じ。

良さそうなものがあったので試してみる事に。



コマンドプロント1回目は失敗。

2回目も失敗。

3回目でなんとか成功した感じ。

立ち上げ画面で少し普段と違っていますが、『ドライブスキャン』の文字が出なくなったので良しとします。

夕方実家に行きワンコにブラッシング。



この日もほとんど手抜き。



やや多めの冬毛でした。



おやつをあげて少し遊んで終了。
2022年03月30日 イイね!

『ドライブのスキャンおよび修復中』の文字。

『ドライブのスキャンおよび修復中』の文字。









昨日午前中は、急遽人手が足りないからと親戚の農家の応援を昼までやり、弁当をいただき。

家に帰りMacでWindowsを立ち上げると『ドライブのスキャンおよび修復中』の文字。



ネットで調べると、あまりよくない症状らしい。

0%からなかなか進まない、途中で電源を落とすと良く無いらしいので、そのまま放置して調子の悪いMac Bookを起動。



有線マウスを使えば使えそうな感じ。

夜実家に行きワンコにブラッシング。



ほとんど手抜きをして最後にブラッシング。



まあまあの抜け毛。



おやつをあげて少し遊んで終了。

寝る前に『ドライブのスキャンおよび修復中』は96%に、そのまま放置して就寝。

朝起きてパソコンを見るとまた0%に戻っていて同じ状態。

仕方が無いので、ブチっと電源を落としました。

一度Windowsを消して入れ直し、今回バッアップがあるので復元してもいいかなと思います。
2022年03月29日 イイね!

アイアンを多めに練習。

アイアンを多めに練習。









昨日は、缶、ビン、ペットボトルの日。

ゴリラはキック1発で元気よく始動。



短い暖機でゴミを捨ててきました。

昼前に練習場に。

久しぶりに1F打席に。



前日、アイアンがダフリが多かったのでアイアンを多めに練習。

前日よりは、よくなった感じですが弾道が低い。

ドライバーは、軽く打つと方向がかなり安定。



この日は、適度な気温で汗は少しだけ。

夜に実家に行きワンコにブラッシング。





ほとんどが手抜きで、やや多め。



おやつをあげて少し遊んで終了。
Posted at 2022/03/29 04:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2022年03月28日 イイね!

最高気温が20度ぐらいになりそうなので半袖を用意。

最高気温が20度ぐらいになりそうなので半袖を用意。









昨日は、ホームコースで2ヶ月毎のドライバー縛りのコンペに参加。

天気予報では最高気温が20度ぐらいになりそうなので半袖を用意。

午前7時30分にゴルフ場に到着。

組み合わせは最終組。

この日の目標はドライバーを短くグリップすること。

この日は混んでいて7分遅れでインスタート。



10番ショート PWでグリーン右にオン、長いパットでしたが70cmに寄り入れてパー発進。

11番ミドル ドライバーは、ややテンプラ気味でしたがフェアウェイに、斜面が邪魔なので7番アイアンで少しダフリ気味で前進、残り20ヤードを54°でダフリショート、PWランニングで寄らず、2パットでダボ。
 
12番ミドル ドライバーはいい感じでフェアウェイをキープ、7番アイアンで少しダフってグリーン右セミラフ、54°で5mに、2パットでボギー。

13番ロング ドライバーはいいショットでカート道に跳ねてドラコンゲット、5番ウッドはそこそこの当たりで前進、PWで3mに、バーディパットでしたがかすりもしないで本日初のパー。

14番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイキープ、左足下がりを50°でダフってガードバンカーを超えただけ、54°であまり寄らず、2パットでボギー。

15番ショート 9番アイアンでなんとかグリーン左にオン、長いパットでしたが2パットでパー。

16番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイをキープ、前足上り左足下がりのライからUT5で打つもダフって少し前進、左足下がりで7番アイアンでダフリショート、54°で5mに、2パットでダボ。

17番ミドル ドライバーは少し右に飛び出しましたがフェアウェイをキープ、PWで10mにオン、2パットでパー。

18番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイをキープ、8番アイアンで少し吹けた当たりでしたがグリーン手前にオン、長いパットでしたが70cmに寄ってくれてパー。

前半は41上出来アイアンが良ければ30台の可能性もあった内容でした。



待ち時間は1時間50分。

暖かくなってきたので昼は天ぷらざるうどんに。



まあまあの味。

後半アウトスタート



1番ミドル ドライバーは引っ掛けて左ラフに、木が邪魔で7番アイアンで前進、10ヤードを54°で7mにオン、2パットでボギー発進。

2番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイをキープ、54°でダフってショート、PWで寄らず2パットでボギー。

3番ショート 7番アイアンで右バンカーに、両足で砂をグリグリするとかなり硬そうなので軽く打つと上手く打ててピン3mにオン、2パットでボギー。

結構暖かくなってきたので、ここから半袖とベストでプレイする事に。

4番ミドル ドライバーは超引っ掛けて谷下にOB、P4から7番アイアンでグリーンオン、長いパットを2パットでダボ。

5番ミドル ドライバーは天ぷら気味でフェアウェイをキープ、アイアンがダフリ気味でしたので左足に重心をかけ気味にPWを打つといい感じでグリーン1.5mにオン、本日2回目のバーディーパットでしたが下のフックラインを1mオーバー、返しも入らずボギーに。


6番ロング ドライバーは今度はスライスして谷下にOB、P4から8番アイアンでコーナまで、左足上がりのライで9番アイアンで引っ掛けてグリーン左のラフ、54°で上手く打ちましたがピンをオーバー、5mを2パットで8点。

7番ミドル ドライバーは少し引っ掛け気味で左ラフ、54°でピン奥4mにオン、2パットでパー。

8番ショート UT5で軽く打つとグリーン右のセミラフに、PWでいい感じで打てて40cmに、入れてパー。

9番ミドル ドライバーは吹けた当たりで右ラフに、左足上がりのライから7番で引っ掛けてグリーン左のラフ、ラフからダフってショート、PWで3mに、2パットでダボ。

後半は46 前半の貯金がありトータルは前回と同じ87でした。





順位は3位、このコンペで初めてドラコンを取りました。

賞品はトースターと芋焼酎でした。





ドライバーは当分短く持つ事にします。

アイアンは少し左足の重心が良さそう。

4月の予定はまだ未定。
Posted at 2022/03/28 06:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2022年03月27日 イイね!

MacのバックアップをTime Machineを使って開始。

MacのバックアップをTime Machineを使って開始。









昨日は、Windowsのバックアップが終わったのでMacのバックアップをTime Machineを使って開始。



最初残り約9時間でしたが、時間とともに増えてピークで約18時間になり、そこからだんだんと下がってきました。



昼過ぎに床屋に行き。



この日は雨、日曜日でなくて良かったです。



家に帰り、翌日のゴルフの準備。

夕方には残り8時間時間になり。



そのまま放置して、実家に行きワンコにブラッシング。





この日は、ほとんどが手抜きで大量に取れました。



おやつをあげて少し遊んで終了。



家に帰ると『残り5時間』になっていて、そのまま放置。



朝、起きると無事バックアップは完了していました。

これで、パソコンに何かあった時に安心です。



今日は久しぶりのゴルフ、天気もいいので楽しんできます。

プロフィール

「今回は、チョコレート味を選択。 http://cvw.jp/b/2083651/47679761/
何シテル?   04/27 06:09
vfr800ccです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ イグニス]便利アプリ3つ 無料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 07:08:36
[ホンダ クロスカブ]BMバッテリー BTX4L-BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 06:33:50
[ホンダ クロスカブ]YUN TENG スマホ自撮り棒三脚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 06:42:54

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
歳をとったらMTが安全と思い今回MTにしました。
ホンダ クロスカブ クロカブ-末弟 (ホンダ クロスカブ)
2012年の冬ネットでホンダから,タイ発MSX125が出る情報があり、日本でも発売された ...
ホンダ リトルカブ 黄カブ-三男 (ホンダ リトルカブ)
2007年CB1000SFからVFR変わり片道43kmの通勤に使っていましたが75CCの ...
ホンダ モンキー 赤モン-次男 (ホンダ モンキー)
ゴリラを弄りすぎて、ノーマルが懐かしく2000年に限定車を購入。 50CCの頃に、剣山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation