愛車紹介: | https://minkara.carview.co.jp/userid/208979/car/197388/profile.aspx |
---|
NEWエンジン。後期型は黄色の○印のところにボルト穴があるとのこと。
|
NEWエンジンその2。
箱から取り出されたところ。 |
下ろしてびっくり、前期エンジンだったそう。(ボルト穴が無い)
|
旧エンジンから補機類取り外し中。
白点線内:旧店舗の保管スペースの殆どを埋め尽くしていた、うちの車の修理パーツたち。 |
ターボチャージャー280PS用。
上:新品 下:取り外した品・・・真っ黒。 |
NEWエンジン横倒し。
真ん中の六角ナット接着中? |
フライホイール(AutoEXE)が付いた新品エンジン。
|
補機類が移設され、車内へ積める状態になった図。
|
エンジンもミッションも下ろされて、床が見えます。
|
ミッションの下にオイルだらだら。
(写真が右に90度回転してます) |
上:うちの車についていたパーツ。錆びてぼろぼろ・溝無し。
下:新品生産不可のパーツ?のため、他車から流用されたそう。 (デフマウント交換の際、要交換と判断されたボルト・・・だったかな?) |
デフマウンティングブラケット。
左:新品 右:よじれ、極度の劣化が見られる状態。 |
デフマウンティングブラケット、アップ。
左:錆びてヨレヨレ。 右:新品。 |
ビニールで保護して・・・
|
色々はずしたついでに、とエンジンルーム内も洗浄してくださいました。
|
サブタンクの経年劣化が酷いので、交換。
左:新品 右:蓋のあたりがモロッと欠けました。 |
サブタンク(右奥)を取り替えたところ。
|
メーターパネルをごっそりはずした状態。
|
数年間フラフラしていたタコメーター、別所ではアッセンブリ(丸ごと)交換と言われていましたが、タコメーターのみでOKとのことなので交換することに。
|
タコメーター単品交換。
上:交換前 下:新品(針の色が濃い) |
タコメーター単品裏側。
左:新品 右:取り外した品。 |
ヒューズボックスその1。
緑青が浮いていたヒューズを新品に交換。 |
ヒューズボックスその2。
|
窓の配線全取替えしているのに1月末にパワーウインドウの動きが怪しくなったので、TWSユニット丸ごと交換・・・ではなく部分交換(左角のC4の部分)で様子見。
寒くなって再発したら丸ごと交換予定。 |
TWSユニットのC4コンデンサだけを交換。(これは取り外したほう)
|
マッドガード、タイヤハウスの内側の黒い樹脂のアレ。
左:以前の全塗装の際に熱で歪んで浮いて、時折タイヤが擦れて変な音がしていました。 右:新品。 |
マッドガード。
左:交換前。 右:新品。 |
マッドガードをタイヤハウス内に取り付けたところ。
|
マッドガードを取り外したところ。左側に新品サブタンクが取り付けられてます。
|
ボンネットインシュレーター取り外し前。
|
ボンネットインシュレーター(ボンネット開けたらみえる側)。
左:ぱっと見はヨレているだけに見えます。 右:新品。 |
ボンネットインシュレーター(ボンネットと接する側)。
左:ホコリとカビだらけで、よれよれ。 右:新品。エアコンからの風が爽やかになりました。 |
ボンネット本体も綺麗に洗浄してくださったようです。
|
全ての作業が終わり、NEWエンジン始動!
|
イイね!0件
Think Produce カテゴリ:お店いろいろ 2011/04/19 21:44:29 |