• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

新作ソフトを試す

新作ソフトを試す 一太郎でお馴染みのジャストシステムから、アレンジ OK 素材集と言うソフトがあり、それの 2 が出来たので、早速買って弄ってま~す (^^;;

POP などで使う画像ですが、 『 もう少し手の角度が 』 とか 『 表情を変えたい 』 などの希望をかなえるソフトで、必要ない人には必要ではないものですが、面白いですよ。

写真は右がベースで、左はアイドル目指して 12 年 『 フッキー 』 さんのギャグの ワカチコン に行く前の 強烈ぅ~ のポーズです。って、分かる人居ます ? (^^;;

よく見ると、懐かしい 『 六角大王 』 がベースですね。いつの間にか、吸収されてたのかも ?

六角大王って、知らない人が多いでしょうが、ポリゴンの 3 D 作成ソフトで、立体的な画像を作るソフトです。点と点をつないで、カクカクした絵になります。要は、車のデッサンなんかに使われるものを、初心者向けにアレンジしたものですね。

より細かくなると、美少女マンガなんかでよく使われている SHADE と言うソフトもありますが、めっちゃ難しいです (>_<)  昔、使ったことがありますが、パワー不足で落ちる・落ちる (>_<)  3 D ソフトは根気が必要です。それを少しずつ動かして動画にしているアニメなんか、ホンマに大変やねぇ~

で、その六角大王をベースに、あらかじめ画像を用意して、組み合わせて完成させるようにしたものですね。かんなりサクサク動きますが、特有の操作感と言うか、慣れが必要で、ヘルプとにらめっこです (^^;;

どうでも良い話ですが、なぜかメイドさんも用意されてます (^^;;
ちなみに、胸を膨らませるとか、他の服に替えるのは出来ないようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/07 01:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年2月7日 1:33
フッキー??誰ですかそれw
ゆってぃでしょwww

間違い方が強烈~ですw
コメントへの返答
2010年2月7日 2:20
惜しい !! (^^;;

大阪のスイフト乗りの、峠の魔王と呼ばれている有名人、フッキーさんに掛けてみたんですよ。
2010年2月7日 1:41
SHADEは、私も使ってみましたが、チンプンカンプンで、全く出来ませんでした (^∧^)

もう、年のせいで、頭が固くなってしまい、難解なソフトは、使い方が覚えられませーん (ノд`)
コメントへの返答
2010年2月7日 2:23
そんな貴方にぴったりです !! (^^;;

MS の office も、 2007 になり使い方が少し変わって、使いにくいですね (>_<)
いろいろ出きるのはありがたいけど、その分難しくなって行きますねぇ。
2010年2月7日 7:33
胸重要でしょう!
優しさがつまってるんだと思います
大きすぎるのは違う物が詰まってる可能性が高いですがw
コメントへの返答
2010年2月7日 10:54
男のロマンですよね !! (^^;;

あきらかな改造人間は、どうなってるのか興味はあるものの、好きではないですね。なんちゃら姉妹とか (>_<)
2010年2月7日 7:47
おねーちゃんの足がありえない向きに…
ひざの関節が横90度に~
ある意味、痛い…
コメントへの返答
2010年2月7日 10:56
良くぞ気付きましたな (^^;;

足先を右に捻らないと不自然ですね。
2010年2月7日 8:23
○ッパイスライダーは無いんですかそうですかww
コメントへの返答
2010年2月7日 10:57
どうしてもそこは弄れないので、ある意味聖域かも ? (^^;;
2010年2月7日 9:30
六角大王がベースなんだ。ものすごく懐かしい。
メイドさんがいるってことは、ウサギちゃんはいないのかな…
コメントへの返答
2010年2月7日 11:00
あるんですよ !! (^^;;

貧乳のバニーちゃんとか、巫女さんや婦警さんもあります。

貧乳の水着は、悲しい (>_<)
2010年2月7日 19:51
なつかしいなぁ 六角もシェードもガンダムバーチャルモデラーもポーザーも何万も出して買ったのに、何一つ技術が身に付いてない ああっ勿体無い(T_T)
コメントへの返答
2010年2月7日 21:25
まだ数年前ですが、当時の PC のスペックでは、六角大王でざっくり車を書いて、ぐりぐりするのが精一杯でした。
この世界では、 3 ヶ月一昔と言われますが、どえらい進歩ですねぇ (^^;;
2010年2月7日 20:27
3Dは一時期、仕事にならないかと試しましたが、
とてもじゃないですが、労力に見合いません(~_~;)
ホント、好きじゃなけりゃやってられませんねぇ~
コメントへの返答
2010年2月7日 21:26
私の友達も、立体設計図を作る仕事をやってましたが、 10 日間徹夜で仕上げて、ええとこ 1 万円ぐらいの世界だそうですよ (>_<)
2010年2月8日 14:51
一太郎&Atok愛好家の猫です。
ジャストなお知らせの中で、
このソフトも宣伝してまして、
少し興味を持っておりました。
案外と自由度がありそうですね!?

定価でも1万円しないソフトで、
ここまでお手軽に出来るなんて、
エエ世の中になりましたですねぇ♪
...しかし何故にオッパイs(r
コメントへの返答
2010年2月8日 16:24
以前はシリーズで持ってましたが、 office 全盛の世の中では使いにくいです。重いし (>_<)  で、今は花子だけのユーザーです。が、おまけに釣られて、要らないスイートを買ってたり (^^;;

このソフトは、遊びでは面白いし、そんなに高くは無いけど、買うほどのものかと聞かれると、難しいですね ? (^^;;

プロフィール

「家を出て2分で傘の中から雨が降る (⁠T⁠T⁠)」
何シテル?   06/21 07:13
その日が来るまで穏やかに過ごしていきたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【20名】ゴリラの手、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 06:57:25
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:20:13

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
真っ白です
日産 ルークス 日産 ルークス
スパークリングレッド/ブラック 我が人生の最後の車になるかも知れんので、安全・走り・燃費 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
久々に、レギュラーガソリン車で、ガソスタでのドキドキが無くなる (^-^;
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入して 9 年弱、 96,000 Km 乗りました。 修理代の大型化が予想され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation