• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月13日

ホントかなぁ?

ホントかなぁ? ガチョーーーンで有名な谷啓さんが
亡くなって数日。
各界は衝撃を隠せずにいます。
個人的にもいかりやさんが逝ったときと
同じくらい衝撃を受けました。

さて、谷啓さんの定番ギャグである
「ガチョーーーン」は何の意味を持たない
ギャグかと思いきや、実は深い意味があるそうです。



ガチョーンを漢字で表すと、「我知恩」。

私は恩を知る。

つまり、

私は皆の力によって成り立っている、
その恩を私は理解しており、決して忘れない。

という意味だそうです。


生前の谷啓さんはとてもいい人で優しい人だったと聞きました。
谷啓さんの人柄からすると、ガチョーンの本当の意味も頷けます。


ご冥福をお祈り申し上げます。





ってか「我知恩」のくだり、後付けな気がするけどホントかなぁ???
ブログ一覧 | テレビ♪ | 日記
Posted at 2010/09/14 01:06:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑰。
.ξさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年9月14日 8:16
昨日テレビで

バランスが崩れて
周りの人たちが皆なだれ落ちる みたいな
言ってましたけど ^^

いいお顔してますね^^笑
コメントへの返答
2010年9月14日 22:37
このサクはガチョーーンの「ガ」を
言ってるイメージでした。
隣のモコが呆れたような目で見てるのが
ミソ!
2010年9月14日 9:01
あはははw
デカいお口開けてますねー(*´艸`)
虫歯チャックしちゃうぞっ。

昨日まで谷啓さんが亡くなったのを
知りませんでした。
粋で優しいおじさんでしたよね~。
コメントへの返答
2010年9月14日 22:42
実は谷啓さんが亡くなったことより
この画像をうpしたかったってだけだったり・・・

谷さんはホントいい人だったから
ホントにショックでしたけどね・・・。
2010年9月14日 10:18
u・ェ・u ナイスショット~♪
仲良しだワン~
コメントへの返答
2010年9月14日 22:45
これ、どういうシチュエーションだったか
覚えてないんですけど、
あくびをしてるカンジではないですよね??

う~ん、不思議なショット・・・
2010年9月14日 12:48
絶対に後付けだよ!
そこまで考えたわけがない

それにしてもサクちゃんの顔すごいね(^^)
コメントへの返答
2010年9月14日 22:47
後付け正解。
しかも俺が作ったんだけどねwww

この写真をうpしたかった故の
作り話なわけだけど・・・

もちろん谷啓さんが亡くなったのは
本当にショックだったけどね。
2010年9月15日 23:58
この写真めちゃいいですね 大好きです^^

やっぱニャンコもいいなぁ~♪

コメントへの返答
2010年9月16日 13:54
2人の表情がいいんですよね~

実はいつもはこんなに仲良くないんですよ。
たまにこうやって仲良くしてるのがかわいくてしかたないッス!

プロフィール

「会社なぅ(^^)KUMAGAYA NIGHTをお楽しみください♪」
何シテル?   06/29 15:47
初めましてやすたっくです。 「やっちゃん」なり「わいちゃん」なり「すたっくちゃん」なりお好きなようにお呼びください。 2006年にみんカラ登録も登録だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マツダスピードアクセラBK3Pからの乗り換えです。 エコ運転を心掛けています。
トヨタ MR-S ミスタースワン (トヨタ MR-S)
BK3P(マツダスピードアクセラ)のリースアップに伴い購入。 はじめは期待していませんで ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2013年6月末納車待ち RG1ステップワゴンからの乗り換え♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年8月19日18:00頃、ドナドナされてゆきました

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation