• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きやん20081021のブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

傍示峠周辺林道

働きづめのお盆が終わり、待ちに待った連休(*^^)v

以前から狙っていた県北の林道に突撃してきました!

けーすけ★さんを強制連行し、いつもより少し早めの7時半出発!
県北を目指します!

無線でどうでもいい話をしながら、90分ほど車を走らせ目的の林道入口に到着。

到着早々不安を煽る立札が。。。(;゚Д゚)




取りあえず行けるところまで行きましょうかってことで出発!

早速林道への入り口を発見!

取りあえず吸い込まれます




良い雰囲気の林道に気分が高まります\(^o^)/






やや荒れの路面

FRのままだと苦戦する場面も




先日の大雨の影響でしょうか

地面がずれてます(;´∀`)



タイヤを落とさないように気を付けながら。。。

無事通過するもこの後ほどなくして行き止まりに(;´∀`)

入口から10分くらいのピストン林道でしたが、やや荒れ路面で楽しませてくれました!



本命の林道に進路を戻し再び進みます

舗装路から未舗装路になると、雰囲気ががらりと変わりました

大雨の傷跡か溝が深くなってきたので、FRから4WDに切り替え慎重に進みます




こちらも先ほどと同様やや荒れたダートをしばらく走ります

幅員も広く大型四駆でも楽に走れます

しばらく走るとひらけたところに出ました!

2台を並べて写真を撮ったり景色を眺めてしばらくのんびり過ごしました(*´ω`)




青空の下、再びダートの奥に舵を取り車を走らせます

とにかく気持ちの良いダートが続きます。軽快に車を走らせていると、ふと、通行止めのコーンが道をふさぎます




道が。。。(;゚Д゚)

流石にこれは無理(-_-;)

全面通行止めになるはずです




車を降りて反対側へ




崩落した反対側にはこんな楽しそうな場所が


どちらかというと2輪向けですかねー



うーん、悔しい。。。


グーグルマップで道を調べ、反対側からの侵入を試みることに!

反対側まではダートを降り、舗装路で山の反対まで回り込むので40分ほどかかります




途中、林道の入り口が無数にあり、寄り道してみました( ´艸`)








寄り道しすぎて、40分の道のりが2時間くらいかかりました(笑)



無事反対側の入り口に到着しダートをかっ飛ばすも。。。




10分ほどで行き止まり。。。というよりも木材が積み上げられてて進入不可でした( ノД`)




景色の良いところでランチにしたかったのですが、ウロウロしすぎたせいで時間が無くなり、道端の日陰でのランチ(;´∀`)



今日はラム肉





けーすけ★さんから差し入れのベーコン♪


シメのうどん


。。。食べすぎました(;´∀`)


気持ちの良い林道だっただけに、通り抜け出来なかったことが悔やまれます

他にも林道が多くあり、進捗率は50%以下といったところです

楽しみは次回に持ち越しとなりました( *´艸`)


Posted at 2018/08/18 23:21:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

JB74!!

ここ最近仕事が忙しすぎて久しぶりにみんカラ開きました(笑)

世間はお盆休みで連休ですが、私はカレンダー通り(ノω`)

そんななか、いつものみん友さんからお誘いが!

JB74…タイトルを見てビビットきた方はジムニー菌に感染してる方です(*´艸`)
今年7月に20年振りにフルモデルチェンジした新型ジムニーシエラです!



とある方がお持ちのシエラを見せて下さいました!

カ…カッコイイ…左右に張り出したフェンダー、角張ったデザイン…最高です!

欲しくなりました(*´艸`)

が、購入すると枝キズに超神経質になりそうなんでまだまだ今のジムニーで頑張ります!



いつか乗り換える日が来てもやっぱりジムニーを選ぶんだろうなって改めてジムニー愛を再確認しました(*´艸`)
Posted at 2018/08/11 22:33:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月28日 イイね!

ステーキを食べに山へ!

題名の通り、ステーキを食べるために山へ

このためにスキレットを買ったといっても過言ではありません( ´艸`)


けーすけ★さんを道連れにして、台風接近中のなか、「S田林道」へ向け出発

いつものローソンに集合



今回いつもと違うことが一つあります

林道用に、安物ですが無線を購入しました(*^^)v



障害物があるところでは100m程度しか電波が届かないみたいですが、お互いの姿が見える距離での使用を想定しているので問題なし

テストも兼ねての林道ツアーです

ちなみに、障害物のないところでは400m程度なら問題なく使用できました♪



50分ほどで入口に到着!

山頂を目指しますが、砂ぼこりすごすぎ(笑)



山頂広場に到着し、無線のテストのため林間コースに向かいます

眺めは最高(^^♪






林道内でも100mくらいなら大丈夫そうです。まぁ、お互いの姿が見えないので「たぶん」ですが(笑)



その後、自由行動になりソロで林道内を写真を撮りながらウロウロしていると。。。



ハチみたいなのがジムニーに群がっているじゃないですか( ゚Д゚)

軽く10匹はいます

車に乗れない。。。

無線は車内。。。絶望のなか、けーすけ★さんに電話し救出してもらいました

スプレーを買いにふもとの町まで降りるか。。。でも、エンジン掛けたままだし。。。11ジムニーのなかで作戦会議

しばらく様子を見ながら、ハチらしき虫が少なくなった隙をついて車内に駆け込みました!


その後、群がっていた犯人の撮影に成功しました!(けーすけ★さんが笑)

アブでした(;´Д`)



この後はも林道内で遊びましたが、お互い一切車外には出ませんでした(笑)


ここからはすべて車内から撮影した写真です

無線が大活躍♪









(*^^)v



S田林道でステーキを食べる予定でしたが、アブの恐怖に勝てず撤退(;´∀`)

SLOへ場所を移します

道中の桜並木。春はキレイでしょうね~




SLOに到着するや否やソッコーでランチの準備!

今回の一番の目的の念願のステーキにやっとありつけました\(^o^)/





けーすけ★さんからのおすそ分けの「シャウエッセン」



シメのラーメン♪


あー、美味しかった!食事を満喫しました\(^o^)/


食後の運動!

V字の練習。Vが広がっているんで楽勝かと思いきや、溝が深くなってて苦戦しました(-_-;)






けーすけ★さんも腕を磨きます!

MKYデビューはまだかなー






その後洗車場で砂埃だらけの車体をキレイにし解散

無線のテストに楽しいランチ。充実した一日でした(*^^)v

また行きましょう(^.^)/~~~



Posted at 2018/07/28 19:57:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

久しぶりのリトルカブ

毎日暑い日が続きますねι(´Д`υ)

外は快晴。太陽の日差しが痛い

日曜日なのに今日は仕事。。。( ノД`)

仕事前に美味しいコーヒーが飲みたくなり、近所の喫茶店で妻と娘の3人でモーニング


ここのコーヒー最高に美味しいです(*´ω`*)

コーヒーにプラス100円でモーニングに出来るんでちょくちょく通ってます♪

燃料補給し、仕事へ!



夕方には仕事が終わり、早めの帰宅後は久しぶりにリトルカブと戯れました( *´艸`)


先ずはフィルター交換

外して付けるだけ。


以前付けていたパワーフィルターが劣化のためフィルター部分がもげたため交換

Sagittariusとかいう聞いたことないメーカーの汎用パワーフィルター

安いので、なんとなく見た目で選びましたが取り付けた瞬間からフィルターがもげそう(笑)

取りあえずもげるまでこれで過ごします(笑)



その後近所を軽くドライブ


遅いし全然快適じゃないですが、なぜか楽しい気分にさせてくれる不思議な乗り物(^^♪

新車で購入し17年の付き合いになります。たいして整備もしてないですが、今でも快調に走ってくれます(*^^)v

17年も乗ってるのに走行距離はたったの5,000km( ´艸`)


その後日が落ちた後に真っ暗な中でジムニーの洗車

なにぶん暗いんできれいになったか分かりませんが、自己満足なんでOK!



色々終えて自宅に入ると、妻のお父さんから暑中見舞いにスイカが届いたとか

開けたときにはすでに一つなくなってましたが(笑)



夕飯食べて、スイカ食べて、久しぶりに酒飲んで。。。

カブにも乗れたし、ジムニーも洗えて、充実した一日でした\(^o^)/


Posted at 2018/07/22 22:31:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

SLO調査

久しぶりのSLO

風の噂では先日の豪雨で山頂までの道中ががけ崩れ?かなにかで通れないとか。。。(;´∀`)

自分の目で確かめないと納得しない性分なので、ドライブがてら調査してきました!

ちなみに、今日は3歳の娘が同伴のため無理はできません(笑)



SLO入口に向かう県道

土砂崩れですごいことになってる(;゚Д゚)



入口に到着し、ガタゴト登っていると。。。

早速崩落してました(;゚Д゚)


ここから先は、さすがにFRのままじゃ無理でした(;´∀`)

四駆に入れ、エアコン切って←非力なんで(笑)

隣の娘に気を遣いながら優しいアクセルワークで進みます!

途中道が細くなっている箇所もありましたが、ジムニーなら問題なし!


崩落区間は右への細い枝道があるところの手前で終わっていました。





山頂広場は変わりないです

いつものV字


雨水のせいか、溝が広がりだんだん緩くなってます


せっかく来たんで軽く走りました



久しぶりなんで、楽しい\(^o^)/


脚を掛けてみる



隣で娘がつぶやきます

「家で待ってたら良かった」と(笑)


外から見ると大したことないですが、車内はまあまあ傾いてます( ´艸`)





道中はもう少し整備が必要ですが、取りあえずSLOは大丈夫そうでした!

コース内は知りませんが(笑)

落ち着いたらまた走りたいですね~(^.^)/~~~
Posted at 2018/07/21 14:04:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「約1ヶ月ぶりの洗車!!
ウルトラガラスコーティングクリーナーでボンネットだけ艶々ピカピカに(*^^)v
側面は相変わらずのつや消しですがw」
何シテル?   08/19 17:31
きやん20081021です。 ジムニーに乗り始めて9年目に突入! 今まで1台の車をこんなに長く乗ったことはありませんが、 飽きることなく楽しんでます笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達

近隣の方、そうじゃない方。

車種関係なくいろんな方と交流できればと思います。

実際にお会いできる方、クロカンやツーリングにご一緒しましょう^^
65 人のお友達がいます
トヨタ大好きAトヨタ大好きA * paje-kenpaje-ken *
未知☆星未知☆星 * タオタオ *
TAKEさんTAKEさん * NanさんNanさん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
どこにでも連れて行ってくれる 頼りになる相棒です。
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
色々と悩みましたが、このフロントマスクと足回りに惚れ込んで決めました!
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
リアルプラモデル! 楽しませてもらってます 笑
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
ツーリング用です! 年式は古いですが、元気に走ってくれます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.