
久しぶりのみんカラの更新です。
何をしていたかというと、仕事と子育てに注力しており…
忙しい時って重なるものですね。
梅雨明けには洗車しました。
平日の夜だったので誰もおらず。夜な夜な洗車するのは楽しいのですが、日付が変わってしまいました笑
たまたま出かけた先で声をかけてくださった方のガレージを拝見することに。
何とケイマンGT4ではありませんか。
走りに傾倒している方だそうで、86はかなり足回りに注力しているとのこと。見た目はそこまでハードに見えませんが足は確かピロにしたりと中々ハードにやっている様でして。
トークの内容は非常に勉強になりました。もう少しゆっくりしたかったなぁ!
嫁のスペーシアで夜な夜な走りに行きました。
脚の柔らかい車で、車の動きをしっかり確かめながら走れるのでコレはコレでありかも笑
タイヤ、サス、取り付け部、ボディ、全部が動くイメージをどれだけ具体的に考えられるかが大事なポイントだなぁと。
この車も、ちゃんと4つのタイヤを使って曲がるスイートスポットがある様に思います。そのタイミングではアクセルを踏み続けてないと、イケナイ挙動です。汗
ブレーキタッチが悪くなっていたのでフルードの交換に行って来ました。
実はトラクションコントロールのチェックランプが走行中に点灯するようになってきたので、このフルード交換で改善するかどうかの確認も兼ねてのメンテナンスです。
交換後、今のところ再発せず。やはり油圧とランプ点灯のタイミングがエア噛みによってズレていたのでは無いかという推察です。
もちろん、ブレーキタッチは劇的に良くなりました。足の指先だけでも反応してくれるタッチに戻りました!
AIお絵描きアプリで遊んでみました。
自分の指示通りにAIがお絵描きしてくれますが、時々大失敗します笑
「ランボルギーニとロータスの融合」↓
失敗作(だと思う)はこちら↓
「鳥山明が描くイニシャルD」
今は違う部署の会社の先輩達に会ってきました。
WRX、チューニングしてあるのとほぼノーマルのと。こんなに違うのか!?新鮮でした。
方向性は自分次第、どっちにも振れるのがWRXの良いところだなぁと。
会社の先輩達とは、転勤や家庭ができたりと、中々活動出来てませんでしたが、また動き出せる状況を整えていけそうです。
話は尽きず…暗くなるまでエンジョイしました笑
あとは自宅建設計画中です。材料高騰のタイミング…ですが、このタイミングでなければならない事情もありまして…
もちろんインナーガレージにします。
しかし、家の建設って大変ですね…
詳細は今後またブログに書こうと思います。
今は間借りのエリーゼ。もう少し我慢してな。
Posted at 2022/10/01 23:35:42 | |
トラックバック(0)