• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vfr800ccのブログ一覧

2023年05月31日 イイね!

ゴリラではなくN-ONEでゴミを捨ててきました。

ゴリラではなくN-ONEでゴミを捨ててきました。









昨日は、燃えるゴミの日。



強い雨でしたので、ゴリラではなくN-ONEでゴミを捨ててきました。

この日は、部屋の整理、以前使っていたアイアン。



今の5番アイアンと昔の4番アイアンと長さが同じ。

最近5番アイアンが少し打てるようになってきたので、次回練習で4番アイアンを打ってみようと古いクラブを用意。

夜、実家に行きワンコにブラッシング。





後ろ足から大量の抜け毛。





おやつをあげて少し遊んで終了。

この日の運転の診断はAのみ。





確認すると急アクセルが検知されていましたが、覚え無しでした。

Posted at 2023/05/31 05:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2023年05月30日 イイね!

3番ウッドを中心に練習。

3番ウッドを中心に練習。









昨日の昼は、スーパーでウスターソースを購入。

また焼きそばを作る事に。

またソースの量が多すぎて少し失敗。

最後に天かすと鰹節をプラス。



ウスターソースの方がいい感じ。

午後から練習場に。

1Fは満席のため2F打席に。



この日は、土曜日のゴルフのためティーショットで使用する3番ウッドを中心に練習。

3番ウッドは、良かったり悪かったり終盤方向性が少し安定。

ドライバーは、数発打っただけ。

UT5は、いい感じ。

ショートアイアンは、そこそこ。



蒸し暑く休憩を多めにとりましたが、かなり汗をかいて終了。

夜、実家に行きワンコにブラッシング。





後ろ足から大量の抜け毛。



おやつをあげて少し遊んで終了。

この日の運転の診断はB、Cがあり。







確認すると急ブレーキが検知されていましたが、覚え無しでした。
Posted at 2023/05/30 06:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2023年05月29日 イイね!

スコアは満足ですが、内容はもう一つでした。

スコアは満足ですが、内容はもう一つでした。









昨日は、ホームコースで2ヶ月毎のドライバー縛りのコンペに参加。

天気は、曇り。

午前7時30分にゴルフ場に到着。

ドライバーは2本持参。

この日は時間通りレギュラーティーでインスタート。



10番ショート PWでトップして斜面の上側正面、52°で1mにオン、2パットでボギー発進。

11番ミドル ドライバーは押し出しスライスでOB、P4から9番アイアンで5mにオン、2パットでダボ。

12番ミドル ドライバーはチョイスラで右ラフに、9番アイアンでグリーン奥にオン、長いパットを3パットしてボギー。

13番ロング ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、5番アイアンでで押し出し気味で右ラフ、52°でグリーン奥にオン、2パットでパー。

14番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、52°でグリーン手前にオン、2パットでパー。

15番ショート 9番アイアンで少し押し出し右ラフ、PWで50cmに、いれてパー。

16番ミドル ドライバーはチョイスラで右ラフに、つま先上がり5番アイアンでダフって前進、52°でピン2,5mにオン、2パットでボギー。

17番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイ右サイドに、52°で5mにオン、2パットでパー。

18番ミドル ドライバーは引っ掛けて左の谷にOB、P4からグリーン右ラフに、56°で30cmに、入れてダボ。


前半は42 前日の練習では少しドロー系のボールが多かったですが、今日はチョイスラの日みたい。



待ち時間は1時間20分。

昼は、鶏のシソ巻き定食に。



味はまあまあ。

時間通りインスタート。

午後も曇り風は少しあり。

1番ミドル ドライバーはチョイスラで右の山の斜面、8番アイアンでグリーン手前の花道に、PWで1mに、2パットでボギー発進。

2番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、PWで右ガードバンカーに、56°でピン2mにオン、2パットでボギー。
 
3番ショート 8番アイアンでグリーン奥側にオン、長いパットをなんとか2パットでパー。

4番ミドル ドライバーは引っ掛けて左山にOB、7番アイアンでグリーン奥のセミラフ、56°で2mに、2パットで7点。

5番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、56°でピン奥3mオン、下りのフックが入ってくれてバーディー。

6番ロング ドライバーはチョイスラで右ラフに、左足下がり7番アイアンでトップ気味もコーナーのフェアウェイに、8番アイアンでグリーン奥にオン、長いパットを2パットでパー。

7番ミドル ドライバーはややスライスで右斜面にあたりフェアウェイに、PWで引っ掛けてガードバンカーに、ライの状態が悪く56°で1回目出ず、ライが良くなり打つとピンに当たり2mに、2パットでダボ。

8番ショート 7番アイアンでグリーン奥にオン、少し長めでしたが2パットでパー。



9番ミドル ドライバーは引っ掛けフックでギリギリで谷を越えて左ラフ、8番アイアンでグリーン奥にオン、長いパットでしたが2パットでパー。

後半は41 トータルは83。





スコアは満足ですが、内容はもう一つでした。

58°より56°の方がバンカーショットしやすい感じでした。

順位は5位で賞品は『和牛しゃぶしゃぶ肉』でした。



小波賞をゲット



次回は、6月3日にホームコースでコンペに参加します。

Posted at 2023/05/29 07:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2023年05月28日 イイね!

短く持てば、まあまあの方向性、長く持つと不安定。

短く持てば、まあまあの方向性、長く持つと不安定。









昨日は、長男の歯の定期検診の付き添い。

実家に送り、家に帰ってN-ONEの洗車。



月曜日は雨の予報ですが綺麗にしておきました。



午後から練習場に。

途中でガソリンを補充。



現金だと152円と変化無し。

1F打席が空いていたので1F打席に。



翌日のゴルフのためドライバーの練習を多めに。



重めのドライバーのウエイトを少し軽めに調整。

短く持てば、まあまあの方向性、長く持つと不安定。



今回、50°、54°、58°を52°、56°に入れ替えのため52°、56°も練習。
 
少し汗をかいて終了。

夜、実家に行きワンコにブラッシング。





後ろ足から大量の冬毛。



おやつをあげて少し遊んで終了。

この日の運転の診断はBがあり。





確認すると急ブレーキが検知されていましたが、覚え無しでした。

本日はホームコースでゴルフ、雨でなくて良かったです。
Posted at 2023/05/28 05:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2023年05月27日 イイね!

2時間半で、なんとか東側が終了。

2時間半で、なんとか東側が終了。









昨日は、燃えるゴミの日。

ゴリラは、キック1発で元気よく始動。



短い暖機でゴミを捨ててきました。

午後から、また雑草を抜く事に。





2時間半で、なんとか東側が終了。

残りは、南側と木の伐採。

夜、実家に行きワンコにブラッシング。





後ろ足から大量の抜け毛。



おやつをあげて少し遊んで終了。

この日の運転の診断はCがあり。







確認すると急ブレーキ、急アクセルが検知されていましたが、覚え無しでした。
Posted at 2023/05/27 06:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 芝生 | 日記

プロフィール

「今回は、チョコレート味を選択。 http://cvw.jp/b/2083651/47679761/
何シテル?   04/27 06:09
vfr800ccです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ イグニス]便利アプリ3つ 無料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 07:08:36
[ホンダ クロスカブ]BMバッテリー BTX4L-BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 06:33:50
[ホンダ クロスカブ]YUN TENG スマホ自撮り棒三脚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 06:42:54

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
歳をとったらMTが安全と思い今回MTにしました。
ホンダ クロスカブ クロカブ-末弟 (ホンダ クロスカブ)
2012年の冬ネットでホンダから,タイ発MSX125が出る情報があり、日本でも発売された ...
ホンダ リトルカブ 黄カブ-三男 (ホンダ リトルカブ)
2007年CB1000SFからVFR変わり片道43kmの通勤に使っていましたが75CCの ...
ホンダ モンキー 赤モン-次男 (ホンダ モンキー)
ゴリラを弄りすぎて、ノーマルが懐かしく2000年に限定車を購入。 50CCの頃に、剣山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation