• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月14日

ハンドル異音(エネゴリ音)その3

皆さん、沢山のコメント有り難う御座います。

本日、会社帰りに またまた異音発生したのでディーラーに行ってきました。

すぐにサービスの人が確認し 5秒で音が確認できました。
昨日のうちにディーラーの不具合情報を仕入れてくれたみたいで
全国的に発生しているようです。
特に初期ロット!
私の車は10月末納車で それから2ヶ月後に対策品になっているようです。
原因はギヤボックスだそうです。
対策後のものはギヤボックス内のグリスを仕様変更していると言ってました。
なので私の前の生産ロットは対策前の物なので 異音がしたらディーラーに相談した方が良さそうです。
そして 今度の日曜にギヤボックスを無償交換することになりました。

そして帰宅してみると こんなのが届いてました!



明日早く帰宅出来たら取り付けようと思います
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/14 20:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年5月14日 20:36
そんなのがあるんですね。
自分も初期ロットだから気にしておきます
コメントへの返答
2018年5月14日 20:43
温かい日で20分ぐらい走ると鳴りだす感じですね!
原因がわかってよかったです!
2018年5月14日 20:36
想像してましたが、やはり初期ロットの問題でしたか。
有益な情報ですね(^^)。
コメントへの返答
2018年5月14日 20:45
不具合は共有したほうがいいですからね!
皆さんで改善していきましょう!
2018年5月14日 21:37
自分のはどっちなんだろう…今のところ音はしないけど、するなら早めに症状出て欲しいな〜
今後注意しておきまーす。貴重な情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2018年5月14日 21:57
私のは半年ぐらいで音が出始めました!
音が出てからで間に合うとおもいますよ!
元々の不具合ですから。
2018年5月14日 21:45
こんばんは〜♬
原因判明良かったですね〜
初期ロットって…(^^;;
うちのはDラーの試乗車を中古で買ってるので初度登録自体が’17.9…
これってアウト〜かも…
今日も乗りましたけど…全く気にならなかったので今の所(あくまで(笑))大丈夫なのかな〜(笑)
コメントへの返答
2018年5月14日 22:00
出ない個体は出ないのかもしれませんね!
初めて気づいたのは車庫入れの時です!
急にウホウホ言い始めるので 気にしておいたほうがいいかも!
2018年5月14日 22:18
情報ありがとうございます
私も今日会社の駐車場で鳴りました
今度相談してみます
コメントへの返答
2018年5月14日 23:02
エネゴリ君 住み着きましたね!
なかなか出て行ってくれませんから、ディーラーに相談してみましょう!
2018年5月15日 0:18
うちのは出ていないけど多分対象ロットですね。
気をつけておきます。

物はR'sのですね。
レポ待っています。
コメントへの返答
2018年5月15日 10:08
初期ロットの場合は注意が必要ですね!
リコールでもしてくれればいいのに!

R'sお世話になっています。
後日レポ予定です。
2018年5月15日 1:13
続報ありがとうございます。
初期型が原因なのですね。
うちは10月末納車の車体番号900番代なので本当に初期型みたいです。
とりあえず週末にディーラーに相談してみます。
コメントへの返答
2018年5月15日 10:09
うちのも900番台ですね。
気になるようでしたら 相談した方がいいですね!
こころよく 受け入れてくれますよぉ!
2018年5月15日 2:30
エネゴリさん解決して良かったです。
ディーラーさんもメーカーさんも結果的に良い対応で素晴らしいですね。

スイフトも知らないところで熟成してるんですね。
コメントへの返答
2018年5月15日 10:11
最初は 異音がしたら来てくださいとか言われましたけど。。。(笑)

その後ちゃんと調べたんでしょうね。
即交換予定日を提案してきました!
2018年5月15日 7:26
来月納車予定なのでその症状は大丈夫だと思いますが、皆さんが「ウホウホ」とか言われてると、なんか聞いてみたいような(笑)
冗談はさておき、特に新型車はこのような情報共有は助かりますね!
コメントへの返答
2018年5月15日 10:13
まさにエネゴリ声です。
びっくりドンキーにも似ています(笑)

不具合情報は皆さんで共有していい物にしていきたいですよね!
2018年5月15日 12:55
初期ロットからカックンブレーキと衝突安全装置のプログラムが手直し入っているみたいです。

リコールって言ってたような・・・

直しました?
コメントへの返答
2018年5月15日 15:10
リコールの連絡きませんねーー!
こっちから言わないと やらないパターンですかね。
カックンブレーキ意外と気に入ってます(笑)
2018年5月16日 22:15
ハンドル異音の不具合があるのですね。
私のも初期ロットなので出てもおかしくないですね。
音楽かけながら運転していたりするので気づいていないだけかもしれません。
情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2018年5月16日 23:20
音楽聴いていると、ほぼわかりませんね!
でも音といっしょに振動もします!

プロフィール

「ナビ 更新中!!」
何シテル?   06/01 10:07
車乗るのも好き! いじるのも好き 車って楽しいよね o(^ー^)o
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こんばんは。🙇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:47
第25回 KZTC 榛名ー赤城ツーリングオフ 開催 12/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 22:28:47
エキゾーストパイプボルト 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 00:41:05

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
納車日 10/28 ・ヘッドランプガーニッシュ ・フロントフェンダーデカール ・サイド ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2006/08/06 納車です。 シャイニングレッド スーパーLSD G-パック シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation