• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごんぐのブログ一覧

2011年11月13日 イイね!

SMFで最も速いオトコになりました

SMFで最も速いオトコになりましたごんぐかお世話になってるコミュ、SMFのメンバーとボーリングオフ。

ボーリングなんて2年ぶりくらいでしたが、スコアは156、120、130と出来すぎでした。

投げた瞬間、「これはイケる!!」って手応えあるボールが投げられた時ってありますよね!?

そんな時はピンに当たるまでにクルっと振り返り、結果を確認するまでにドヤ顔でガッツポーズ♪

・・・・・決まってる時はカッコいいのですが、いかんせん歳が歳ですので体力がもたず、2ゲーム後半から崩れ始める。

画像はガッツポーズするも、ピンが残ってガクっと来てるの図です(笑)


ただ。



スピードだけは若い人に負けず、37.1km/hと最速を記録(^_^)/


ってか、スピード競ってた人ってそんなにいなかったですけど・・・・・



という訳で、SMF最速の人となりました(^。^)y-.。o○


帰りはハナチャンの後ろにベッタリ。



・・・・この羽、S2000に付かんかな(^_^;)
とFD2純正羽にレーザー照査してたりしてましたwwww

DC5の羽も無理だったから、これも無理っぽいですね。

帰りにJ'sっぽいエアロのS2000とすれ違ってお互いガン見だったり、NSXとすれ違ったりと、天気が良いとスホーツカー率も向上♪


午後は鈴鹿スカイラインを超える予定をしていたのですが、疲れて断念。
という訳で、来週誰か行きませんか??
Posted at 2011/11/13 18:32:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント速報 | 日記
2011年09月25日 イイね!

GSSジャンボリー in SUZUKA

GSSジャンボリー in SUZUKA去年のアイハート以来の鈴鹿サーキット♪クラス一番乗り近い状態で聖地へ到着。

・・・・と言ってもガチンコ組とは違い特にすることもなく、空気圧の調整をしてみる。

そうこうしてると心配していた雨が降ってきたけど、普段行いの良いおいらを神が見放すことなど考えられず、何もなかったかのように回復www


さて、一回目の走行は速すぎるクルマを避けるので精一杯で、走りを思い出す前に終わってしまう。

じっくり走れなかったので仕方ないと思いきや、一周だけクリアのチャンスが。

しかし、そんなチャンスも、ヘアピンを抜けてスプーンへ向かう途中に打ち砕かれた。












エリーゼとコンニチハ(^_^;)



ステア切ってるし、急ブレーキなんて踏めないから、避けるのにタコ踊りでタイムロス。ぶつかってたら逝ってたな・・・・・・・・・(+_+)


動画がこちらです。





ん~生きてるって素晴らしい♪
ちょっと大げさか(笑) すみませんm(_ _)m

一本目は控えめに後から出て行ったら速い人たちが追い着いてきたので、二本目は先に出ることにしました。





これが大当たり(^^)v


速い人と遅い人の中間にスペースが出来て、そこでクリアが何本か取れました。その中でベストではないかも知れませんが、他車と絡んでない画像をアップしました。





シクった130Rは3速より4速ですね(^_^;)
その後、コーナーリング速度が無駄に落ちなくなりました。

以下、走り方が分からんコーナー。

・1コーナー+2コーナー
・逆バンク付近
・スプーン


複合コーナーっぽいとこが苦手みたい。コースも広く使えてないし、まだまだです。

みん友さん達(ビートな方々)

赤い~のん?さん(左) とt-shinさん(右)
赤い~のん?さんのビート t-shinさんのビート

es_さん
es_さんのビート

es_さんはS2000もお持ちですので、いつかサーキットでご一緒したいですね。

しかし、やっぱビートのレースは楽しそう♪
終わった後の皆の顔がイイ!!

これはタイムアタックでは味わえないですよね。
復帰しよかな(^_^;)

で、肝心のごんぐのベストタイムですが・・・・・



2:43:623


平凡ではありますが、5秒もタイムアップしました(^_^)/


KONIのサスはバネレート10kgでセッティングしてたので、ちょっと頼りなかったですが、ストロークは流石にしなやか!!

なるべく速度を落とさないでコーナーリングしようとしたら出口で不安定になるので、しっかり速度を落としてからアクセルとステアで曲げて行くようにすると、「グイっ」と来ます。


これ、イイネ♪

鈴鹿ではバネレート上げると速くなりそうですが、デート仕様なんでこんなくらいにしておきます。

ラジアルで、ライトチューンくらいが腕磨くのに丁度良いかも。
これくらいの仕様で40秒切り・・・・・はキツいかな???

それより、そろそろヘルメット買い換えないとね(笑)
Posted at 2011/09/25 23:08:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント速報 | 日記
2011年09月04日 イイね!

9/25 【GSSジャンボリー IN SUZUKA】のお知らせ

詳細アップします。

締め切りは過ぎているのですが、S2000 + エリーゼクラスが空いているそうです。その他クラスの方も、気になる方は問い合わしていただくか、コメ又はメッセ下さい。



(以下、転記)
 

大会名 : 2011 GSSジャンボリーIN SUZUKA Rd.2
場  所 : 鈴鹿サーキット国際レーシングコース フルコース
開催日 : 2011年9月25日(日)
主  催 : JAF公認クラブ グループオブスピードスポーツ(GSS)


 スポーツ走行(タイム計測付き)
  サーキットの計時システムで貴方のラップタイムを計測します。
  ☆好評につき「
GSS PhotoExpress(走行写真配信)」も行います!☆

  参加費    27,000円
  走行時間 フルコース 約30分×2回

    *1回目の1周目は、先導車付きの慣熟走行です。
    *スポーツ走行の2回は、2回とも参加者の方1人で走ってください。
    *スポーツ走行には、ヘルメット、グローブ、長袖シャツ、長ズボンの着用をお願いします。

  ◆申込方法
  
参加申込書に必要事項をご記入の上、下記申込先まで郵送してください。
  参加費は、下記の振込先にお振込みください
  (手数料は参加者負担でお願いします。)
  入金確認後、参加受理書を発送します。

   インターネットからのお申し込みはこちら

  ■問合せ先
   〒513-0826 三重県鈴鹿市住吉 3-29-32 オートマック内
 
   GSS鈴鹿事務局  TEL:059-375-4331 FAX:059-370-2490
                  E-mail:
gss-info@yahoogroups.jp


詳細は関連情報URLをご参照ください。
Posted at 2011/09/04 08:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント速報 | 日記
2011年05月14日 イイね!

物欲がVTECに放り込まれた中田島砂丘駐車場

物欲がVTECに放り込まれた中田島砂丘駐車場S2000オーナーズクラブの「S2Ring」に入れていただきいて少し経つのですが、クラブの一周年記念オフが浜松であるというので、お邪魔してきました。

10時に道の駅「潮見坂」に集合し、昼食を経て中田島砂丘駐車場にて歓談。移動は20台のオープンカーの編隊に視線が注がれます。

信号待ちの間、全く関係ない人においらの真後ろから写真撮られたりもしました(笑)


さて、ブログの内容はここ中田島砂丘駐車場からからスタートです。


記憶違いでなければS2000だけのオフ会って初めてだと思います。なんかおいらのが一番汚いような・・・・・なんだか場違い??


そんなS2000だらけの会場には物欲を掻き立てられるキケンな香りがプンプンしてます。




まず物欲の回転数が上がったのは、このパーツ。





バックヤード・スペシャルのエアインテークパネルです。

せっかくingsのバンパーに換えてインテークが開いてるので、これを付けない手はないですね。
ただ、カーボンでなく、FRPでいいかな。資金的に(笑)



そして、物欲にVTECが入ってしまったのはこのパーツ。



J`sレーシングのGTウイングです。

GTウイングに目がないおいらに、これは目の毒!!!!

しかも、オーナーさんの話によれば、車検に通ってしまったというので、更に回転数が・・・・・
幅と言い高さと言い、申し分なしですな♪

さて、奥様には何と説得するか、今から考えないと(笑)


最後に、ツヨシ(・_・;)さんにコミュのステッカーを貼ってもらいました。




これでおいらも立派なメンバーです♪

朝5時起きで参加したオフ会でしたが、行った甲斐が色々とありました。人見知りでも行ってみるものですね。皆さんに不快感を持たれてなければ良いのですが・・・・・


最後になりましたが、スタップの皆さま、メンバーの皆さま、ありがとうございました。
次の7月も参加できると思いますので、よろしくお願いします。

アフターなど、ネタがまだありますので、カテゴリー別に順次アップさせていただきます。
今日はこの辺で・・・・

Posted at 2011/05/14 23:57:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント速報 | 日記
2011年05月03日 イイね!

S.M.FのBBQオフ。なのになぜかアフターのみ参加♪

S.M.FのBBQオフ。なのになぜかアフターのみ参加♪滋賀県モータースポーツファミリー、S.M.Fのオフ会に行って来ました。場所は去年と同じ、土山の国民宿舎かもしか荘です。

BBQオフだったのですが午前に長浜で法事があったので、午後だけの参加になりました。

法事は13:30に切り上げ、高速で南下しようとするも渋滞で下道へ。下道も混んでいて裏道へ抜けようとするも、祭りで渋滞。

14:30に着く予定が15:30になってしまいました(-_-;)

着いたら恒例の試乗会が始まっており、皆さん盛り上がってる様子。おいらも負けずに乗せていただく事にしました。

VTEC勢はいつも乗ってるので、今回はターボ勢を中心に乗せてもらう事に。


さて、助手席セレクションの始まりです(笑)

まずは黒鉄さんのインプレッサ。

フロントにアルミサブフレームを投入されたそうで、回頭性が向上したとか。
ターボの暴力的な加速と、しなやかな足で安定した走りです。


次はA-kiさんのFD3SのRX-7。


狭い!!

けど、ピュアスポーツって感じでスパルタンです。ビートと同じで、運転席の方が広いのかな??


キム@さんのインプレッサ。

ターボの効きも足回りもマイルドで、乗りやすさでは一番かも。


ユウ.comさんのエボⅣ。

黒鉄さんのインプレッサに負けず劣らずの速さ。加速はインプの方が良かった気がしますが、動きはこっちの方が4駆って感じがしました。


4駆はNA2駆乗りが「オーバー過ぎない??」って思うくらいの速度でコーナーに進入しても、アクセルオンで4輪がかいてくれるので、気持ち悪いくらい(褒め言葉です)に曲がりますね。ヘアピンもV字で曲がると速いのではと思いました。



4駆の凄さを知った日でした。



この後、自分のS2000でワインディングを走ってみましたが、ターボの加速+4駆の動きに勘を狂わされたか、リズムが悪い(~_~;) NA+FRはパワーを落ち込ませないようにロスの少ない丁寧な走りを心がけてるはずでしたが、修行が足りませんね。


いつもの走りを取り戻すまでそんなに時間はかからず、ターボのような加速や曲がり方はしなくとも、扱えた時の楽しさはFRも引けは取りません。少しFRの乗り方が見えた気がしました・・・・・・・かも!?


ドライビングは自分の中に確固たる価値観と言うか理論を持ってないとダメだな~



自分は適当に走ってるだけですけどね(-_-;)




ドライブシャフトに不安を抱えたマシンでの参加でしたが、軽く流しただけですので無事に帰れました。そう言えば、加速の時に駆動がリニアに伝わってない気がします。新車の状態を知らないので何とも言えませんが、もしかしたらクラッチも・・・・・・orz


Posted at 2011/05/03 20:49:53 | コメント(14) | トラックバック(3) | イベント速報 | 日記

プロフィール

「Honda All Type R World Meeting 2025の通行証が届きました✉️📪️

人見知りであまりクルマに詳しくないですが、参加される皆さんよろしくお願いします🙏」
何シテル?   04/21 20:51
ごんぐと申します。 すぐに人の物を羨ましがったり、欲しがります。注意してください。 B級グルメの発掘をライフワークとしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 Sonic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 22:47:50
HKSメタルキャタライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:47:11
タービン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 01:30:59

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
S660から乗りかえです。 無限のフロントアンダースポイラー、サイドガーニッシュ、フロン ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
NAのN-ONEからターボの走りを求めて…じゃなくて軽に惜しみなく詰め込んだ安全装備「ホ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S2000/AP1からの乗り替えです。 安定の無限3点セット(Fアンダースポイラー、サイ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥様の希望により、ミニバンからのダウンサイジング。 エンジンはエコロジー&エコノミーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation