• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

砂絵と狂気の美術館の終わりに美しい世界を見た。

うどんで満腹になった後は

観光でもしましょう✨

ということになりどこに行こうか?と調べます。

フォトジェニック✨ほしいな😏

とやってきたのが

銭形砂絵


おおおお。
期待高まる。

矢印に進むと


え…






何ですか?これは…見えない。

というかもろ砂じゃん…


落ち込む私に

「この前で写真撮ればいいよ」

と NOBU。





こんなんで満足なんかできない。

なにかが間違ってる!!!
砂絵は下から見たら砂場でしかないんだ!!!



展望台があることがわかり一方通行の細い山道を登ること🚗数分。


おおおおー!!!



広がる景色。

お金持ちになれますように✨
(この砂絵を見るとお金に困らなくなるそうです)



気分をよくした私達は次なる場所

映画『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地へ。

とりあえず愛を叫んでみました😮





それからセカチューロケ地までの道中気になって仕方ない看板を見つけてしまいロケ地を巡るのをやめてやってきたのが


歯アート美術館。




看板の写真を撮っていないことに悔いが残りますがホントなんていうか派手な目とココロを引くあやしげな看板だったのです。

なんか入り口から既に歯へのこだわりすごい。




失礼ながらわざわざ送迎するくらい人々が訪れるってこと?





臆することなくカラフルな門をくぐる NOBU。





このティンカーベル風の妖精はここのキャラクターなのか?



なんでコンクリート青く塗ってるんだろう。
青が好きなのかな。

















ご一緒に♪




入り口の様子。
真面目な感じな気がする。

入場料600円。

うーん。やめよう…
なんかやめよう。

入り口に着くまでに充分歯へのこだわり?狂気のようなものを感じられたのでもういいかなと。

でも後から調べたら入れ歯で作ったオブジェとか中もなかなか見応えがあるらしいと知り600円をケチったことを今は後悔しています。


そして最後の最後駐車場の横にトイレを発見。





日本一?

フン。
どんなんだろ。

「やめなよ」

と怖がる NOBUを尻目に扉を開けると


















これはまさしく絵画の世界✨✨✨
美しい✨


白雪姫がなんでいるの?
と一瞬思いましたがこれはこの白雪姫と小人たちの置き物があってこそ成立する美しい景色なんだと納得しました。
(お掃除もホントに行き届いてました)
ブログ一覧
Posted at 2020/02/09 23:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2020年2月10日 5:36
おはよーです♪

歯アート!?
かなり個性的(笑)なとこですね(;´▽`A``
いやぁ~世の中まだまだ知らないことが沢山あるわぁ(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2020年4月19日 10:47
お返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m

私も通りすがりで看板で発見しました✨
個性的ゆえあまり雑誌やおしゃれ雑誌などでは取り上げられない場所なのでしょうか。

ホント知らない土地でこういうところを発見するのたまらなく好きです😏
2020年2月10日 9:09
歯歯歯歯ははは・・・・・

銭形展望台で皿投げしましたか~願い事敵いませんぜ~笑ウソ

ちょいKIYONOBU君へお伺いしますが~ホンマに金儲けしたいなら↓↓↓へ是非
鳥取県日野郡日野町金持は徒歩10分くらい「金持神社」へ参り
鳥取県鳥取市鹿野町河内は徒歩30分くらい「もうけ神社」へ参るのです~ココは264段の石段が続きますので気合を入れて下さい、また時には誰~も居ない時が有りますんで、クマ出没時に退治できるよう杖を持ってくと良いと思います~笑
コメントへの返答
2020年4月19日 10:57
お返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m

銭投げはやらなかった、というか見つけられずでした。
お客さんも他に1組で平日だから、でしょうか。

金持神社⛩
本気でお金儲けはしたいのでナビで自宅から何時間かかるか?調べてみたりしました。
しかし金比羅山も登れない私にハードル高し!
金持ちになるハードルも高し!
でも足腰が元気なうちに行ってみたい!情報をありがとうございます😊😊😊

で、このコメント後からテレビやネットで金持神社をけっこう見かけるようになりました。
キテますよね。御縁かも。
これはコロナおさまったら鳥取にも行ったことないし行ってみます!
2020年2月11日 21:43
元々お金に困ってないKIYO NOBU夫妻にはご利益が感じられないかも知れません( ̄▽ ̄;)(笑)

コメントへの返答
2020年4月19日 10:59
いやいやいや…
お金はあればあるほどいいのと、まだまだ我が家にはお金は必要というか足りないのでご利益は絶対必要ですよ✨
2020年3月9日 6:57
はじめまして、メルエリです。m(_ _)m
香川県は、うどんが有名なのでそれしかしななかったけど
銭形砂絵と言う、見事な観光地があるのですね。知らなかった。
四国は、愛媛・高知しか行ったことがないのですが、香川県に
も足を延ばしてみたいです。

でも、入れ歯のオブジェにはビックリ!しました。m)゚O゚'(m
コメントへの返答
2020年4月19日 11:03
はじめましてm(__)m

私も香川県はうどんでしか行ったことなかったのですがあまりの満腹に食べる以外、を探したらけっこういろいろあるのです✨✨

香川県はうどん以外も素晴らしい✨

私は高知県は未踏の地です。一番遠く感じてまだ行けてなく憧れの地です。
四国って海も美しくていいところですよね✨
2020年3月9日 7:02
ごめんなさい m(>o<)m
ミニエルなのにメリエリとなっていました。
コメントへの返答
2020年4月19日 11:04
いえいえいえ。

みんカラのコメントってコメントしたものを編集したり、消すことできない?ですよね。
追加もできないのかな😢

ミニエルさん✨ありがとうございます😊

プロフィール

「@みんとす ウェルカムおーさかです!!!」
何シテル?   08/12 22:17
KIYONOBUです。 明日2014年1月13日いよいよ納車。 納車記念で登録しました。                          ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JOYY 車載ワイヤレス充電器ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 07:08:15
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 BPR5EKB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 10:28:43
PIRELLI ドラゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 18:33:30

愛車一覧

ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
あまり乗らないけど。NOBU所有。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
BMW ミニ クロスオーバー明日いよいよ納車です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
守ってくれてありがとうございました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation