• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

我家のNEWマシン 納車

少し前から、嫁さんがボソボソと・・・・。
私もなんか車が欲しい・・・・・・・・・・

みんな、乗り易そうな軽のってるし・・・・。

おっと、「みんな」発言でた~~~!


まあ、この状況で、嫁さんにだけはダメだよ~~とは言えず・・・・。
少し前からディーラー巡り。



って事で、新型ラパン 本日納車となりました。





燃費はJC08モードで35.6km/L です。
数値だけはプリウスよりも上です。
ハイブリッド並みの燃費ですね。
エネチャージって凄いんだ~(^_^)
少しびっくり(@_@)
もしかしたら実燃費も、20km/L超えるかも・・・・・。

我が家のファーストカーとなりそうです。

セレナは、8~10km/Lぐらいかな?
ロドなんて、ハイオクで7km/Lぐらい(T_T)
ミニは気にした事が無いのでよくわかりません。
パジェロミニも気にした事がないけど、かなり悪いはず・・・。

まあ、乗り方にも問題があるんですが・・・・。

納車後、吉備津神社でお祓いをしてもらいました。




室内に木目のカウンター^^;  結構、斬新?



想像以上に快適です^^;
うちの他の車達が快適でないだけなんかな?^^;って思いながら・・・。






少し前までは、
エコカー? (ーー;) ・・・・  あまり興味ないし・・・・・。
アイドリングストップ? (ー_ー)!!  セルが痛むんじゃない? 修理費が高くつくんじゃない?
エネジャージ?(ー_ー)!!  だから・・・・・どうしたん?そもそも、それって何?
リチウムイオン電池が乗ってるん?(ー_ー)!!  交換代どうするん(ー_ー)!!
レーダーサポート? (ーー;)  そんな装置要らんし・・・・・。
等々・・・・・・・・・・・・・・。


ずっと、言ってました^^;


人って、言うことがすぐにかわります^^; 
(俺だけか?)



エコカー楽しいです^^;
燃費計見ながら、平均燃費が伸びるをみてると楽しいです。
信号待ちでアイドリングストップしてると、なんか得してる感じがします^^;



しばらくは、ラパンに乗るのが楽しみになりそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/22 20:17:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

iPhone 16ゲッツ👉😁( ...
Jimmy’s SUBARUさん

嫁のイメージ通り^_^
b_bshuichiさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

ムーミンバレーパークに行ってきた。
ババロンさん

過ぎ去りし夏の思い出
アントニオPHVさん

大綱の響!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2015年9月22日 20:24
このラパンのデザイン大好きです♪

1カ月後にはマフラーを替えて、シャコタン&ツライチに変化してたりして…f(^^;
コメントへの返答
2015年9月22日 21:58
ありがとうござます(*^^)v

私も、このデザイン好きです。
クラシックミニやNEWミニの雰囲気も少し入ってるような気もします。



そう!  (^_^)/ 
フェンダーとタイヤの隙間が気になって気になって気になって・・・・。
ヾ(・・;)ォィォィ

そんな事したら、絶対嫁さんに逃げられます^^;
2015年9月22日 21:42
前のラパンではフェンダー部分もボディーと同色だったのに、新型は黒の樹脂なのがちょっと残念かもしれませんね…。

車高が高く見えてしまいますから…。
コメントへの返答
2015年9月22日 21:47
黒では無く、薄茶です^^;


ディーラーの方によると、BMWミニのパクリだそうです^^;

2015年9月22日 21:49
あっ!本当ですね!

薄茶ならまだいいですね♪(^o^)v
コメントへの返答
2015年9月22日 21:59
嫁さんも、少し樹脂のフェンダーには心配があったようです。 

見方によれば商用車的?って^^;

でも、実物は意外といい感じですよ^^;

ミニかぶれ的目線かもしれませんが・・・・^^;
2015年9月22日 23:11
こんばんは(^^)

うちの通勤快速はミライース
いつも同じように燃費計みて
楽しんでます。(^^)/

通勤はバイパスがメインなので
春・秋で最高リッター30キロ行きましたよ~
コメントへの返答
2015年9月22日 23:26
こんばんは(^.^)

マジで~~(@_@)

じゃあ、うちのラパンも頑張り次第では30キロも夢ではないですね^^;

嫁さん用の車として購入しましたが、ほんとは自分が乗りたいです^_^;
2015年9月22日 23:31
納車おめでとう!

セレナに燃費計ついてない?
後期型は付いてるよ〜
ふんわりアクセル ふんわりブレーキでゲーム感覚で燃費走行してしまう^_^;
考えた人って凄いよなぁ

とりあえずバネはカットで( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2015年9月22日 23:38
ありがとう^^;

うちのセレナは前期なので燃費計は無いです。

初めての燃費計つきの車で感動してます。
確かに、ゲーム感覚で面白い^^;

でも、ロードスターやミニに燃費計がついてたら楽しさが減るかも・・・・。

自分が乗る車なら、明日にはバネカットするけど・・・・。
2015年9月22日 23:38
少しづつ、夜な夜なカットしていけば、奥さんにバレないかもですよ(^^)
ラパンはいい車ですよ😁
コメントへの返答
2015年9月22日 23:46
夜な夜な少しずつカットは疲れるなあ^^;
ラパンにも車高調あるんだろうか?
車高調なら、すこしずつ落としてもいいかも(^.^)

ばれたら、たかりんのせいにしますけど・・・・(^.^)





2015年9月23日 0:12

口裏合わせます( ̄^ ̄)ゞ


足回りの交換時は手伝うよ
コメントへの返答
2015年9月23日 19:59
ラパンの足回り交換はかなり簡単そう(^.^)

決行の時はよろしく( ̄^ ̄)ゞ


勇気ないけど・・・・。
2015年9月23日 9:25
トラでなくて良かったです!!
快適楽ちんゲンダイ車はいいですな。
昨日私もダイハツで新型車キャストの試乗しましたが
いまどきの軽はほぼ横並びで何でもかんでも装備品がついてます。

ほぼ乗用車となんら変わらない装備でこんなんいるのかな・・・と
燃費と快適性を追求すればどれも同じになるんでしょうが?
個性のかけらも感じれませんね?

まーそんな事言ってると車が売れないでしょうが?
仕事柄新車の車に多少かかわっていますので
なんともいえませんが、何に乗っても皆同じです。

ところでトラは2・・3・・4どれですの?
コメントへの返答
2015年9月23日 20:22
現代車は素晴らしいです^^;

平均燃費が20km/L超えるんですよ(@_@)
今日は、早速ドライブにでかけました。

車が喋りかけてくれるんですよ(@_@)  ナビが喋るんじゃなくて、車がしゃべるんですよ。 「お疲れさまでした」って^^;  

エコ運転の点数まで表示されます。点数が高いと正直うれしいです。(単純なんで)

まあ、何より、嫁さんと娘のご機嫌がいいのが一番です(^^)v


4かなあ?^^;

ミニとロドを統合するなら、このあたりかな?って・・・・。



2015年9月25日 0:52
新車導入おめでとうございます(^^)
最近の軽自動車はよく走るし、内装も普通車に負けないくらいだし、装備だって充実しているし。
車の中にカウンターというのはビックリです。

車好きとしては、いじりたいですが、さすがにこれはいじると変になりそうですね(^^;
せいぜい、アルミホイールに交換して、鉄ホイールにはスタッドレスを履かせるくらいてしょうか?

最後の仕上げとして、奈良軍団ステッカーを・・・
コメントへの返答
2015年9月25日 9:15
ありがとうございます。

最近の車に正直、びっくりしてます。
軽でも、十分な装備と乗心地。
後部座席もゆったりしてて快適です。

インテリアはカフェやおうちをイメージしてデザインされてるようです(^_^.)

さすがに、変にいじると怒られちゃいます。
当分の間は、ノーマルのままですね(^_^.)

奈良軍団は軽四にまで進出しますか(^^)

プロフィール

「[整備] #ミニ mini エンジンオイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2084976/car/1586778/7924864/note.aspx
何シテル?   09/05 15:11
クラシックミニ・ネイキッド等々で遊んでます。 諸先輩方、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スパイラルケーブル交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:23
スパイラルケーブル交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:15
ヘッドライト光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 09:46:16

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
🇫🇷フランス🇫🇷車乗りになりました。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
たちまちは、おもちゃにしようかと(^^; 予防的部品交換等々 暫く遊べそう~~~! ★ ...
スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
嫁さんの日常の足として購入。
ローバー ミニ mini (ローバー ミニ)
ベースはキャブクーパーです。 MKⅡ Cooper-S 仕様 2013年11月(完成 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation