• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月18日

新米の美味しい季節。

新米の美味しい季節。 すっかり、景色も秋色ですね(^^)

田んぼでは、稲刈りもほぼ終わり、街には、新米があふれております。

こんな天気の良い日は、新米でにぎったおにぎりを持参して、ぼんやり海か山をながめていたいです。。。


しかし!福岡は暑いです(≧0≦)!!




★画像は、稲刈り前のコウベをたれた稲穂たちです(*^ ^*)
ブログ一覧 | nature | 日記
Posted at 2006/10/18 14:33:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/11
とも ucf31さん

火曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

成長
アーモンドカステラさん

023premium 帯広オフ20 ...
ゆーーすけ♪さん

INTAKE tuning-2
hirom1980さん

今日のランチは、うなぎ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2006年10月18日 15:15
こちらも、いい天気ですよ~♪

おにぎり持参で何処か行きたいですね~。 チッキショ~!!今から仕事だ~(涙

今年のお米の出来はどうなんでしょうね~? 新米いいですね~。

今うちで食べているお米、不味くて不味くて・・・ ハズレでした。。。

早くなくそうと思っても、あの御飯は・・・ HINAさん食べてみます?

コメントへの返答
2006年10月20日 0:01
こんばんは~!!

おにぎり持って、一緒に行きますか??
もう、お仕事も終わったでしょ??(笑)

うちのお米は、かなり美味しいですよ~!!
食べさせてあげたい。。

ハズレとわかっていながら、食べてみます?と言うGRANDEさん、けっこうSですか??(笑)
2006年10月18日 15:15
黄金色の稲穂を見ると秋真っ盛りですね^^

そういえばまだ新米を食べてないような気が・・・

福岡は暑いですか??
月末九州上陸し福岡を素通りしちゃいますが、服装を考えねば・・・。

コメントへの返答
2006年10月20日 0:03
え~!!!???

えるたむさんが、新米をまだ食べていないとは。。。!!!

グルメなえるたむさんの、謎、第1弾ですね!!(笑)

今日の福岡は、28度ありましたから!!
2006年10月18日 15:36
HINAさん こんにちは♪

福岡は・・暑いですね。。(笑)

でも・・新米のおにぎりもって・・どこかへお出かけ。。
いいなあ。。

あっ!!HINAさん お弁当作ってくださいよ~!!(爆)
みんなでバーベキュー&ピクニックはどうですか??
コメントへの返答
2006年10月24日 1:36
スタさん こんばんは。。

福岡は、昼間、太陽が出ていると、まだまだ暑いです!

もう、新米は手にはいりましたか(^^)?

2006年10月18日 16:57
こんにちはぁ♪

こうべを垂れ過ぎて肩凝りがひどい
私ですぅ(笑)

新米、良いですねぇ~(^^)v
そろそろダンナ殿の田舎から届くかな?
でも実は「お米とぎ」が下手なんですよ。
なので、せっかくの美味しいお米も...orz

何も考えず、美味しいおにぎりを
頬張りながら、ぼんやりしていたいですね。
HINAちゃまぁ~ドライブに連れてってぇ~!
コメントへの返答
2006年10月24日 1:39
zigzagさん、こんばんは!

肩凝りは大丈夫ですか??

新米は、もう届きました??
おコメを研ぐのは、けっこう力がいりますもんね!(笑)

のんびり、ぼんやりする生活、あこがれます。。

しっかり食べて、お体、大事にしてくださいね。
2006年10月18日 16:58
HINAちゃんこんばんわ♪

ほのぼのしたいい写真ですね~~~(≧▽≦)
新米食べたいなぁ。。。
ピクニックいいですね♪
HINAちゃんの作ったおにぎり食べたいでつ(笑)

コメントへの返答
2006年10月24日 1:42
ととろさん こんばんは!

この辺りは、ちょっと行くと海や山です。
なので、田舎の風景がけっこうあって、忘れていた何かを思い出させられます。。

私のおにぎりは、かなりふぞろいですよ~!
2006年10月18日 17:06
↑のととろさんに賛成~♪(笑)
私もおにぎりたべたいでつぅ!

ウチでは数年前までお米も作ってましたが(じいちゃんが!)今ではもぉ…。
それでも新米っていいですね!
炊く時にはお水をちょっぴり少なめに。(笑)
コメントへの返答
2006年10月24日 1:44
へいはちさん こんばんは。

おにぎりですか??
奥様にお願いしてみてくださいね!

そう!
新米は、水分が多いから、お水は少なめでいいんですよね(*^ ^*)
2006年10月18日 20:09
こんばんは^^
新米が出回って美味しくいただける時期になってきましたね。
徳島も良い天気です。
こんな天気は仕事せず、空気の美味しい場所で食べるおにぎり
美味しいですね♪
おにぎり食べたくなってきた・・今日はおにぎりにします^^V
コメントへの返答
2006年10月24日 1:46
ナカちゃんさん こんばんは。

もう、新米は口にできたでしょうか。
奥様と行くピクニック、なんだかほのぼのしてる姿が目にうかびます。。

お休みの日に、たまにはのんびりしてくださいね!
2006年10月18日 20:24
こんにちは。

新米がおいしい季節になりました(笑
でも福岡は今日28度でしたね!
まだ夏ですね(爆

朝夕の気温差が大きそうですね。
風邪には気をつけて!

虚弱なハニーは今日も風邪っぽいです。
口元に風邪の華が出てました。
私は「何とかは風邪ひかない」のならいのとおり
今日も元気です。\(^o^)/

コメントへの返答
2006年10月24日 1:49
メルCさん こんにちは!

福岡は、まだまだ昼間、太陽が出ていると、かなり暑いです!

いつも心配していただいていますが、メルCさんこそ大丈夫ですか?
風邪ひいてないですか?

ハニーさんの為にも、いつも元気でいてくださいね♪
2006年10月19日 1:17
HINAさん こんばんは(^^♪

秋ですね~。
新米おいしい季節ですよね~。

私も基本ぼーっとしているのが好きなので(?)、のんびりときれいな秋を見ていたいですね~(おにぎり付きで…)

でも福岡暑いんですね?
こちらは天気が良くても寒くて…夜はセーター着てますよ!
コメントへの返答
2006年10月24日 1:53
白熊さん こんばんは♪

新米、食べましたか??

白熊さんは、なんだか、のんびりしてそうだと、勝手に想像しています(^^)
かわいいイメージです。。

今日は、ちょっと雨が降っていたので、夜の気温は、18度まで下がっていましたよ。
朝が一番寒いですね!

白熊さん、風邪ひかないように、気をつけてくださいね!

プロフィール

HINAです(^^)v 車はいじれませんが大事にしてます。 2013年、ダイハツコンテカスタム買いました(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
燃費も広さもすごくいいです♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation